My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

一生に一度は訪れたい海に浮かぶ世界遺産!ハロン湾クルーズの魅力【クルーズ船ランチ編】

こんにちは、だいぶつです。

 

クルーズ船の船内で提供されるお料理ってどんな内容なの?気になりませんか?

 

今日は、ベトナムハノイの1泊2日世界遺産「ハロン湾クルーズ」で乗船した、

「シグ二チャー号」で提供された、ランチをご紹介させて頂きます。

 

Let's go!!

 

 

Signature Cruise(シグニチャー号 )船内での食事

 

船内での食事は4回、全て料金に含まれています。

 

1日目 ランチ(コース料理)

1日目 ディナー(コース料理)

2日目 ライトブレックファースト(ブッフェ料理)

2日目 ブランチ(ブッフェ料理)

 

レストランで提供されるお料理は、新鮮な食材を使用したベトナム料理+フランス料理の折衷料理でした。

ベトナムならではのお料理と、豪華な船内レストランで優雅にフランス料理という両方を味わえるメニュー はどれも美味しく、味・ロケーションとも最高です!

 

ドリンクに関しては、別料金となります。

ソフトドリンク~アルコール類まで、種類豊富に用意されていました。

 

≪1日目≫船内ランチメニュー

 

f:id:nara-daibu2:20181120170619j:plain

 

「Halong Seafood Soup」

一品目はスープから。

魚介のエキスがたっぷり詰まったお味。

 

f:id:nara-daibu2:20181120170604j:plain

 

「Bread&Butter」

きちんと温められたパンが出てきました。

フランスパンに近い食感で、外はパリパリ、中ふんわり。

 

f:id:nara-daibu2:20181120170631j:plain

 

「Crunchy Green Mango Salad with Prawn」

前菜の海老料理とマンゴーサラダ。

マンゴーのシャキシャキした歯ごたえがとても良い!

 

f:id:nara-daibu2:20181120170644j:plain

 

「Vietnamese Fresh Spring Roll」

様々な具がぎっしり詰まった生春巻き。特製ソースを付けていただきます。

 

f:id:nara-daibu2:20181120170658j:plain

 

「Sea bass sprinkled Tamarind Sauce served with Fragrant Rice and Vegetable」

メイン料理はシーバス(スズキ)のソテー。

皮パリパリで身はふわふわ。ソースを絡めて頂きます。

 

f:id:nara-daibu2:20181120170711j:plain

 

「Fruity flaver Cake & Fresh Fruit」

フルーツフレーバーのクリームがサンドされたミニケーキ。

南国ならではのフルーツが添えられています。

 

f:id:nara-daibu2:20181120170725j:plain


ライムカクテルドリンクとビアハノイで乾杯!

 

まとめ

 

船内ですが、きちんと温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいまま、サーブしてもらう事が出来ました。

そして、お味はどれも美味しかったです!

盛り付けも華やかで、目でも楽しむ事が出来ました。

 

メイン料理の「シーバスのソテー」が特に私好みでした♡

船上では新鮮なお魚を楽しむ事ができますよ。

 

船内のレストランの窓からは、ハロン湾の絶景を望む事が出来ます。 

世界遺産の景色を見ながら食事を楽しめる貴重な時間は、一生の思い出になります。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村