My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

【銀座】大人気の食パンを使用したメニューを「セントル ザ・ベーカリー」カフェで堪能!夜はVIRON(ヴィロン)のパン食べ放題&ワインが楽しめるダイニング「ラ・カンティーヌ サントル」にスタイルが変わる

こんにちは、だいぶつです。

 

前回は、行列が絶えない銀座の食パン専門店「セントル ザ・ベーカリー」で、食パンをテイクアウトした際の様子をレポートさせて頂きました。

 

連日行列が絶えないお店ではありますが、少し列が短くなる穴場の時間帯も…♡

行かれる方は是非チェックしてみて下さいね

↓ ↓ ↓

www.daibu2.net

 

今日はその続き。

併設するカフェでは、絶品食パンを使用したオリジナルメニューを頂く事ができます。

可愛い店内も要Checkですよ!

Let's go!!

 

 

「セントル ザ・ベーカリー」併設カフェ

 

アクセスと店内 

 

f:id:nara-daibu2:20190319160554j:plain

 

東京メトロ「銀座一丁目駅」、JR「有楽町駅」徒歩3分。

「東京駅」からも徒歩4分と好立地。

出張や帰省で東京駅を経由する際にも、立ち寄りやすいですね。

人気の食パンはカフェで頂いた後、気に入ればお土産にテイクアウトして帰りましょう。

 

※ご参考に※

食パンの焼き上がりを待っている間に、カフェ利用という事はできません。

カフェとテイクアウト両方を利用したい場合は、それぞれに並ぶ必要があります。

 

f:id:nara-daibu2:20190319160607j:plain

 

足を一歩踏み入れると…とっても可愛い店内。

家具や店内には木目が多く使われ、ナチュラル感。

そこに照明や、サイドに並んでいるカラフルなトーストが少しのレトロ感をプラスしています。

 

ガラス越しに、食パンを製造する様子も見る事ができます。

 

f:id:nara-daibu2:20190319155349j:plain

 

店内には、比較的ゆったりとテーブルや椅子が配置されています。

席数が多い為、テイクアウトに比べるとカフェの方は入りやすいと思います。

 

2名掛けのテーブル席の端にはベンチがあり、荷物を置くスペースも十分あります。

席と席の間隔は近め、お隣の話し声が聞こえます。

 

f:id:nara-daibu2:20190319155439j:plain

 

9名掛けの大きなテーブル席もあります。

1つのテーブルを囲む事が出来るので、グループでの利用もしやすいですね。

 

私が訪れた際は、何人かでゆったりと相席されていました。

 

f:id:nara-daibu2:20190319155425j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190319155340j:plain

 

カウンター席もあります。

前には厨房があり、調理の様子を見る事ができます。

お一人様の場合、こちらのお席もゆっくりと過ごせて良いですね。

 

f:id:nara-daibu2:20190319155328j:plain

 

店内サイドの棚には、カラフルなトースターがずらりと並んでいます。

とっても可愛い♡

 

「食パン食べ比べ」をオーダーすると、この中から好きなトースターを選んで焼く事が出来ます。

 

f:id:nara-daibu2:20190319155420j:plain

 

「ラッセルホブス」のキラキラが付いたガラストースターも…♡

 

f:id:nara-daibu2:20190319155414j:plain

 

とろ~りラクレットチーズがのった「チーズトースト」がとっても美味しいんだとか…

次回食べてみたい一品です!

 

メニュー

 

f:id:nara-daibu2:20190319155313j:plain

 

「食パン食べ比べ」がこちらの人気メニュー。

販売もされている3種類の食パン。

「角食パン」「プルマン」「イギリス食パン」から2種類若しくは3種類選び、食べ比べが出来ます。

こだわりのジャムやバターを付けて頂きます。

 

その他にも、絶品の食パンを使用したサンドイッチも種類豊富にあります。

そして季節のオススメメニューもあり、「フィレカツサンドイッチ ¥2,500」は数量限定でこの日は売り切れていました。

「あまおうサンドイッチ ¥2,500」や「セントル ザ・ベーカリーのビーフシチュー ¥3,000」等もありました。

こちらは、ランチやデザートとしてはなかなかのお値段ですね。

 

大人気の食パンを使用したサンドイッチのお味は?

 

f:id:nara-daibu2:20190319155341j:plain

 

絶品食パンを使用した、人気サンドイッチ「たまごサンドイッチ ¥900」と、「紅茶(アールグレイクラシック ¥800」をオーダーしました。

 

噂に聞いていた通り…

 

めちゃ旨です♡

 

やっぱり…パンが本当に美味しい!

角食パンが使用され、とっても優しい口当たりでふわふわもちもち。

そこに、程よい塩味の効いたたっぷりの卵サラダと、シャキシャキのきゅうりがサンドされています。

隠し味のカラシが少しピリッと合います。

 

そこに添えられているのは揚げられたポテト。こちらはサクサクと軽い口当たり。

そして、酸味の強いピクルスがお口直しに美味しい。

 

なかなかのボリュームで、満足度大です!

 

f:id:nara-daibu2:20190319155407j:plain

 

小さなカップに入って運ばれてきたのは…サンドイッチの端を切り落とした「食パンの耳」

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、トースターで焼いてみました。

 

行かれた方、

絶対焼いて下さい!笑

 

 焼くとサクサクふわふわ食感と、こんがり焼けた香ばしさでとっても美味しくなります!

私は、こちらの食パンは耳まで本当に美味しく頂けるパンだと思います。

 

「食パンの耳が苦手~!」という方、是非お試しあれ♡

 

店舗情報

 

セントル ザ・ベーカリー(カフェ)

住所/東京都中央区銀座1-2-1東京高速道路紺屋ビル1F

電話/03-3562-1016

営業時間/10:00~

 

ラ・カンティーヌ サントル(セントル ザ・ベーカリーの夜version)

住所/上記参照

電話/03-3567-3106

営業時間/18:00~23:00

 

まとめ

 

お昼は「セントル ザ・ベーカリー」として、ベーカリーショップ&カフェ営業されていますが、夜はワインとパンを楽しめるダイニングの「ラ・カンティーヌ サントル」に変身します。

同じレストランですが、昼と夜でスタイルが変わります。

夜はパンの食べ放題もあり、「セントル ザ・ベーカリー」の食パンではなく姉妹店「VIRON(ヴィロン)」のパンを頂く事が出来ます。

 

レストランは予約も出来ますので、日時がお決まりであれば事前予約がおすすめです。

私は平日の15:00頃にカフェを訪れましたが、その際は比較的空いていて1/3程が埋まっている状態でした。

混雑する時間帯や、週末は予約がオススメです。

 

客層は、女性の割合が多いのですが、男性お一人の方やカップルもいらっしゃいました。

お一人様も入りやすく、過ごしやすい空間だと思います!

 

昼と夜で、雰囲気やお料理が変わるお店は魅力的ですね♡

私も次回は、ディナーでパンとワインを楽しみに訪れたいと思います。

 

★パン食べ放題★ 

www.daibu2.net

 

 ★芸能人も大好きな「ミルクフランス」★

www.daibu2.net

 

 

 

インスタも始めました。お気軽にフォローお待ちしています♡

↓↓

Follow Me

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村