My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

「バンコク・マリオットホテル・スクンビット」の「octave(オクターブ)」ロケーションは?料金は?コスパ最強のルーフトップバー、ハッピーアワーも狙い目!

f:id:nara-daibu2:20200216171409j:plain

 

こんにちは、だいぶつです。 

今日の記事は、バンコクの綺麗な夜景から♡

 

皆さん、海外旅行の夜遊びと言えば…?

夜景が見える「ルーフトップバー」ですよね!!

今回はタイ・バンコクの「octave(オクターブ)」をご紹介させて頂きます。

 

こちらのバーはバンコクの五つ星ホテル、マリオットホテル最上階。

一見敷居が高そうですが、比較的リーズナブルなお値段でこのロケーションを楽しめる、コスパ最高のルーフトップバーと言えます。

 

では、詳しくご紹介していきますね。

Let's go!!

 

 

コスパ最高!!「octave(オクターブ)」 

 

アクセスと外観

 

f:id:nara-daibu2:20200216171657j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20200216171705j:plain

 

タイ・バンコクのBTSトンロー駅すぐ。

「バンコク マリオット ホテル スクンビット」の45階・48階~最上階49階に、バンコクの街を一望できるルーフトップバー「octave(オクターブ)」があります。

 

f:id:nara-daibu2:20200216171553j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20200216171602j:plain

 

ホテルのエントランス、フロントを抜けると、広いロビー。

高い天井に豪華なシャンデリア、そしてシックな内装はさすが世界のマリオット!

高級感がありますね。

 

さぁ、エレベーターで高層階まで一気に上がりましょう!

 

店内の雰囲気


f:id:nara-daibu2:20200216171648j:plain


エレベーターで45階へ。

 

バーは、45階・48階~最上階49階となります。

店内には階段があり、フロアを行き来する事が出来ます。

45階はお酒だけではなく、フードも充実しています

48階~49階に関してはお酒がメインのフロアで、フードはおつまみなどナッツ程度

 

f:id:nara-daibu2:20200216171419j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20200216171437j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20200216171445j:plain

 

ホテル最上階の49階。

見渡す限り360度のパノラマビュー。

キラキラと輝くバンコクの夜景と、ブルーのライトが幻想的。

そこに大音量の音楽も合わさり、気分は最高にあがりますよ↑↑

 

ソファ席、テーブル席、もちろんスタンドで楽しむ人の姿も。

 

f:id:nara-daibu2:20200216171513j:plain

 

私達は、お酒を飲みながらお食事もつまみたかったので、45階でゆっくりと過ごしました。

最上階よりも、全体的に少し落ち着いた雰囲気。

 

f:id:nara-daibu2:20200216171718j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20200216171726j:plain

 

48階~49階よりは少し照明が明るく、音楽のボリュームは控えめ。

ゆったりとくつろぎながらお喋りを楽しんでいる人や、お食事をされている方が多かったですね。

 

こちらのフロアには、ガラス張りの天井や窓があります。

その為、お天気に左右される事なく、雨の日でも夜景を楽しむ事ができます。

 

フード&ドリンクも充実

 

f:id:nara-daibu2:20200216171455j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20200216171505j:plain

 

アミューズからメイン、デザートまで、フードメニューが充実しています。

お肉や海鮮がアレンジされています。

私が気になったのは…スライダー♡小さなハンバーガーです。

まず見た目が可愛い、そしてサンドされている具材は「和牛ビーフ」!

惹かれませんか♡? 

 

再訪した時のメニューが決まりました。(気が早い…笑)

 

f:id:nara-daibu2:20200216171612j:plain

 

ドリンクは、色鮮やかなカクテルを注文。

インスタ映えもバッチリです♡

テーブルランプの光に照らされて、より綺麗に!!


ジンベースの「Lamai Beach」とラムベースの「Phuket」をオーダー。

どちらもとっても飲みやすいので、お酒が苦手な方や女性にもオススメです。

いずれも390B(約1,400円)と値段もお手頃♡

 

f:id:nara-daibu2:20200216171522j:plain

 

Sweet Potato Fries 190B(約670円) 

お酒と一緒に少しつまみましょう。

私の大好きなポテトは外せません。

しかも、こちらはスイートポテトなんです!ここポイント!笑

ほのかな甘みがクセになります…手が止まらないー。

でも大丈夫!山盛りでボリュームもすごいんです。笑

 

f:id:nara-daibu2:20200216171533j:plain

 

Green Mango Salad With Crispy Soft Shell Crab 320B(約1,130円) 

次は、「グリーンマンゴーサラダ with クリスピーソフトシェルクラブ」

解りやすく言うと…殻まで食べられるカニのフライですね。

間違いなく美味しい!

口に入れた瞬間のサクサク感、そのあと噛めば噛むほどソフトシェルの旨味を感じます。

また、そこに添えられた「グリーンマンゴーサラダ」のさっぱりとした味付けが、良い箸休めになります。

 

f:id:nara-daibu2:20200216171620j:plain

 

Salmon Taco Slider 170B(約600円)

そして、好きな方も多いお魚、サーモンを使用したタコス。

チリのスパイシーさと、ライムのさわやかな酸味がよく合う!

クセになる味です。

組み合わせとしては、酸味と辛味でトムヤムクンと似ていますね。

又、見た目もこだわりを感じます。

さりげなく添えられたお花や花びら…素敵♡

 

まとめ

今回は二人で訪れ、カクテル2杯とフード3品で、サービス料10%と消費税7%を含めトータル1,718B(約6,000円)でした。

五つ星ホテル「マリオット」のバーで、このロケーションで食べて飲んでこのお値段。

 

すごくないですか!?!?

これ、めちゃくちゃコスパ良くないですか?

 

例えば、バンコクで一番有名なルーフトップバー「シロッコ」。

カクテル1杯で約700B(約2,500円)。

それに税金・サービス料をプラスすると、ドリンクだけで二人で6000円越え!?

 

もちろん知名度や、ロケーションも違いますので、簡単に比較はできませんが、、、

 

ちょっと夜景を見ながらお酒を気軽に…なんて時は「octave」。

十分満足できるルーフトップバーだと思いました。

 

又、17:00~19:00はハッピーアワーを実施しています。

1杯オーダーすると次の1杯が無料!というお得な時間も狙い目!!

 

店名:octave

電話番号:02-797‐0000

営業時間:17:00~2:00

最寄駅:BTSトンロー駅から徒歩3分

 

  

 

こちらのルーフトップバーもコスパ・ロケーション間違いなし♡↓↓

www.daibu2.net

バンコク土産と言えばコレ。

バンコク限定DEAN&DELUCAトート↓↓ 

www.daibu2.net

 

バンコク限定DEAN&DELUCAトート

レアデザインに出会えたら迷わず買うべし!↓↓

www.daibu2.net

 

 人気急上昇!トリップアドバイザー1位の人気スパ!↓↓

www.daibu2.net

 

チャイナタウン・ヤワラートエリアの人気カフェ↓↓

www.daibu2.net

 

お花に囲まれたデートにぴったりのカフェ↓↓

www.daibu2.net

 

自然たっぷり癒し系カフェ↓↓

www.daibu2.net

 

 

 

インスタも始めました。お気軽にフォローお待ちしています♡

↓↓

Follow Me

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村