My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

ペナン島 絶品の朝食!シャングリ・ラ ラササヤン【後編】

こんにちは、だいぶつです。

 

昨日は「シャングリ・ラ ラササヤン」の、

絶品の朝食【前編】を書かせて頂きました。

 

www.daibu2.net

 

盛りだくさんで1記事では収まりきれず…

今日は続き【後編】行きますよー!

Let's go!!

 

 

「シャングリ・ラ ラササヤン」の絶品!朝食

 

f:id:nara-daibu2:20181107151432j:plain

 

こちらに宿泊した場合、朝食会場は2つのレストランから選ぶ事が出来ます。

・Feringgi Grill(フェリンギグリル)…ラサウィング中2階

・Spice Market Cafe(スパイスマーケットカフェ)…ガーデンウィング1階

 

しつこいようですが…笑

個人的にはFeringgi Grill(フェリンギグリル)がおすすめです。

 

Feringgi Grill(フェリンギグリル)

 

宿泊している「ラサ・ウィング」にあるレストランです。

こちらのレストランのおすすめポイント!

・ゆったり優雅に朝食を楽しむ事ができる

・好きなアラカルトを好きなだけオーダーできる

 

昨日は「シェフズ スペシャル」まで書かせて頂きましたので、今日はその他のメニューをご紹介! 

 

f:id:nara-daibu2:20181107151418j:plain

 

本日はこちらから!

 

f:id:nara-daibu2:20181107151640j:plain

 

「マレーシア スペシャル」

マレーシアならではの朝食に挑戦!

揚げバナナ、カヤトースト、ゆで卵が一皿に盛られています。

 

揚げバナナは、揚げる事で甘さが増しとても美味しいです。

カヤトーストはマレーシア発祥のローカルフードです。

「カヤ」とはココナッツの事で、そのカヤジャムが塗られたトーストです。

ココナッツ好きの方は是非挑戦してみて下さいね!

 

f:id:nara-daibu2:20181107151707j:plain

 

「チャイニーズ スペシャル」

ビーフンを使用した麺料理です。

スープは優しいお味のチキンスープ、そこに野菜がトッピングされています。

辛みをプラスしたり、味に変化をつけたい場合は、添えられている調味料を加えると、また違った味を楽しめます。

朝から体に優しい一杯で、食べやすいですよ。

 

f:id:nara-daibu2:20181107151541j:plain

 

「パンケーキ」

 焼きたてが運ばれてくるので、フワフワパンケーキを楽しむ事が出来ます。

添えられているメープルシロップをかけて頂きます。

とても軽い口当たりで食が進みます!一皿では足りず二皿目をオーダー!笑

 

Feringgi Grill (フェリンギグリル)ロケーションは?

 

f:id:nara-daibu2:20181108182055j:plain

 

ロケーションも最高!

お店が中2階にある為、大きな窓からは多くの緑とガーデンを見渡す事が出来ます。

綺麗に整備された芝生、そこにはパラソルとアジアンテイストな家具でコーディネートされたテラス席が見えています。

窓側の席からは、景色と朝食を楽しみながら贅沢な時間を過ごす事が出来ます。

 

Spice Market Cafe (スパイスマーケットカフェ)

 

「ガーデン・ウィング」1階にあるレストランです。

こちらのレストランのおすすめポイント!

・幅広い種類のお料理をブッフェスタイルで食べる事ができる

・にぎやかな雰囲気で子供連れでも過ごしやすい

 

f:id:nara-daibu2:20181107152032j:plain

 

スパイスマーケットカフェは、両ウィングの宿泊者が利用しますので、かなり混み合っています。

入店待ちの行列に並び、10分程で席に着く事が出来ました。

 

店内はとても広く、かなりの席数が準備されています。

その為ブッフェコーナーも広々、お料理の内容も幅広く並んでいました。

クイティオなどマレーシア料理、点心など中国料理、和食も少しありました。

ヌードルコーナーでは、麺やスープ、トッピングの野菜を自分で選んで、オープンキッチンで調理して頂けます。

 

まとめ

 

 【後編】いかがでしたか?

Feringgi Grill(フェリンギグリル)は、アラカルトのラインナップが豊富!

毎朝何を食べようか…選ぶのが楽しくになります。幸せな時間…♡

そして、お味はどれも本当に美味しくて「さすが高級レストラン!」という感じです。

 

こちらのFeringgi Grill(フェリンギグリル)は夜のディナーも利用できるようですが、そこそこのお値段がします。

そんなレベルの高いお料理を朝食で頂けるのはとってもお得!

そして、アラカルトは何皿でもオーダーできますので、実質食べ放題という事になります。

私は、お肉料理~パンケーキ~ワッフルというように、毎朝組み合わせを変えて2~3皿オーダーしてしまいました…笑

あまりにも美味しくて♡ 

 

レストランの雰囲気は、とてもゆったりしていて過ごしやすいです。

テーブルの間隔は十分、席数も限られているので混み合う事がありません。

アラカルトはお皿に盛り付けて運ばれてきますので、ブッフェ台が混み合う事もありません。

 

レストランはロケーションも良く、目の前には多くの緑が広がり、とても癒されます。

 

Spice Market Cafe(スパイスマーケットカフェ)は色々なお料理を食べたい!という人や、お子様連れにはおすすめのレストランだと思います。

 

皆さんはどちらがお好みですか?

お好きな方を選んで是非楽しい朝食を!

 

★日本で買うよりお得!60%OFFの商品も★

www.daibu2.net

 

★シャングリ・ラでのアフタヌーンティー★

www.daibu2.net

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村