My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

ペナン島 アクティブ&ホテルライフ充実派におすすめのGホテル!【買い物天国♡立地編】

こんにちは、だいぶつです。

 

今日はペナン島「Gホテル ケラワイ」の抜群の立地について。

ホテル周辺に何でも揃っていてとても便利な場所ですよ!

 

では、何があるのか見ていきましょう。

Let's go!!

 

ショッピングモール 

 

f:id:nara-daibu2:20181030154749j:plain

 

「Gホテル ケラワイ」からわずか1~2分の距離にペナン最大のショッピングモール「ガーニーパラゴン」「ガーニープラザ」が位置しています。

 

ガーニーパラゴン

 

こちらは「Gホテル ケラワイ」の隣にあります。

徒歩数十秒…近っ!

 

ショッピングモール内も充実しています。

8階建て吹き抜けのモールには約200店舗が入っており、ブランド品・日用品・お土産全てが揃います。

ローカルなマッサージ店やエステサロンも入っています。

RM60~70位でフェイシャルマッサージをできるサロンもありました。

(2018/10/30 9:44時点レート 1RM=26.98円 日本円に計算すると1,618円~1,888円です。)

実は美容大国!とも言われるマレーシア。日本よりかなりお安いです!

 

 

ガーニープラザ

 

「Gホテル ケラワイ」から徒歩2分の距離。

こちらも近っ!

こちらもガーニーパラゴンと同じく、多くの店舗が入ったショッピングモールです。

店舗数はこちらの方が多く、ペナン屈指のショッピングモールです。

ガーニープラザは、ガーニーパラゴンよりも前に建てられたショッピングモールで、こちらの方が人も多く賑わっている印象を受けました。

 

飲食店の数も多く、地下には小規模なレストランがたくさん集まっています。

お値段もリーズナブルに食事をすることができます。

日本食のお店もいくつか入っており、「銀ダコ」も発見!!

思わず買ってしまいました…笑

 

 

Gホテル ガーニー

 

ガーニープラザには「Gホテル ケラワイ」の姉妹ホテル、「Gホテル ガーニー」が隣接しています。「Gホテル ケラワイ」とテイストは似ていて、シックでモダンな雰囲気にコーディネートされていました。

 

「Gホテル ケラワイ」のエグゼクティブラウンジが利用できる宿泊者は、姉妹ホテルのこちらのエグゼクティブラウンジも利用する事ができます。

又、ホテル間の移動は専用カートで送迎してもらう事ができます。

 

f:id:nara-daibu2:20181030213153j:plain



「Gホテル ケラワイ」のラウンジとはフード・ドリンクの内容が異なります。

又、違った景色も楽しむ事ができ、こちらの方が海に近くオーシャンビューを臨む事ができます。

 

私達はこの後「Gホテル ケラワイ」のラウンジにもお邪魔して、「Gホテルのラウンジホッピング」となりました…笑

 

どちらのラウンジもお料理・お酒の種類やボリュームは十分な内容でした。

 

まとめ

 

ホテルの周辺には巨大ショッピングモールが2つもあるのでお買い物天国です!

疲れたらマッサージを受けることや、カフェでの休憩場所にも困りません。

雨の日も飽きる事なく、一日過ごす事ができるほどの施設です。

 

ラウンジについては両ホテルとも高層階にある為、眺望がとても良く食事と併せて景色も楽しむ事ができます。

広々としたフロアでゆっくりシティビューを楽しむなら「ケラワイ」、オーシャンビューを楽しむなら「ガーニー」がおすすめです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村