My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

便利!時短!ふるさと納税「南さつま市」5ヶ月の定期便 返礼品1月分の公開

こんにちは、だいぶつです。

 

ふるさと納税の「定期便」がとても便利!!レポートしていきたいと思います。

 本日ご紹介するのは、鹿児島県南さつま市の「わくわくミート倶楽部」

Let's go!!

 

 

鹿児島県南さつま市の返礼品を大公開!

 

今回は、鹿児島県南さつま市へ30,000円の寄附をし、返礼品として「わくわくミート倶楽部 定期便」を頂きました。

 

鹿児島県は畜産王国。

そんな南さつま市の魅力がたっぷり詰まった、お肉の定期便です。

5ヶ月コースで月1回、様々な加工品や牛肉が届きます。

 

加工品?何が届くの??

 

気になりますよね…

この先届く予定の品をご紹介させて頂きます。

 

◆1回目(今回届いたお品、この後詳しくご紹介していきますね。)

炭焼き焼豚2種とロースハムセット

・炭焼き焼豚 190g

・炭焼きみそ漬け焼豚 190g 

・大谷石蔵手巻きロースハム 130g

◆2回目

手作り黒豚ギョーザ 10ヶ入×5袋

◆3回目

鹿児島県産黒毛和牛ロース焼肉 400g

◆4回目

マーちゃん鶏刺し 150g×3

◆5回目

コワダヤバラエティセット

・黒豚の炭焼き焼豚 200g

・炭焼きスモークベーコン 200g

・黒豚粗挽きウインナー 150g×2

・黒豚焼きソーセージ 120g

 

申し込みをした翌月から5ヶ月間、このようなバラエティに富んだお肉商品が、毎月届きます♡

 

1回目「炭焼き焼豚2種とロースハムセット」

 

f:id:nara-daibu2:20190213202900j:plain

 

冷蔵便で届きました。

しっかりとした、比較的小振りな化粧箱。

 

 

お待たせしました。

さぁ!!

開けていきましょうー!

 

 

 

f:id:nara-daibu2:20190213202908j:plain

 

こんな感じで、しっかりと真空パックされた状態。

箱の中には、焼豚2つとロースハム1つが綺麗に並んでいます。

その上にはパンフレットが。ハムを使用したレシピ等が書かれています。

 

f:id:nara-daibu2:20190213202915j:plain

 

内容

・炭焼き焼豚 190g

・大谷石蔵手巻きロースハム 130g

・炭焼きみそ漬け焼豚 190g 

 

f:id:nara-daibu2:20190213202921j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190213202930j:plain

 

炭焼き焼豚 190g

一口食べると、炭焼きのほんのり付いた焦げ目が香ばしい♡

スライスして頂きます。

こちらの食感は、ジューシーな感じはなくあっさりとしています。

 

f:id:nara-daibu2:20190213202939j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190213202944j:plain

 

大谷石蔵手巻きロースハム 130g

綺麗なピンク色。お肉にしっかりと巻かれている糸を外してスライスします。

こちらのロースハム、お肉の味が美味しいです!

私は、こちらが3種類の中で一番好きなお味でした♡ 

 

f:id:nara-daibu2:20190213202951j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190213202959j:plain

 

炭焼きみそ漬け焼豚 190g

みその香ばしい味と香り、ご飯が進みます。

みそ発酵の影響なのか、肉質がしっとりして美味しい♡

 

調理方法

 

袋のまま2~3分程ボイルしてからスライスすると、風味が増しより一層美味しく頂けます。もちろん温めずそのままでもOK。

 

まとめ

 

定期便はとても便利!月1回勝手に届きますからね。

その内容も、バラエティに富んでいるので飽きる事もなく、これから毎月ワクワク楽しみです。

 

今回の焼豚は調理も楽!

我が家はボイルして頂きましたが、そのまま食べてもOK。

時間の無い時は冷蔵庫から出して、スライスするだけで立派な一品が完成です!

3種類それぞれ違う味を楽しめたのも良かったポイント。

 

今月末、次は「手作り黒豚ギョーザ」です、楽しみ♡

またレポートさせて頂きます。

良ければ、寄附する自治体選びの参考にしてみて下さいね。

 

 

★お肉好きの皆さーん!こちらも間違いなく美味しい★

www.daibu2.net

 

★豚肉のロールステーキって珍しくないですか?★

www.daibu2.net

 

 

 

 

 

インスタも始めました。お気軽にフォローお待ちしています♡

↓↓

Follow Me

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村