My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

プーケットのタイ料理店 コスパ良し!迷ったらここに行こう!

こんにちは、だいぶつです。

 

今日はプーケットでおすすめしたい「タイ料理店」について。

タイ料理の定番メニューといえば…?

 

トムヤムクン?ガパオ?パッタイ?

美味しそうな写真とともに、たっぷりご紹介していきます。

それでは…Let's go!!

 

 

Sabai-Sabai Restaurant(サバイ サバイ レストラン)

 

パトンビーチからほど近い場所にある人気店。

こちらは美味しい!安い!そしてメニューも豊富です。

お店の雰囲気は、レストランというより食堂といった感じで、気軽に入る事が出来ます。

私達が訪れたのは15:00頃でしたが、店内には3組ほど。そのうち日本人が2組…

日本人客が多いのか、日本語メニューも準備されていました。

タイ語がわからなくても安心して注文ができますね。 

 

f:id:nara-daibu2:20181025203457j:plain

 

・すいかスムージー 95THB

・シンハービール 80THB

 

まずは「すいかスムージー」と「シンハービール」で…乾杯!!

 

すいかが好きな方は、「すいかスムージー」是非試してみてください。

すいかそのままを食べているかの様な、みずみずしさと自然な甘みがとっても美味しいです!

すいかには、美肌に導く美容成分がたくさん含まれていると聞きます。

日差しが厳しいプーケットで受けた肌ダメージも、改善してくれるかもしれませんね。

 

タイのプレミアムビールとして有名な「シンハービール」

いつもと違う、旅先ならではのお酒も楽しみの1つですね。

 

f:id:nara-daibu2:20181025203524j:plain

 

トムヤムクン 80THB

 

タイの伝統料理と言われる「トムヤムクン」

酸味、辛味、エビの旨味が合わさり複雑な味ですが、癖になる美味しさです!

私は、今まで国内外で何度かトムヤムクンを食べましたが、こちらのトムヤムクンが一番好みの味です。

ショウガやレモングラス等、スパイスもしっかりと効いています。

 

f:id:nara-daibu2:20181025203550j:plain

 

モーニンググローリー 90THB

 

日本でも売られている空芯菜、そちらの炒め物です。

シャキシャキとした、空芯菜の歯ごたえが美味しいですよね。

ガーリックと、辛さは控えめに感じました。辛いお料理が苦手な方にはとても食べやすいと思います。

  

f:id:nara-daibu2:20181025203610j:plain

 

ガパオライス 180THB

 

 間違いのないお味です。美味しい!

日本人の私達にもとても食べやすいお味だと思います。

 

オーダーの際、ライスと卵は付けるのか?と確認をされました。

という事は…お願いしないと通常付かないの?念の為、オーダー時にご確認ください。

 

f:id:nara-daibu2:20181025203630j:plain

 

パッタイ 105THB

 

「タイ風焼きそば」と言われるパッタイ。

もちっとした平打ち麺とシャキシャキの野菜が美味しい!絶妙な火の入りです。

ライムを絞ると酸味が加わり、さっぱりと頂けます。

ナッツもしっかりと混ぜて食べるのがおすすめです。

 

 

Briley(バイレイ)

 

続いてはこちら。

 

f:id:nara-daibu2:20181026002610j:plain


こちらのお店で食べられるのが…

 

f:id:nara-daibu2:20181026002626j:plain

 

カオマンガイ 大盛り70THB

 

地元の人達で賑わうお店、バイレイ。

こちらはとても人気店のようで、夕方になると売り切れて閉店になる事もあるそうです。朝~昼の時間で来店される事をお勧めします。

 

お店は、地元の方が行く食堂…という感じ。店内や食器も至ってシンプル。

 

でも、お味は最高です!

 

蒸し鶏はしっとり、そして程よく弾力のあるお肉です。

その下のライスは鶏スープで炊かれていて、ライスだけ食べても鶏の旨味を感じることができます。 

又、全メニューには鶏ガラのスープが付いています。

 

サイズは普通(60THB)と大盛り(70THB)があり、私達は大盛りの方を選びましたがペロリと平らげてしまいました…笑

 

 

まとめ

 

定番のタイ料理を食べたいならこちら!!

「高コスパ」という言葉が大好きな私も、大ファンになったお店です。

どちらのお店も「質」、「味」、「価格」が揃っています。

 

パトンビーチからは、どちらもお散歩がてら歩いて行ける距離だと思います。

是非行ってみて下さいね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村