My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

プーケット 毎日通いたくなるお手頃マッサージ! 清潔で女性も安心!リモーネ

こんにちは、だいぶつです。

 

東南アジアへ旅行に行く際の、楽しみの1つ。

それは…ローカル街スパ!

安いけど、腕は間違いなしのお店をご紹介していきたいと思います。

Let's go!!

 

Limone Massage & Spa(リモーネ マッサージ & スパ)

 

f:id:nara-daibu2:20181024184348j:plain

 

パトンビーチから直ぐの場所に位置する「リモーネ マッサージ & スパ」

先日ご紹介した、タイ料理店「Sabai-Sabai Restaurant」からも近いですよ。

 

www.daibu2.net

 

こちらでは安くて、高い技術のマッサージを受ける事が出来ます。

私達はプーケットに滞在期間中、2回訪れました。

1回目はフットマッサージ。2回目はタイマッサージをお願いしました。

 

設備&スタッフは?

  

f:id:nara-daibu2:20181024184402j:plain

 

店内は清潔に保たれています。

リクライニングソファも座り心地良く、ゆったり過ごす事ができます。

FREE Wi-Fiも利用できますので、次の行き先を検索しながらのマッサージもできますよ。

フットマッサージは1階、タイマッサージは3階にお部屋がありました。

 

スタッフは若い方~ベテランの方まで、幅広くいらっしゃいました。

 

 マッサージを受けた感想

 

とにかく、技術レベルが高い!

私達は4人の方にマッサージをして頂きましたが、どなたも申し分のない腕でした。

フットマッサージの力加減はちょうど良く、しっかりとツボを押されている感じがしました。1時間たっぷりとマッサージ、旅で歩き疲れた足がとても軽くなりました。

 

タイマッサージ、こちらは辛い…

タイマッサージは「アクロバティック」、「二人でするヨガ」と言われたりしますが本当にその通り。

ストレッチを行いながら体をほぐしていくので、リラクゼーションというよりは少し運動に近いかもしれません。

辛い体勢もありますが、普段縮んでいる身体がしっかりと伸び、血行も良くなった感じがしました。

 

施術メニュー

 

f:id:nara-daibu2:20181024184334j:plain

 

・フットマッサージ 250THB

・ヘッド&ショルダーマッサージ 250THB

・タイマッサージ 300THB

・フェイスマッサージ 350THB

・オイルマッサージ 350THB など

 

チップ

 

皆さん、海外に行った時チップに困った事はありませんか?

チップの金額や渡すタイミングで悩みませんか?

私は、タイのマッサージではこんな目安で渡すようにしています。

 

300THB位の施術の場合、30~50THB渡すようにしています。

とても満足した場合は、それ以上渡す事もあります。 

 

渡すタイミングですが、施術が終わってから「ありがとう」の意味を込めて渡しています。

 

まとめ

 

こちらのお店はとても人気で混み合っていました。

ただ、フットマッサージの席数は多く、スタッフの方もたくさんいらっしゃるので、待たされる事もなくスムーズに案内して頂けました。

 

タイマッサージは初め少し辛かったのですが、リクエストを伝えるとそれに応じて強さを調整して下さいました。

海外では、自分のリクエストをしっかり伝える事も大切ですね。

 

このクオリティでこの価格。リピート間違いなしです! 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村