My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

ペナン島 最大97%OFF!!アプリ「fave」を使ってお得にヒルトンホテルスパ!

こんにちは、だいぶつです。

 

マレーシアに行く方に是非チェックして頂きたいアプリをご紹介!

 

それは…「fave」です。

今日は、「fave」について書かせていただきます。

Let's go!!

 

 

アプリ「fave」とは?

 

クーポン購入サイトです。 

解りやすく言うと…GROUPON(グルーポン)のマレーシア版。

 

レストラン・マッサージ・スパ・ヘアサロン等、様々なカテゴリーの割引クーポンをお得に購入することができます。

 

最大97%OFFのクーポンもあったりします。

 

私は、自分が行こうとしているお店が割引クーポンの対象になっていないか?

行くエリアの近くで、利用価値がありそうな割引クーポンはないか?

そのような場合にチェックするようにしています。

 

クーポン重視でチェックし出すと、本来行きたいと思っていないお店や、割引率が高くてただお得というお店についつい目が行ってしまいがち…

そんな風にならない様に、気を付けています!

 

今回私は「fave」を使用し、バトゥフェリンギにある「Double Tree Resort by Hilton Hotel Penang(ダブルツリー リゾート バイ ヒルトン ホテル ペナン)」の「THE SPACATION」のスパに行ってきました。

 

「Double Tree Resort by Hilton Penang」(ダブルツリー リゾート バイ ヒルトン ホテル ペナン)

 

こちらのHilton Hotelは最近リニューアルオープンしたばかりなので、とっても綺麗です。

それでいて宿泊料金は比較的リーズナブルな為、おすすめです!!

 

私もホテル選びの際に、悩んだホテルの一つです。

 

宿泊していた「シャングリ・ラ ラササヤン」からはGrabタクシーで約5分。

とっても近いです!!

 

 

それにしても…短距離移動も、長距離移動もほんとGrabって便利!!

ドライバーを自分で選べる安心感と、金銭のやり取りが無いので気軽に利用できます。

 

話は少しそれましたが、またGrabの詳細は別記事で書かせて頂きますね。

 

「THE SPACATION」お得に極上スパ

 

f:id:nara-daibu2:20181104180544j:plain


今回は「フルボディ バリニーズマッサージ」60分のコースを受けました。

faveで予約したので、49%OFF!!

日本円で約3,000円!

なんと、正規料金の約半額でホテルスパの高級感プロの技術を感じることができます。

 

faveを使う事で、街スパと同じ位のお値段で高級スパを受けられるなんて、とってもお得です。

 

f:id:nara-daibu2:20181104180645j:plain

 

お部屋は個室になっており、シャワールーム、トイレもあります。

ベッドは2台、カップルルームはとてもゆったりしています。

セーフティボックスもあり、安心です。

 

施術はしっかり研修を受けた経験のあるスタッフが行うので、とても気持ちよく、高いレベルの施術を受ける事が出来ました。

凝っている部分を聞きながら個々に合わせた施術をしてもらえるので、私は特に疲れていた肩の凝りや、脚のむくみがとても楽になりました。

 

おまけ

 

スパの後、Hilton Hotel内を散策してみました。

 

f:id:nara-daibu2:20181104181105j:plain


「テディベアミュージアム」発見!!

可愛いくまちゃんがたくさん見えていました。

小さい子供も楽しめそうですよ。

 

又、Hilton Hotelのプールには、子供が喜びそうな巨大バケツから大量の水が流れ落ちるアトラクション等もありました。

小さい子供連れのファミリーにもぴったりのホテルだと思います。

  

まとめ

 

アプリをダウンロードしておけば、日本でも割引クーポンをチェックできます。

出発前に行きたい所のクーポンがあるか、事前にチェックしておきましょう!

 目的に応じて上手く活用したいですね。

 

「fave」は現地の方が主に使用しているアプリなので、なかなか観光客がゲットできないローカルなお得情報をリアルタイムで入手できますよ! 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村