My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

【タイ】夜遊びの新定番「ルーフトップバー」スカーレット@プルマン バンコク ホテルG

こんにちは、だいぶつです。

海外での夜の楽しみ方。

バンコク夜遊びの新定番、「ルーフトップバー」なんていかがですか?

 

バンコクには有名なルーフトップバーがいくつかありますね。

その中でも、「バンコク ルーフトップバー」などと検索すると、一番最初にヒットするのは「スカイバー」や「シロッコ」。

こちらは世界一の高さを誇るバーと言われ、とても有名ですね。

バンコクで、観光客が一番訪れるルーフトップバーと言っても良いかもしれません。

 

ただ、少しハードルが高くて気軽に行けない、観光客が溢れてゆっくり過ごせないというのが、マイナスポイントかも…

オーダーにもよりますが、予算は一人約5000B(約17000円)程度し、ドレスコードも厳しく決められています。

気軽にはなかなか行きづらいですね…

 

そして有名店の為、観光客が多い。

私が以前訪れた際は、店内は騒がしく、あちらこちらで写真撮影をしていたり、ゆっくりお酒と景色を楽しむ事が出来ませんでした。

 

今回は、そんなルーフトップバーに雰囲気は負けず劣らずなのに、ゆっくりと過ごせて、リーズナブルに行けるコスパ最強の「ルーフトップバー」をご紹介させて頂きます。

Let's go!!

 

 

「SCARLETT WINE BAR & RESTAURANT(スカーレット ワインバー&レストラン)」

 

f:id:nara-daibu2:20190120164318j:plain

 

今回訪れたのは「プルマン バンコク ホテルG」という五ッ星ホテル。

その37階にある「ルーフトップバー」がスゴイんです!

 

f:id:nara-daibu2:20190120164326j:plain

 

BTSチョンノンシー駅から徒歩10分。

賑やかなシーロム通りに面する、アコーグループの高級ホテルです。

 

f:id:nara-daibu2:20190120164335j:plain

 

フランス資本のホテルなだけあり、館内はとてもオシャレ。

モダンなヨーロピアンテイストでまとめられています。

 

f:id:nara-daibu2:20190120164554j:plain

 

宿泊客は幅広く、欧米系・中華系と様々でした。

こちらのホテルには日本人も多く泊まっているようで、ロビーですれ違う事もしばしば…

 

ロビーを通り、エレベーターで37階へ。

 

f:id:nara-daibu2:20190120164346j:plain

 

エレベーターを降りると、レストランのエントランス。

「SCARLETT WINE BAR & RESTAURANT(スカーレット ワインバー&レストラン)」

 

f:id:nara-daibu2:20190120164547j:plain

 

入口には数々の功績が飾られています。

「ミシュラン」や「トリップアドバイザー」等…期待が高まりますね~!!

 

 

店内に入り、少し薄暗く照明が抑えられた通路を進むと…

 

f:id:nara-daibu2:20190120164500j:plain

 

熟成肉やワインをガラス越しに見ながら進みます。

 

f:id:nara-daibu2:20190120164538j:plain

 

ワクワク…ドキドキ…店内を進みます。

 

そして、屋外へ続く扉を開けると…?

 

 

 

 

f:id:nara-daibu2:20190120164421j:plain

 

目の前には…

バンコクの夜景~!!

 

f:id:nara-daibu2:20190120164429j:plain

 

高層階なので目の前には遮るものが何もなく、バンコク市内の夜景が綺麗に広がります。

 

今回は、事前に電話予約をしていた為、テラス席に座る事が出来ました。

屋内のダイニングも落ち着いたムードで素敵ですが、やはり屋外の空気を感じながら過ごすテラス席がオススメです!

 

テラス席の殆どは「RESERVED」のプレートが置かれていました。予約なしだと屋内に案内される可能性が高いので、テラス席希望なら事前予約必須です!!

 

テラス席は、一定の高さまでガラスがはめ込まれていますが、そこから上には何も遮るものがありません。

その為、心地よい風を感じながらお酒を楽しむ事が出来ます。

 

私達が訪れた日はお天気が良かったのですが、万が一雨が降っていてもオープンエアーではなく天井があるので安心です。

滞在日数が限られた旅行者にとっては、お天気に左右されず行く事が出来るのは嬉しいですね♡

 

ドリンク 

 

f:id:nara-daibu2:20190120164506j:plain

 

左:Russian Spring

右:Jardin du Lux

 

まずはカクテルで乾杯!

 

このカクテル…なんと…なんと…

 

 

ハッピーアワーを利用して、

1杯100B(約350円)

 

このロケーションで、このお酒飲んで350円!?

あまりの安さにビックリ!!!

 

毎日18:00~20:00はハッピーアワー。

ビール・カクテル・ワインが100Bで注文できます!!知らなきゃ損!!

 

カクテルのお味も美味しいです。

(画像左)Russian Springはウォッカ+トリプルセック+ライムジュース+パイナップルジュース

フルーツの甘みが強め、とても飲みやすくて美味しい!

(画像右)Jardin du Luxはウォッカ+エルダーフラワーシロップ+ライムジュース+ジンジャーエール

ライムのさっぱり感と、マスカットの様な爽やかな甘い香りが特徴的♡

どちらもお酒が苦手な女性でも飲みやすくてオススメです!!

 

f:id:nara-daibu2:20190120164522j:plain

 

左:Malt Passion

右:Singha beer

2杯目はこちらをオーダー。

 

(画像左)Malt Passionはウイスキー+ライムジュース+パッションフルーツピューレ

パッションフルーツの爽やかな香りと酸味。そこにライムジュースの甘みがミックスされています。

(画像右)タイと言えば「シンハービール」ですね。

タイ王室にも認められたプレミアムビール。タイに来たらコレ!

 

そして、こちらもモチロン…

ハッピーアワー価格!!

 

食事

 

f:id:nara-daibu2:20190120164356j:plain

 

本日のオススメメニューがディスプレイされています。

【メニューの一例】

・Turkey Parmentier 890B(約3,000円)

・Pork Bolly 890B(約3,000円)

・Poteto,smoked Salmon 780B(約2,700)

・Foie gras mousse 620B(約2,000)

 

これ以外にもお料理メニューがたくさんあります。

メニュー表にはもっとリーズナブルなお料理もたくさん載っていますので、ご安心を♡

 

f:id:nara-daibu2:20190120164515j:plain

 

・Parma Ham 320B( 約1100円)

・Cheese Selection of 2 310B(約1,000円)

・French Fries  180B(約630円)

 

今回、お酒とあわせてオーダーしたスナックがこちら!

 

たっぷりのポテトはカリカリに揚がっています。

バジルが味のアクセントに…間違いのないお味です♡

 

生ハムも美味しい!

丁度よい塩味、生ハムの味もしっかりと感じます。

ピクルスの酸味がさっぱりしていて食べやすい。

お酒によく合います。

 

チーズは、好きなものを2種類チョイス出来ます。

 

f:id:nara-daibu2:20190120164404j:plain

 

こんな感じで、ショーケースにずらりとチーズが並んでいます。

見ているだけで、テンションが上がりますね↑↑

 

f:id:nara-daibu2:20190120164436j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190120164530j:plain

 

たくさんあり、どれにしようかと迷ってしまいますが、スタッフの方が一緒に選んで下さるので大丈夫ですよ!

 

私達は、ハード系のトリュフ入りチーズと、ソフト系のカマンベールに近い食感のチーズを選びました。

どちらも美味しい!

トリュフのとっても良い香りが、やみつきになりました。

ソフト系の方は、スタッフの方イチ押し!

「ソフト系チーズの王様」という言葉を聞き、こちらに即決!

 

うん…「王様」です!!

臭みもなく食べやすい。そしてとっても美味しい♡

 

こちらに来たら種類豊富、こだわりのチーズは絶対食べるべし!!

 

店内

 

f:id:nara-daibu2:20190120164413j:plain

 

テラス席には、自然の木々が置かれ、天井にもたくさんグリーンが。

南国の雰囲気も感じられるおしゃれな空間。

2~4人掛けのテーブル席と、10名ほど掛けられる大きなテーブル席もあります。

 

何と言っても…この夜景!!

バンコク市内のキラキラとした明かり、チャオプラヤー川まで見渡す事ができます。

 

f:id:nara-daibu2:20190120164444j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190120164453j:plain

 

屋内のダイニングもオシャレ。窓からは、夜景を見渡す事が出来ます。

お友達同士も良いのですが、この雰囲気の良さはデート向きですね♡

 

まとめ

 

皆さん、いかがでしょうか?

 

「スカーレット」はゆっくり過ごせる、そして景色・雰囲気も良い、お酒やお料理も美味しい、それなのにお値段はリーズナブル。

トータル、10%のサービス料と7%の消費税が加算され、1,424B(約5,000円)でした。

 

なんと!

最強のコストパフォーマンス!!

 

客層は欧米系の方と、現地の方が多かった様に思います。

私達が行った時、日本人は私達以外にはあと1組。

皆さんお話をしながらお酒を楽しむという感じで、騒がしい事もなくとても上品に過ごされている印象でした。

来店した19:00頃はまだ屋内には空席がありましたが、お店を後にした21:30頃には店内は満席になっていました。

 

 是非、バンコクの夜を楽しんでくださいね♡

 

 

★おしゃれなカフェならここ★

www.daibu2.net

 

★締めのデザートにいかがですか?★

www.daibu2.net

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村