My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

ペナン島 ビーチ直結!?オーシャンビュー リゾート感漂うスタバ

こんにちは、だいぶつです。

 

皆さん「スターバックスコーヒー」はお好きですか?

 

私は、ついつい入ってしまうんですよね… 

コーヒーが苦手でも飲めるメニューが多く、くつろぎやすい雰囲気がつい足を踏み入れたくなる理由かな…と思います。

 

そんな「スターバックスコーヒー」海外でもよく見かけますね。

 

ペナン島にももちろんあります!

そして、こちらの「スターバックスコーヒー」は特別なんです!!

 

何が特別なのでしょうか…?レポートしていきます。

Let's go!!

 

 

f:id:nara-daibu2:20181104124707j:plain

 

Starbucks Coffee Batu Ferringhi (スターバックスコーヒー バトゥフェリンギ)

 

ペナン島の中心地からは少し離れた、島の北側に位置するリゾート地区で、大型リゾートホテルが立ち並ぶバトゥフェリンギに位置しています。

 

宿泊していた、シャングリ・ラ ラササヤンからは徒歩10分程の距離にあり、海を眺めながら浜辺を歩くと、あっという間に到着します。

 

「スターバックスコーヒー バトゥフェリンギ」は何が特別なの??

 

f:id:nara-daibu2:20181104124621j:plain

 

ビーチまでなんと…徒歩0秒!

目の前のビーチを眺めながらコーヒーを楽しめるテラス席があります!

 

f:id:nara-daibu2:20181104124728j:plain

 

お店と浜辺が続いています。

海で遊んで少し休憩しようと思った時も、気軽に入ることが出来ます。

 

テラス席には、水着を着たままコーヒーを楽しんできる人達が沢山いました。

 

目の前のビーチでは、ジェットスキーや、バナナボートを楽しむことが出来ます。

歩いていると、結構な営業にあいます…笑 

 

f:id:nara-daibu2:20181104124643j:plain

 

 

スターバックスコーヒーのオリジナルアイテムが販売されている「スターバックス・ギア・ストア」が店内に!

 

島内ではこちらだけになります。 

そのため、レアアイテムを手に入れる事ができます。

 

そんなことを知らずに入店した私は、入ってみてビックリ!!

 

f:id:nara-daibu2:20181104124852j:plain

 

な、なんと…

フランス人デザイナーによって生み出された人気ブランド「ポール&ジョー」とスタバのコラボ商品が!!

とても可愛いお花が描かれたセラミックマグ 155RM

 

f:id:nara-daibu2:20181104172054j:plain

 

 セラミックマグと同じデザインのステンレスボトル 225RM

こちらのコラボアイテムは日本未発売。

台湾やシンガポールなど海外限定商品です。

 

セラミックマグと、タンブラーに一目惚れした私…

両方ともラスト1点と店員さんに言われ、どちらにしようか迷いに迷い…

 

 

結局、両方お買い上げしちゃいました~!

  

「限定」という言葉に弱い私…

 ここでこんな可愛い限定品に出会えたのも、運命…♡と思い購入しました。笑

 

 

 

スタバ好きすぎるでしょ!?

更に帰りの空港でこれも買っちゃいました。

f:id:nara-daibu2:20181104124604j:plain

 

マレーシア限定の「リユーザブルカップ」

このリユーザブルカップは、マレーシアのスターバックスのどの店舗でも販売しています。

 

1個18RM(約500円)と気軽に購入でき、お土産に渡しても喜ばれるかもしれませんね。

 

まとめ

 

海外では、日本とはまた違った雰囲気の「スターバックスコーヒー」が楽しめます。

 限定ドリンクや限定アイテムもあるので、それを楽しみについつい足を運んでしまうんですよね。

海を感じながら過ごせる贅沢な時間は、ペナン島ならではですね。 

 

  

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村