My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

ペナン島 アクティブ&ホテルライフ充実派におすすめのGホテル!【朝食編】

こんにちは、だいぶつです。

 

今日は、Gホテルの朝食について。

 

今回の宿泊プランは、朝食はレストラン「SPOON」と「エグゼクティブラウンジ」の両方が利用できます。

 

この日はヌードルを食べたかったので、レストラン「SPOON」へ…

Let's go !!

 

 

朝食会場

 

f:id:nara-daibu2:20181028101934j:plain

 

店内は広々としており大きな窓からは光が差し込み、とても明るい雰囲気です。

席と席の間隔も余裕があり、ゆったりと食事を楽しむことができます。

客層は中華系の方と、欧米の方が多く、日本人は私達以外はみかけませんでした。。

 

朝食メニュー

 

メニューは、ナシレマックなどのマレーシア料理、ペナンならではのニョニャ料理、飲茶などの中国料理、お味噌汁や焼魚といった和食もありました。

 

フレッシュなサラダ、フルーツコーナーに加え、ヌードルコーナーやエッグコーナー等のオープンキッチンもあり、希望に合わせてオーダーする事ができます。

 

パンコーナーは、ソフト系からハード系まで種類が豊富に取り揃えられていました。

 

ドリンクはオレンジ・グアバジュース等、沢山ありましたが、私は日本ではなかなか飲めないフレッシュマンゴージュースがお気に入りでした。

 

f:id:nara-daibu2:20181028102623j:plain

 

マレーシアに来てもついつい、いつものメニューを選んでしまいがちな私…笑

 

海外旅行に行くと、普段に比べ野菜不足になりがちですよね。

私は、いつも朝食で生野菜を食べるようにしています。

 

f:id:nara-daibu2:20181028102100j:plain

 

 チーズコーナーには、カマンベール・チェダー・ブルーチーズなどがあり、クラッカーとジャムや蜂蜜を合わせて食べると美味いので、おすすめです!

 

f:id:nara-daibu2:20181028174214j:plain

 

ホットケーキ&ワッフルコーナーにはチョコレートソースや、ドライフルーツ等の様々なトッピングがあり、お好みの味にアレンジできるのも嬉しいですね。

 

頻繁に出来立てが補充されるので、アツアツの状態で頂くことができます。

 

f:id:nara-daibu2:20181028100811j:plain

 

ヌードルコーナーでは、麺・具材・スープを希望に合わせて、自分好みに組み合わせることが出来ます。

この時は、細麺にチキンスープを合わせてみました。

野菜は小松菜の様な葉物野菜、もやし、つくねをトッピングしました。

 

スープはあっさり味なので、お好みに応じて調味料や薬味を加えることで、味の調整をする事ができます。

 

まとめ

 

朝食の種類は多い方が良いという方、オープンキッチンで調理、提供してもらいたいという方はこちらのレストラン「SPOON」での朝食をおすすめします。

 

お料理の種類は少し減りますが、景色を眺めながらゆっくりと食事を楽しみたいという方は「エグゼクティブラウンジ」での朝食をおすすめします。

 

そちらについてはまた次の記事で書かせて頂きます。 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村