My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

東日本橋のオススメ ランチ 肉汁たっぷりのハンバーグとハンバーガー「bakuro COMMON(バクロ コモン)

こんにちは、だいぶつです。

 

今日は久々、国内についての記事を書いていきたいと思います。

以前からご紹介している、都内のグルメバーガー。

 

有名ハンバーガーショップは、どうしても行列に並んだり、店内も混雑していてゆっくり過ごすという雰囲気ではない事が多いですよね。

私も、食べ終わったら足早に店を出る事が多いのですが…

 

今回は、美味しいハンバーガーを食られて、尚且つゆっくりと過ごせるカフェをご紹介させて頂きます。

 

東日本橋のカフェ、「bakuro COMMON(バクロ コモン)」はカフェでありながら、ハンバーガーショップにも負けない位、本格的なハンバーガーを提供しています。

Let's go!!

 

 

bakuro COMMON(バクロ コモン) 

 

アクセス

 

f:id:nara-daibu2:20190913174746j:plain

 

こちらのカフェは、都営浅草線 東日本橋駅B4出口より徒歩1分。

JR総武線 馬喰町駅、都営新宿線 馬喰横山駅A4出口より徒歩約4分。

 

どの線を利用しても、駅からのアクセスがとても良いお店です。

又、駅を出てからお店までの道のりですが、大通りから少し中に入りますのでとても落ち着いた通りです。

車や人の通行もそれ程多くないので、非常に歩きやすい印象です。

 

私は、東日本橋駅より向かいましたが、超駅チカ!

これならお天気に左右される事もありません。

 

通りを進むと、店先のソファに人の姿が見えてきます。

テラスのソファ席には屋根と道路沿いに透明のカーテンが設置され、開閉が出来るようになっています。

寒い冬場や、雨の日でも問題ありません。

女性には嬉しいブランケットも用意されていますよ♡

 

オシャレな店内

 

f:id:nara-daibu2:20190913175024j:plain

 

店内に入ると…

第一印象は…オシャレー!

とてもデザイン性の高い店内。

 

コンクリート打ちっぱなしの壁が、スタイリッシュな雰囲気。

そこに木製の家具と、所々に使われているブラックアイアン。

オシャレなカウンター席で、ゆっくりお酒なんかも良いですね。

 

続いて、2階に上がります。

 

f:id:nara-daibu2:20190913175021j:plain

 

ブックシェルフに並べられた、洋書。

これまた、オシャレ♡

高さもありますので、近くで見ると迫力があります。

 

2階へ上がるまでに、既にたくさんのおしゃれポイント。

 

2階はどうでしょう・・・?

期待が高まりますね~。

 

f:id:nara-daibu2:20190913175011j:plain

 

2階はこんな感じー。

大きな窓からは、外光が差し込みます。

 

1階と同じテイストに統一された店内がオシャレ♡

1階はカウンター席とテラスソファ席でしたが、2階はテーブル席が多く並んでいます。

そして、4名掛けのソファ席も2テーブル。

グループでの利用も問題ありません。

又、テーブル数が多く、間隔も取られていますので、お一人様でも過ごしやすい雰囲気です。

 

f:id:nara-daibu2:20190913175001j:plain

 

お得なランチ

 

f:id:nara-daibu2:20190913174946j:plain

 

私達が来店したのは、週末の14:00頃。

 

「Holiday Lunch(ホリデーランチ)」を頂きました。

ドリンクとサラダビュッフェ付き。

平日のランチには、皿盛りのサラダが付いていますが、土日祝は、サラダビュッフェで好きなだけお野菜を頂く事が出来ます。

 

f:id:nara-daibu2:20190913174755j:plain

 

レタス等の葉物野菜・枝豆・オニオンスライス・コーン・マカロニ・えびせんべいが並んでいます。

自家製ドレッシングをかけて頂きます。

 

f:id:nara-daibu2:20190913174802j:plain

 

自家製ドレッシングがとっても美味しいんです!!

こちらは販売もされています。

人気メニューのメリメロサラダでも使用されているドレッシングは、約360ml入り680円で販売。

 

f:id:nara-daibu2:20190913174858j:plain

 

牛100%あらびきローストハンバーグ&ライス 1,200円

牛肉100%の肉汁が溢れ出す絶品ハンバーグです。

そこに、カリカリに揚げられたフライドポテト・グリル野菜・ライス・ソースが盛り付けられています。

 

ハンバーグの表面からじわじわ~っと肉汁。

ツヤツヤまん丸、食欲をそそる絶妙な焼き目のハンバーグ。

早速、カットしてみましょう!!

 

f:id:nara-daibu2:20190913174931j:plain

 

断面から、肉汁じゅわ~。

 

旨味が流れ出すー!

ライスを絡めて頂きましょう。

ハンバーグにソースをかけて頂きます。

 

美味しい~!

とってもジューシーなハンバーグ、幸せ~♡

お肉は、粗挽きだけど、口当たり滑らかな仕上がり。パサパサせずしっとり。

 

デミグラスソースは赤ワインが効いています。

トマトの酸味が程よく、旨味を感じるまろやかなソースになっています。

 

添えられているブロッコリーとにんじんはグリルされ、甘みがより引き立ち美味しい。

 

f:id:nara-daibu2:20190913174915j:plain

 

名物!!新“レア”バクロチーズバーガー 1,200円

+追加パティをトッピング 300円

 

パティ2倍で、見た目のインパクト!!

そして、運ばれてきた時からお皿に溢れ出す肉汁!!

 

ボリューム満点のバーガー。

ふわふわで、表面がカリカリのバンズに、具材がぎっしりサンドされています。

 

f:id:nara-daibu2:20190913174939j:plain

 

オニオン・チェダーチーズ・パティ2枚・トマト・レタス・ソースがサンド。

 

大きなバーガーをガブリッ!

 

まず、パティが香ばしい!炭火で焼かれた香ばしい風味を感じます。

ミディアムレアに焼かれ、ジューシーで美味しい♡

そして、シャキシャキのお野菜に、甘みを感じる玉ねぎ。

そこにオーロラソースがよく合う。若干のスパイスが効いた、ほんのりピリ辛味。

 

個人的には、かなり満足度の高いハンバーガーでした♡

 

ブックシェルフの後ろには・・・?

 

f:id:nara-daibu2:20190913175010j:plain

 

このブックシェルフの向こうにはあるものが隠れています。

さて、何が隠れているでしょう??

 

 

まさかこんな所に…

トイレがありました!

まるで忍者になった気分。笑

こちらのブックシェルフを押すと回転扉のようになっていて、裏の通路へ続いています。

 

遊び心満載の店内。

行かれた際は、皆さんも「隠し扉」を探してみて下さい!笑

 

まとめ

 

雑誌やテレビの撮影にも使われるオシャレなカフェ。

マツコ・デラックスさんの番組にも登場しています。

とても雰囲気のある店内、デートや女子会にオススメです。

お料理が美味しく、お酒も種類豊富に揃っています。

今回はランチ利用ですが、ディナーで訪れるのも良いですね!

 

店名:bakuro COMMON(バクロ コモン

住所:東京都中央区東日本橋3-12-7鈴森ビル 1階・2階

電話番号:050-5890-0237

営業時間:11:30~23:30(平日)

     12:00~23:30(土)

     12:00~22:00(日・祝)

 

 

食べログ評価★3.79の人気店↓↓

www.daibu2.net

 

食べログ評価★3.79の人気店↓↓ 

www.daibu2.net

 

食べログ評価★3.78の人気店↓↓ 

www.daibu2.net

 

 インスタ映え!?アボカドバーガー@バンコク

www.daibu2.net

 

 

インスタも始めました。お気軽にフォローお待ちしています♡

↓↓

Follow Me

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村