My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

ふるさと納税(都城市)返礼品11月分の公開

こんにちは、だいぶつです。

 

皆さん、今年のふるさと納税の申請も、残すところあと1ヶ月程ですね。

申請はお済みですか?

私はまだなので、これから駆け込みます!笑

 

今日は「ふるさと納税返礼品」をご紹介させて頂きます。

Let's go!!

 

 

都城市返礼品 11月分大公開!

 

先月、是非おすすめしたい自治体!という事でご紹介をした宮崎県都城市

 

昨年、我が家はこちらの定期便に申し込みをしました。

 

先月は約2.8kg届きました。10月分の内容、詳しくはこちら↓

 


www.daibu2.net

 

さて、今月はどんな内容でしょう??

見ていきますよー!

 

 

今月も届きました。ドドーンとご紹介!

 

f:id:nara-daibu2:20181122164345j:plain

 

今月もこんな感じ。クール宅急便で届きます。

 

 

 

そして、箱をオープン!!

 

 

f:id:nara-daibu2:20181122164409j:plain

 

先月は鶏肉が覗いていましたが、今月は豚肉ですね。
都城市のパンフレットには、お肉の紹介とおすすめレシピなんかも載っています。
 

 

 箱の中身は…?こちら!!

 

 

 

f:id:nara-daibu2:20181122164546j:plain

 

今月は豚肉祭り~!!

12トレイ全て豚肉でした。

 

f:id:nara-daibu2:20181122164525j:plain

 

おさつポークモモスライス250g×4

 

f:id:nara-daibu2:20181122164504j:plain

 

おさつポークミンチ250g×4

 

f:id:nara-daibu2:20181122164435j:plain

おさつポーク小間切れ250g×4

 

 

返礼品まとめ(11月分)

 

●おさつポークモモスライス 250g×4

●おさつポークミンチ 250g×4

●おさつポーク小間切れ 250g×4

 

合計 3,000g 

 

今月もたっぷりの3kgでした。

 

まとめ

 

前回届いた返礼品、お肉2.8kgだけで今日まで約1ヶ月間過ごす事が出来ました。

それ以外にお肉の購入は一切していません♡

前回は種類も豊富に、豚肉と鶏肉の両方が入っていたので大変助かりました。

1ヶ月でお肉とお魚を6:4位で献立を考えたのですが、それでピッタリ1ヶ月で使い切る事が出来ました。

 

ただ、今月は豚肉祭り~!!なので、鶏肉や牛肉を少し買い足す事になりそうな…

 

疲労回復や美容効果があると言われている豚肉。

タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル等、栄養が豊富に含まれている豚肉がたっぷり食べられるので、食生活が充実します!

 

送られてくるモモスライスや小間切れは、いつもほぼ赤身で脂分がとても少ない。

そして結構肉厚です。

一見すると、このお肉硬そう…と思ってしまうのですが、

いやいや、すごく柔らかいです!!

 

調理するとすごく柔らかく仕上がりますし、お肉の味がとても美味しいんです!

良ければ、皆さんも参考にしてみて下さいね。

 

 

来月は何が届くか乞うご期待…

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村