My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

一生に一度は訪れたい海に浮かぶ世界遺産!ハロン湾クルーズの魅力【クルーズ船ディナー編】

f:id:nara-daibu2:20181118160115j:plain

 

こんにちは、だいぶつです。

皆さん、ハロン湾はご存知ですか?

 

ベトナムの北部、「ハノイ」から車で3時間半の所にハロン湾があります。

 

f:id:nara-daibu2:20181118161950j:plain

 

このハロン湾は、一生に一度は訪れたい絶景!と言われ、世界自然遺産にも指定されています。

 

そんなハロン湾での過ごし方は、クルーズ船で周遊しながら絶景を楽しむ事はもちろん、クルーズ船でのアクティビティやお食事も楽しみの1つです。

  

www.daibu2.net

 

www.daibu2.net

 

今日はクルーズ船内でのディナーをご紹介させて頂きます。

Let's go!!

 

 

Signature Cruise(シグニチャー号)船内での食事

 

船内では4回食事が提供されます。

全て料金に含まれており、ドリンク類のみ追加料金となります。

 

船内でのディナーは、現地の味が感じられる「ベトナム料理」と「フランス料理」の折衷料理となっています。

 

≪1日目≫船内ディナーメニュー

 

f:id:nara-daibu2:20181209144408j:plain

 

「Pumpkin Soup」

かぼちゃのポタージュ。

見た目がとっても綺麗です!お料理がより美味しそうに見えますね。

お味はクリーミーな仕上がりで、かぼちゃの自然な甘み感じられ、日本人の私達もとても食べやすいお味です。

 

添えられているパンと合わて食べると、パンのカリフワッとした食感も合わさって、食事が進みます。

 

f:id:nara-daibu2:20181209144417j:plain

 

「Banana Blossom Salad served with Pork wrapped in Betel Leaf」

 粗めのポークミンチに胡椒等を加えた少々スパイシーなテイストですが、キンマの葉に包まれている事で脂っこくなく、あっさりと食べ進める事ができます。

ソースを付けずにそのまま食べる方が、私好みのお味でした。

 

船の上でフレッシュな生野菜は貴重!美味しく頂きました。

トマトってどこで食べても安定したお味。美味しいですね。

 

f:id:nara-daibu2:20181209144425j:plain

 

「Roasted Chicken(marinated in Vietnamese style)」

 赤いソースを淵に彩ることで、色味が寂しいプレートが華やかになりますね。

海外で食べるチキンはパサついている事も多いのですが、バターでゆっくり熱を加えながらソテーしているのか、とってもジューシーです。

エリンギとバターって相性抜群ですよね。

 

そのままの味付けで頂いた後、お皿に彩られたソースを付ける事でまた一味変えて食べる事が出来るので、楽しいですよね。

 

f:id:nara-daibu2:20181209144432j:plain

 

「Baked Seafood(Fish,Prawn,Squid)served with mashed Potato&Vegetables」

こちらのお料理は、高さを出した盛り付けが印象的。

高さを出した盛り付けは、立体感を感じますね。

 

新鮮なソフトシェルをカラッと揚げている為、頭の部分まで丸ごと頂くことができました。

白身魚もふっくらしていて、とても美味しい!

ベトナムで食べるシーフードは、どれもとっても美味しいです。

 

私は、普段マッシュポテトは箸休め程度にしか手を付けませんが、海老のお味ととてもマッチしていて、気づいたら全て食べきっていました。

 

f:id:nara-daibu2:20181209144439j:plain

 

「Fruity flavor Cake&fresh Fruit」

 ミニケーキとフルーツの盛り合わせ。

日本でライチを食べる場合は、冷凍品が多いと思います。

こちらでは生のライチなので、しっかりと香りが残っていて美味しかったです。

又、ミニケーキはチョコレートでお味は普通に美味しい。

 

まとめ

 

船内とは思えない程の豪華なディナー。

又、メイン食材は現地の新鮮な海産物が使われており、海の上で食べるお料理はいつも以上に美味しく感じました。

ディナーの時間には、周りの人達とも少し打ち解け、会話も楽しむ事が出来ました♡

 

船は停泊している為揺れもなく、落ち着いて食事を楽しむ事ができます。

船が苦手な方も安心して乗船できますよ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村