My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

パン激戦区!!芸能人も通う麻布十番の人気ベーカリー

こんにちは、だいぶつです。

 

ここ数年、空前のパンブームですね。

人気のパン屋さんには連日行列ができ、早くに完売してしまうという事も…

そんな中、話題の高級食パンにも負けない美味しさ!のパンが売られているお店を2店

舗ご紹介させて頂きます。

Let's go!!

 

 

1,Mont-Thabor(モンタボー 麻布十番本店)

 

f:id:nara-daibu2:20181224212627j:plain

 

麻布十番駅から徒歩3分。

麻布十番商店街にあり、大変見つけやすいです。

こちらのパン屋さんは常に人が絶えない、いつ行っても賑わっているパン屋さんです。

 

f:id:nara-daibu2:20181224212645j:plain

 

店内にはずらりとパンが並び、パンの良い香りが漂っています。

センターのテーブルには期間限定のおすすめ商品が並んでいます。

 

オススメの商品

 

f:id:nara-daibu2:20181224212745j:plain

 

「北海道牛乳パン」 ¥446

パン1個のお値段としては少しお高めですが、ずっしりとボリュームもありますので満足できると思います。

手で割ると、とにかくフワフワ!!そしてしっとり。

一口食べると、ミルク感をしっかり感じます。

表面にはそぼろクッキーがまぶされているので、サクサク食感も楽しめます。

甘みも丁度よくて、とっても美味しい!!

 

f:id:nara-daibu2:20181224212733j:plain

 

北海道牛乳パンの「生キャラメル」も気になる…♡

2月15日から北海道牛乳パンの「いちご」も発売されます!

 

なんと、こちらの北海道牛乳パンは2012年に菓子パン部門で日本初のモンドセレクション銀賞を受賞しています。

 

f:id:nara-daibu2:20181224212704j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20181224212713j:plain

 

菓子パンから惣菜パンまで幅広く揃っています。

パン屋さんの中でも、種類がとても多い方だと思います。

 

f:id:nara-daibu2:20181224212723j:plain

 

「吟のしらべ」 ¥487

 

こちらの食パン「まずは一度食べてみて!」と言いたくなる美味しさです。

夕方以降になると、売り切れている事も…

 

焼かずにそのまま食べる事をオススメされています。

カットされた食パンの表面はきめ細かく、しっとりもちもちしています。

 

食べてみるとフワフワ!耳は程よい弾力感です。

トーストすると、表面はカリっと香ばしく中はしっとりトロリと感じます。

今話題の「高級生食パン」に負けない程のクオリティです!

 

モンタボー 麻布十番本店

住所/東京都港区麻布十番2-3-3

電話番号/03-3455-7296

営業時間/8:30~21:00

 

2,pointage(ポワンタージュ)

 

f:id:nara-daibu2:20181224212821j:plain

 

麻布十番駅から徒歩2分。

この日、店先には2組並んでいました…

こちらのパン屋さんは、パンのテイクアウト以外にカフェスペースでのランチも人気です。

ランチタイムや週末には、カフェ利用の方が並んでいる事も…

パンのテイクアウトは、スムーズに購入できます。

 

f:id:nara-daibu2:20181224212833j:plain

 

中に入ると、右側にはパンのショーケースとカウンターがあります。

その向かい側には4名掛けのテーブル席が並んでいます。

カフェ利用者の性別や年齢層は幅広く、小さな子供から年配の方まで様々。

 

f:id:nara-daibu2:20181224212849j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20181224212856j:plain

 

菓子パンや総菜パン以外に、食パンの種類が非常に多いと思います。

豆乳が使用されている「パンドミ」も気になります♡

 

f:id:nara-daibu2:20181224212906j:plain

 

オススメの商品

 

f:id:nara-daibu2:20181224212923j:plain

 

「ミルクフランス」 ¥230

ソフトフランスパンに、自家製ミルククリームが挟まれています。

こんがり美味しそうな焼き色、小麦の香りを感じます。

程よい噛み応えのフランスパンに、シャリシャリとした砂糖の食感が残されたミルククリームがとても美味しいです。

「ミルクフランス」は、小振りで気軽に食べやすいサイズなので、芸能人の方も差し入れによく利用されているそうですよ。

 

f:id:nara-daibu2:20181224212931j:plain

 

「パン屋さんのシュークリーム」 ¥280

立体のデニッシュ生地にカスタードがたっぷりのシュークリームです。

 

ナイフでカットしみると、何層にもなっているデニッシュ生地の中央にクリームが挟まっています。

表面はとても香ばしい焼き色、そして柔らかくて食べやすいデニッシュ生地、そこにクリームがよく合います。

マスカルポーネの酸味と、甘いカスタードが合わさったクリームは、やみつきになりますよ。

 

ケーキ屋さんで売られているものとは違う「シュー皮」、一味違うシュークリームはお味、ボリュームとも満足できる、高コスパ商品です!

 

f:id:nara-daibu2:20181224212945j:plain

 

パン以外に、「サラダ」・「サンド」・「グラタン」等のお惣菜も販売されています。

ランチや、食卓のちょっとした一品にも使えますね。

 

ポワンタージュ

住所/東京都港区麻布十番3-3-10

電話番号/03-5445-4707

営業時間/10:00~23:00

定休日/月曜日・第1、第3火曜日

 

まとめ

 

人気のパン屋さん、2店舗をご紹介させて頂きました。

麻布十番といえば「美味しいパン屋さんが多い」というイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか?

パン激戦区の麻布十番、これからも注目していきたいと思います!

 

近くには、11月に高級生食パン「乃が美」もオープンしましたね。

その時の記事も併せてご覧下さい↓↓

 

www.daibu2.net

 

 

  

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村