My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

【タイ】バンコクに行ったらカフェ巡り「ROAST(ロースト)」@エムクオーティエ店

f:id:nara-daibu2:20200223234017j:plain


こんにちは、だいぶつです。

 

タイも最近、オシャレなカフェが増えましたね♡

バンコクを訪れたら、カフェ巡りは外せません!

見た目にも映えるスイーツと出会える事も多く、タイのオシャレ女子もこぞって通うお店がたくさんあります。

 

今日は、バンコクのショッピングモール「エムクオーティエ」に入っているカフェ「ROAST」をご紹介させて頂きます。

Let's go!!

 

 

「ROAST」@エムクオーティエ店

 

アクセス

 

f:id:nara-daibu2:20200223233825j:plain

 

タイ、バンコクのBTSプロンポン駅を出て、スカイウォークで直結のショッピングモール「エムクオーティエ」にお店が入っています。

駅からのアクセスも良く、雨の日や急なスコールでも問題なし。

 

「エムクオーティエ」は2015年に完成した、比較的新しいショッピングモール。

モール内はとても広く、海外有名ブランドショップから、ファストファッションや雑貨、飲食店まで多くのお店が出店しています。

 

その中でも、今回ご紹介する「ROAST」は、現地在住の日本人が「お気に入りカフェ」と太鼓判を押す人気店です。

 

店内

 

f:id:nara-daibu2:20200223233837j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20200223233846j:plain

 

中に入ると、奥に広がる店内。

ビックリしたのですが、意外と広い!!

席数も多いですね。

2名~4名のテーブル席が多く配置され、カウンター席もありました。

少人数~家族やグループでの利用など、幅広い用途で使えると思います。

 

f:id:nara-daibu2:20200223233859j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20200223233922j:plain

 

「エムクオーティエ」はモールの中心が吹き抜けとなり、その中庭エリアには緑が多く使われています。建物の中に居ながらも、癒しの空間を感じる事が出来ます。

 

又、店内はガラス張りで、そこから中庭を見渡せる事から、とても開放感があります。

 

バンコクのカフェは、店内のコーディネートに緑やお花が使われているお店も多く、私は大好きです♡

自然が好きな私、つい緑が恋しくなるんですよね…♡

 

f:id:nara-daibu2:20200223233929j:plain

 

メニュー

 

f:id:nara-daibu2:20200223233911j:plain

 

まず、メニュー表がおしゃれ!

英字新聞の様な…雑誌の様な…

 

メニュー表を開いてみると、「ROAST」のこだわりを感じます。

モーニング、ランチ、カフェ、ディナーとメニューが豊富に取り揃えられています。

そして、どれもオシャレで美味しそう。

食べてみたくなるメニューばかり♡

 

f:id:nara-daibu2:20200223233954j:plain

 

ストロベリーワッフル 320B(約1,100円)

 

メニューの写真を見て、一目惚れです♡

ワッフルに、たっぷりのクリームといちごがゴロゴロ。

絶対間違いない組み合わせ!という事で、こちらをオーダー。

 

お好みでメープルシロップをかけて頂きます!

外サクサク、中フワフワの温かいワッフルに挟まれた、あっさりとした生クリームに少し酸味のあるイチゴが…テッパンの旨さ!

途中、添えられたバニラアイスもトッピング~。

女子は間違いなく好きです!意外とあっさりしているので、男子もペロリといけます!

 

私達は、シェアして軽くたいらげました。笑

 

f:id:nara-daibu2:20200223233942j:plain

 

左:アイスコーヒー 100B(約350円)

右:カフェラテ 100B(約350円)

 

ドリンクは、お店こだわりのコーヒーをチョイス。

 

その他に、ソフトドリンク、シェイクやスムージーなんかもありました。

もちろんお酒も豊富なので、夜のディナー利用も良いですね。

 

実際に訪れて感じた人気の理由

 

f:id:nara-daibu2:20200223234006j:plain

 

立地が抜群。お天気に左右されず、駅近という便利さ。

②メニューが圧倒的オシャレ。インスタ映えメニュー。

過ごしやすいカフェ空間。

 

まとめ

 

私達が訪れた時間は18:00頃。

空港へ向かう途中に、最後のスイーツです♡バンコクでの食べおさめ。

 

店内はとっても賑わっていて、席数が多いにもかかわらず、9割位のお席が埋まっていました。

テーブル同士の間隔はそこまで広くはありません。

しかし、お隣の会話が聞こえる程ではないので、私はさほど気になりませんでした。

 

ディナーの時間という事もあり、お酒を飲みながらワイワイグループ利用の方もいれば、お一人様も多くいらっしゃいました。

 

この様に、様々な使い方ができるカフェで、とても使い勝手が良いと思いました。

 

店名: ROAST(ロースト)

電話番号:94‐176‐3870

営業時間:10:00~22:00

最寄駅:BTSプロンポン駅直結

 

 

コスパ最強!気軽に入れる高級ホテルのルーフトップバー↓↓

www.daibu2.net

 

喜ばれる事間違いなし!!バンコク限定お土産↓↓ 

www.daibu2.net

 

レアデザインに出会えたら即ゲット!↓↓

www.daibu2.net

 

チャイナタウン・ヤワラートエリアの人気カフェ↓↓

www.daibu2.net

 

お花に囲まれたデートにぴったりカフェ↓↓

www.daibu2.net

 

自然たっぷり癒し系カフェ↓↓

www.daibu2.net

 

 

 

インスタも始めました。お気軽にフォローお待ちしています♡

↓↓

Follow Me

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村