My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

「ダブルツリーbyヒルトン・スクンビット・バンコク」は駅近・好立地で便利なおしゃれホテル

こんにちは、だいぶつです。

 

タイ・バンコクのラグジュアリーホテル「ダブルツリーbyヒルトン・スクンビット・バンコク」の館内、客室、朝食まで丸ごとご紹介させて頂きます。

Let's go!!

 

 

アクセスと館内

 

f:id:nara-daibu2:20190210125236j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190210125245j:plain

 

アクセス

「ダブルツリーbyヒルトン・スクンビット・バンコク」は、BTSプロンポン駅から徒歩5分の好立地。

 

駅からホテルまでの道のりは車や人通りも多く、比較的安全なエリアです。

周辺には駐在日本人が多く住んでおり、お店の看板には日本語がちらほら…。

 

駅前にはセレブも利用する高級デパート「エンポリアム」があります。

高級ブランドショップをはじめ、レストランや様々なお店が入っています。

「エンポリアム」の2号店、「エムクオーティエ」も駅直結の大きなモールとなっています。

 

ホテル近くにはコンビニ(セブンイレブン)もあり、とても便利です。

 

館内

 

f:id:nara-daibu2:20190210125058j:plain

 

ホテルロビーには明るい光が差し込みます。

館内に入るとすぐフロントがあります。

ロビーには、おしゃれなオブジェやレトロな小物が飾られています。

 

f:id:nara-daibu2:20190210125110j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190210125310j:plain

 

壁には様々な装飾が…お洒落です♡

 

f:id:nara-daibu2:20190210125044j:plain

 

館内は、スタイリッシュな中にも、すこしのレトロさがプラスされています。

 

f:id:nara-daibu2:20190210125120j:plain


ダブルツリーは、ヒルトンに比べると少しカジュアルでおしゃれな印象です。

 

「ダブルツリーbyヒルトン・スクンビット・バンコク」と「ヒルトン・スクンビット・バンコク」は中庭で繋がっていて、行き来する事が出来ます。

 

f:id:nara-daibu2:20190210124644j:plain

 

こちらのホテルでは、チェックイン時に「ウェルカムクッキー」を渡されます。

 

え!?クッキー?

 

めっちゃ嬉しいんですけどー♡

スイーツ好きな私、このサプライズプレゼントにご機嫌です♡

 

f:id:nara-daibu2:20190210125032j:plain

 

サイズは大きめ。海外サイズですね。

チョコチップとナッツが練り込まれた、少しソフト感のあるクッキーで、お味もとっても美味しいです!

 

f:id:nara-daibu2:20190210124701j:plain

 

ロビーには冷えたデトックスウォーターが…

こちらは自由に飲む事が出来ます。

この日はオレンジ入り。

 

f:id:nara-daibu2:20190210125253j:plain

 

この日はレモン入り。

暑い屋外から館内に入ると、このサービスがより嬉しい♡

さっぱりとしていて、美味しい!

そして、見た目も可愛いんです♡

 

客室とアメニティ

 

f:id:nara-daibu2:20190210124711j:plain

 

「デラックス キングルーム」28㎡

室内には、クイーンベッド、デスク、ソファが置かれています。

ゆったりと過ごすのに、十分な広さがあります。スーツケースを広げるのも問題なし。

 

f:id:nara-daibu2:20190210124721j:plain

 

バスルームにはスライド式の扉が付いています。

開けるとお部屋全体に奥行きが出て、より開放感があります。

 

f:id:nara-daibu2:20190210124735j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190210124809j:plain

 

アメニティはシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディローション・フェイシャルソープ・歯ブラシ等…

アメニティは追加でもお願いが出来る旨、案内が置かれていました。

マウスウォッシュやソーイングキットなども、依頼すれば置いて頂く事ができます。

 

f:id:nara-daibu2:20190210124747j:plain

 

バスルームはバスタブ無しの、シャワーのみです。

シャワーは天井の固定タイプとハンドタイプの両方が備わっています。

お湯の温度や、水圧は全く問題なし。

 

f:id:nara-daibu2:20190210124759j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190210124836j:plain

 

バスローブが用意されています。

 

f:id:nara-daibu2:20190210124846j:plain

 

室内スリッパも、もちろんあります。

 

f:id:nara-daibu2:20190210124908j:plain

 

フリーのミネラルウォーターが用意されています。

 

f:id:nara-daibu2:20190210124918j:plain

 

こちらは有料のミネラルウォーター。

ご注意下さい!!250B(約880円)です。

フリーのボトルより、サイズは大きいですね。

 

f:id:nara-daibu2:20190210124929j:plain

 

セキュリティーボックスと冷蔵庫は扉の中に。

 

f:id:nara-daibu2:20190210124950j:plain

 

マグカップやグラス、コーヒーや紅茶等は引き出しに入っています。

もちろん、こちらはフリーです。

 

f:id:nara-daibu2:20190210124958j:plain

 

スナックも引き出しに。

こちらは有料ですね。

 

 

さて、皆さん客室からの眺望は気になりませんか??

 

カーテンを開けると…

 

こんな景色になっています

 

f:id:nara-daibu2:20190210125020j:plain

 

はい。早速日本語の看板発見!!

(わかりますか?)

 

「バンコク在住の日本人が一番多く住む街」と言われるだけありますね。

 

海外に不安を感じる方には、こちらのエリアは安心感があって良いと思います。

他エリアと比べると、日本人をよく見かけますし、日本食レストランも多くあります。

 

f:id:nara-daibu2:20190210125009j:plain

 

窓から下を見ると、ガーデンプールが見えています。

こちらのプールサイドやバーが、とってもオシャレなんですよ♡

詳しくは、また別記事で書かせて頂きますね。

 

ガーデンエリア

 

f:id:nara-daibu2:20190210125127j:plain

 

ロビーを抜けて奥へ進むと、中庭の方に繋がっています。

 

f:id:nara-daibu2:20190210125219j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190210125136j:plain

 

こちらの中庭を挟んで、「ヒルトン」と隣接しています。

目の前なので、すぐに行き来する事が出来ます。

 

ヒルトン・スクンビット・バンコク

 

f:id:nara-daibu2:20190210125202j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190210125210j:plain

 

「ヒルトン・スクンビット・バンコク」は5ッ星ホテルのラグジュアリーホテルです。

 

f:id:nara-daibu2:20190210125146j:plain

 

ロビーは広々、とっても過ごしやすい。

ダブルツリーとはまた雰囲気が少し違い、内装は高級感があり、シンプルでスタイリッシュな空間です。

 

f:id:nara-daibu2:20190210125153j:plain

 

数々の賞を受賞している、人気ホテルです。

 

まとめ

 

f:id:nara-daibu2:20190210125227j:plain

 

夜、お部屋に戻るとサプライズプレゼントが!?

ケーキが置かれていました♡

中はチョコレートのムースでとっても美味しく頂きました。

おもてなしの気持ちが嬉しいですね♡

 

「ダブルツリーbyヒルトン・スクンビット・バンコク」は本当に便利。

駅近というのは重要ですね!

そして、駅前に行けば何でも揃うプロンポン駅が最寄というのも、かなりの高ポイント!

ホテルの客室や館内も、とても綺麗でオシャレ。

是非リピしたいホテルの1つです♡

 

★バンコクでスタバならここ★

www.daibu2.net

 

★こちらのホテルも日本人に人気★

www.daibu2.net

 

 

 

インスタも始めました。お気軽にフォローお待ちしています♡

↓↓

Follow Me

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村