My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

本郷三丁目ハンバーガーの老舗、FIRE HOUSE(ファイヤーハウス)テイクアウトやデリバリーも対応

こんにちは、だいぶつです。

 

皆さんはハマっている食べ物ってありますか?

私は、最近ハンバーガーの魅力に気づき、都内の美味しいハンバーガーショップ巡りが

楽しみの一つになっています。

 

今日は都内でも有名な老舗ハンバーガーショップの1つをご紹介していきたいと思います。

その名も「EIRE  HOUSE(ファイヤーハウス)」

 

オススメのハンバーガーは?メニューもご紹介していきたいと思います。

Let's go!!

 

 

FIRE HOUSE(ファイヤーハウス)

 

アクセスと混雑状況

 

f:id:nara-daibu2:20190501202139j:plain

 

お店は、各線「本郷三丁目駅」から徒歩3分という駅チカ。

 

春日通り沿いに進むと、お店の前には人だかりができています。

お店の前には約20人の待つ人の姿が…

私達が訪れたのは、週末の14:00頃。

ランチタイムを過ぎてもこの行列、さすが人気店ですね~。

 

お店の扉前には、ウェイティングリストがあります。そちらに名前を書いて、名前が呼ばれるのを待ちます。

 

リストを見てみると、13:00頃に来店した人がまだ呼ばれていない…

という事は…このペースでいくと1時間待ち決定…?!

 

結局、この日は50分待ちで入る事が出来ました。

 

店先には待つ人の為に、テーブルや椅子が多めに置かれています。

又、女性には嬉しい日傘も用意されてるんです!こういう些細な気遣い、お店の優しさを感じますね♡

 

食べ終わり、お店を出る15:30頃。

行列の人数はグンと減り、店先には6人。

これ位の時間帯は穴場ですね!

 

店内

 

f:id:nara-daibu2:20190503154041j:plain
 

お店の外観には木材が多く使われ、お洒落なアメリカンカントリースタイル。

内装もお洒落で、デートにもおススメです♡

(とはいえ、付き合いたてほやほやカップルにハンバーガーデートはおススメしません…笑)

 

f:id:nara-daibu2:20190501202150j:plain

 

白を基調とした中に木が多く使われ、とても過ごしやすい雰囲気。

席数はたっぷり、テーブル席とカウンター席があります。

 

グループでも、お一人様でも過ごしやすい空間です。

 

週末という事もあり客層は幅広く、子供連れのファミリー、カップル、女子グループ、年配のご夫婦も。

 

f:id:nara-daibu2:20190501202202j:plain

 

店内の高い天井と、光が差し込む大きな窓はとても開放感があります。

テーブルとテーブルの間隔も比較的ゆったり取られています。

 

f:id:nara-daibu2:20190501202124j:plain

 

店内にはこんな可愛いディスプレイも…美味しそうなハンバーガーが並んでいます。

 

f:id:nara-daibu2:20190501202047j:plain

 

カウンター席に案内された私達は…ある意味、特等席♡

運ばれてくるまでの調理の様子を楽しむ事が出来ます!

私、この時間も好きなんですよね…♡

 

大きな鉄板の上では、パティやベーコンがジュージュー焼かれています。

そして、ほんのり温められた、こんがり焼き目のついたバンズも。

食欲をそそりますね〜!

 

メニュー

 

f:id:nara-daibu2:20190501202028j:plain

 

メニューが豊富!

ハンバーガー、ホットドッグ、サンドウィッチ、フライドチキン、サラダ、サイドメニュー、デザート等々…

 

ドリンクは、ソフトドリンク以外にシェイクも3種類。

アルコールも楽しむ事が出来ます。

 

人気店のハンバーガー、そのお味は?

 

f:id:nara-daibu2:20190501202055j:plain

 

「ファイヤー ハウス」の人気No.1メニュー!

ベーコンチーズバーガー 1490円

(マスタード、レタス、トマト、レリッシュ、オニオン、パティ、塩コショウ、チェダーチーズ、ベーコン、マヨネーズ)

 

香ばしいゴマが上に乗り、こんがり焼かれた天然酵母バンズ。

そんなバンズから飛び出したベーコンと、そこにトロリと溶けるチェダーチーズが合わさり、見た瞬間よだれが溢れ出る勢い♡

 

パティは肉感を感じる、粗挽き。

焼き加減は比較的しっかり目で、塩コショウが効いている。

 

生ベーコンに注目!これが美味しいんです!

程よくカリカリに焼かれ、ジューシーさも残りパサパサしていない。

 

全てを合わせて食べると…

間違いない!私好みのお味!

 

味付けも挟まれている食材も、比較的好きな方が多いのではないでしょうか。

 

f:id:nara-daibu2:20190501202103j:plain

 

 「ファイヤー ハウス」の人気メニュー!

モッツァレラマッシュルームバーガー 1501円

(マスタード、レタス、トマト、レリッシュ、オニオン、パティ、塩コショウ、モッツァレラチーズ、マッシュルーム、マヨネーズ)

 

たっぷりの伸び~るモッツァレラチーズとマッシュルームの組み合わせが、食欲をそそります。

新鮮なマッシュルームを使用している為、香りと食感がとてもフレッシュ。

チーズとの相性も抜群です。

 

マッシュルームにチーズって…合う!!

 

 

そして、ボリュームが凄い!!カットしてみました。

 

f:id:nara-daibu2:20190501202117j:plain

 

この断面、見て下さい♡

 

ふわっふわのバンズに挟まれる具材がぎっしり。

こだわりのパティに、チーズの旨味が絡んだマッシュルーム、トマトやレタスの新鮮野菜。

一度食べれば、人気な理由がわかるハンバーガー!!

 

f:id:nara-daibu2:20190501202041j:plain

 

ドリンクは、「バニラシェイク」と「ジンジャーエール」をオーダー。

 

「バニラシェイク」がオススメ!

甘すぎず、全くくどくない。

「しぼりたて牧場牛乳で作りました!」って売られているソフトクリームの様なお味で…

ミルク感が強い!

 

解りにくい説明…?笑

とにかく、ミルク本来のコクや自然な甘みが好きな方にはヒット間違いなし!

 

「ジンジャーエール」は辛みの少ない、飲みやすいタイプ。

 

オリジナルグッズ

 

f:id:nara-daibu2:20190501202209j:plain

 

オリジナルグッズがレジ横で販売されています。

ベビーのスタイがまた可愛いんです♡

美味しそうなハンバーガーが描かれています。

他にはTシャツや、ベアもあります。

ここでしか買えないグッズはお土産にも使えそうですね!

 

ファイヤーハウス

住所/東京都文京区本郷4-5-10

電話番号/03-3815-6044

営業時間/11:00~23:00

 

まとめ

 

「FIRE HOUSE」は、デリバリーやテイクアウトでも楽しむ事が出来ます。

今回お伺いした店舗から徒歩10分程の距離に、デリバリー&テイクアウトの専門店「ファイヤーハウス  デリバリーサービス」があります。

そちらでもテイクアウトが可能です。

又、デリバリーの注文は「出前館」の「ファイヤーハウス デリバリーサービス」をご利用下さい。

人気店の為、行列に並んで食べるのも醍醐味ですが、お急ぎの場合はテイクアウトやデリバリーも便利ですね。

 

 パティはお好みの焼き加減で。個人的No.1バーガー↓

www.daibu2.net

 

 

インスタも始めました。お気軽にフォローお待ちしています♡

↓↓

Follow Me

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村