My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

赤坂の人気ハンバーガー店「オーセンティック」でグルメバーガーを食す!アクセスと穴場の時間帯

こんにちは、だいぶつです。

 

都内の美味しいハンバーガーショップ、噂の個性派バーガーが気になる!!という事でAuthentic(オーセンティック)のハンバーガーを食べに行きました。

 

穴場の時間帯や、他では味わえないグルメバーガーをご紹介していきますね。

Let's go!

 

  

Authentic(オーセンティック)

 

アクセスと穴場の時間帯

 

f:id:nara-daibu2:20190514000918j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190514000929j:plain

 

赤坂駅徒歩6分、溜池山王駅徒歩7分という閑静なエリアの一角にお店があります。

 

外観はレンガで覆われ、お洒落な店構えです。

お昼時は並ぶと聞いていたので、時間をずらして来店。

 

ランチタイムを過ぎていた事もあり待ち時間なくすぐに入店する事が出来ました♡

週末の15時頃は穴場の時間帯です。

 

種類豊富なメニューとそのお味は?

 

f:id:nara-daibu2:20190514000945j:plain

 

メニューは種類が豊富!

ハンバーガーは13種類、他にはサンドウィッチやホットドッグもあります。

 

その中でも、特に気になった2つ。

「ブロッコリーチーズバーガー」「ピーチ&チーズバーガー」をオーダー。

 

f:id:nara-daibu2:20190514000952j:plain

 

英語バージョンのメニュー表もあります。

 

「グルメバーガー」そのお味は?

 

f:id:nara-daibu2:20190514001002j:plain

 

ピーチ&チーズバーガー ¥1,254

(塩コショウ、トマト、レタス、レリッシュ、オニオン、パティ、ピーチ)

 

マヨネーズ、ケチャップ、マスタードで作られたソースが流れ落ちています。

その隙間から覗くのは…ピーチ!!!

 

なんとも斬新な組み合わせです。

 

一口食べてみると…

お肉をしっかり感じられる塩気のあるパティと、甘みと酸味を感じるピーチ。

これが意外にも合うんですよ♡

 

甘みと塩気が合わさると、人間の味覚は美味しいと感じる。

まさに、それがこのハンバーガーには詰まっています♡

個性派バーガーのNo.1!!

 

f:id:nara-daibu2:20190514001014j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190514001028j:plain

 

ブロッコリーチーズバーガー ¥1,325

塩コショウ、トマト、レタス、レリッシュ、オニオン、パティ、ブロッコリー)

 

見て下さい!このボリューム!!

パティの上に乗るたっぷりのブロッコリーに注目です!

一口食べると、ブロッコリーの程よいコリコリとした歯ごたえが良い。

そして、タルタルソースがパティとブロッコリーにも合います。

 

店内の雰囲気

 

f:id:nara-daibu2:20190514001040j:plain

 

アメリカンな雰囲気のカジュアルな店内。

カウンター周りや、店内のちょっとした小物&飾りが可愛い♡

 

f:id:nara-daibu2:20190514001102j:plain

 

店内はこじんまりとした印象。

4名掛けのテーブル席が5席、カウンター席もあります。

 

f:id:nara-daibu2:20190514001111j:plain

 

オーセンティック

住所/東京都港区赤坂2-18-19赤坂シャレーⅡ1F

電話番号/03-3505-8584

営業時間/11:00~21:30(平日)、11:00~19:30(土・日・祝)

※平日は16:00~17:30までclose

 

まとめ

 

今回は個性派バーガーをチョイスしましたが、王道のハンバーガーもあります。

近くにはアメリカ大使館があり、本場アメリカ人にも人気の味!

雑誌でも取り上げられる有名店です。

サンドウィッチも定評のオーセンティック。

次回、チャレンジしてみたいと思います!

 

パティはお好みの焼き加減で。個人的No.1バーガー↓

www.daibu2.net

 

 

インスタも始めました。お気軽にフォローお待ちしています♡

↓↓

Follow Me

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村