My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

ペナン島 イチ押しオーガニックコスメ!お土産にも喜ばれる「TANAMERA」

こんにちは、だいぶつです。

 

皆さんは旅先でどんなお土産を買いますか?

私は、どの国に行っても絶対買ってしまうお土産の1つが「現地コスメ」です。

 

ペナン島でももちろんお買い上げ!

 マレーシア生まれのオーガニックコスメ「TANAMERA」

皆さんも行かれた際は、即買いリピ確定です!

 

そんなおすすめの理由は…?

Let's go!!

 

 

TANAMERAとは?

 

f:id:nara-daibu2:20181116104948j:plain


マレーシア発祥のオーガニックコスメブランドです。

100%天然由来成分で作られており、香料・人口着色料・有害化学物質・石油系成分・化学防腐剤は一切使われていません。

そんなお肌に優しいコスメブランドです。

又、パッケージやラッピングについても環境を考えられており、再生可能な素材が使用されています。

 

商品のラインナップは? 

 

f:id:nara-daibu2:20181116105007j:plain

 

・ヘアケア(シャンプー、コンディショナー、トリートメント)

・オイル(エッセンシャルオイル、マッサージオイル)

・ボディ&フェイスケア(フェイシャルソープ、ボディソープ、洗顔、ボディウォッシュ、ボディクリーム)

・スクラブ

・バス用品(バスソルト)

・スパアクセサリー(ボディコンプレス、フェイスコンプレス、アイピロー)etc…

幅広い商品が並んでいます。

 

その他には様々なアイテムを詰め合わせた、女子へのお土産として喜ばれる事間違いなし!のギフトBOXもありました。

自分用のお土産に購入しても良いですね♡

 

買うべき!おすすめしたい4品

 

f:id:nara-daibu2:20181116181600j:plain

 

1,スパアマンバスソルト 350g

 

ヒマラヤ岩塩から精製されたクリスタルソルトにオイルを配合したバスソルトです。

オレンジ、パチョリ、ラベンダーなどの香りがして、バスルームに癒しの香りが漂います。

香りが少し強めなので、お風呂上りにも肌に残る香りが私はとても気に入っています。

 

2,ブラックフェイシャルソープ 60g

 

毎日の洗顔、スクラブ、フェイスマスクとして使用できます。

こちらはすべての肌タイプの方が使用できますが、特にオイリー肌の方におすすめです。

 

3,ホワイトボディソープ 100g

 

保湿成分に優れ、全ての肌に使用できます。敏感肌、アトピー、赤ちゃんのお肌にも最適です。

フェイシャルソープ、ボディソープとも、強すぎずほのかな香りが丁度良く、使用しやすい石鹸です。

 

4,ハイビスカス ボディスクラブ 100g

 

大粒のスクラブで角質を柔らかくして、天然オイルで保湿します。

湿らせた肌にスクラブで優しくマッサージすると、滑らかな肌に整えてくれます。

私は週に一度使用のペースで、気になる部分に使用しています。

こちらのハイビスカスの香りは、日本ではなかなか手に入らないので、現地で見つけたら是非getしてくださいね!

 

どこで購入できるの?お値段は?

 

私はガーニープラザの中国系デパート「PARKSON」で購入しました。

ペナン島だと、他には1st Avenueの「PARKSON」にも店舗があるようです。

 

そして、実は日本でも購入可能です。

販売代理店がいくつかあり、もちろんオンラインショップで買う事も可能です。

 

ただ、現地の方がお値段がかなりお安いです!!

私が購入したもので金額をご紹介すると…

≪スパアマンバスソルト 350g≫

・現地価格 55RM(約1,500円)

・タナメラジャパン(オンラインショップ)価格(税込) 3,861円 

約60%OFFのお値段で購入しました。お得!

 

まとめ

 

「TANAMERA」は、質・お値段ともに大満足!

お肌に優しく、そして香りや使用感もとても良く、是非試して欲しいオーガニックコスメです!

私は、実際に使ってみてお肌がワントーン明るくなり、潤いが出たように感じました。

次回マレーシアに行った際は、買いだめして帰りたいと思います!笑

 

★ペナン島で泊まるなら★

www.daibu2.net

 

★お得にホテル高級SPA★

www.daibu2.net

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村