My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

【タイのお土産】バンコク限定トートバッグも取り扱うカフェ「DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)」

こんにちは、だいぶつです。

 

皆さん、「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」はお好きですか?

世界中のこだわり食材を取り扱う、「食のセレクトショップ」としてとても人気がありますよね。

 

もともとは、1977年アメリカ・ニューヨーク州に誕生した「高級食材店兼デリカッセン」。

日本に設立されたのは2002年、今年で誕生17年になります。

 

そんな日本でも人気の「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」はバンコクにも店舗があります。

そして、そちらではバンコク限定トートバッグが販売されているという事でお土産にも大変人気の商品。

私も大好きな「DEAN & DELUCA」バンコクのエムクォーティエ店をレポートさせて頂きます。

Let's go!!

 

 

アクセスと外観

 

f:id:nara-daibu2:20190311182433j:plain

 

バンコク・BTSプロンポン駅直結のショッピングセンター、「エムクォーティエ」のG階にお店が入っています。

 

外観はガラス張りで店内は広く、とても入りやすい雰囲気のお店です。

木のダークブラウンがオシャレなエントランス。

 

店内

 

f:id:nara-daibu2:20190311182932j:plain

 

店内には、広いカフェスペースと所狭しと並ぶグッズや食材の数々。

テーブル席とカウンター席があり、カウンター席の目の前には!?

 

f:id:nara-daibu2:20190311182731j:plain

 

都内で今まで何店舗かお邪魔しましたが、こんなロケーション見た事ありません。 

おしゃれさと開放感、リゾート感を感じるお店でした。

窓からはグリーンもたっぷり見えて、癒される~♡

 

客層は幅広く、現地の方、欧米系の方、駐在妻の日本人グループも見かけました。

日本人が多く住んでいるプロンポンは、出会う事が多いですね。

 

メニュー

 

ドリンクはコーヒーや紅茶(HOT&ICE)・シェイク等、とても種類が豊富です。

≪メニューの一例・Sサイズ≫

★HOT

エスプレッソ 85B(約300円)

ブレンドコーヒー 100B(約350円)

カフェラテ 100B(約350円)

カプチーノ 100B(約350円)

カフェモカ 115B(約400円)

キャラメルマキアート 125B(約440円)

★ICE

ベリーストロベリー 145B(約510円)

ダークチョコレートチップ 145B(約510円)

バナナキャラメル 145B(約510円)

抹茶グリーンティー 165B(約580円)

 

こちらはほんの一部です。

良ければご参考にしてみて下さいね。

ドリンクの価格は全体的に、特別安い事も高い事もなく、日本とさほど変わらない印象を受けました。

 

f:id:nara-daibu2:20190311182658j:plain

 

カウンター横には、スイーツやフードがショーケースに並んでいます。

ケーキやタルト、エクレア等が並んでいます。

 

f:id:nara-daibu2:20190311182638j:plain

 

パンやパイ、マフィンやクッキー等。

少し小腹が空いたときに食べたいですね♡

 

f:id:nara-daibu2:20190311182622j:plain

 

サンドや、ラップロールも美味しそう♡

朝食や、テイクアウトにも良いですね。

 

f:id:nara-daibu2:20190311182553j:plain

 

お惣菜系も充実!

1羽丸ごと、ローストチキンもあります。

絶対ハーブが効いて美味しいですよね!(あくまで想像…笑)

こちらはホールで675B(約2,400円)

 

他には、BBQポークリブや、ビーフラザニア等のお肉料理や、お野菜を使用したお惣菜もたくさんあります。

どれもお野菜の色がカラフルで、食欲をそそります。美味しそう♡

 

バンコク限定トートバッグとアイテム

 

f:id:nara-daibu2:20190311182906j:plain

 

店内に入ると、様々なグッズ類が並んでいます。

その中でも、今回のお目当てはこちら!!!

「バンコク限定 DEAN & DELUCA トートバッグ」

私、限定という言葉に弱いんですよね…

 

でも、その場所に行かないと買えない物を買って帰るのも、旅のお楽しみですよね♡

という事で納得させる…♡笑

 

色はブラック、グレー、レッド、オフホワイト、サイズも選べます。

 

f:id:nara-daibu2:20190311182534j:plain

 

私は、今回こちらをお買い上げ♡

サイズは小さめで、サブバッグやランチバッグとして使用できる大きさです。

色は汚れが目立たないグレーにしました。 

お値段は595B(約2,100円) 

バンコクでしか手に入らな「BANGKOK」という文字が嬉しい♡

 

私達の他にも、日本人観光客の方が次々と購入されていました。

「奥さんに頼まれた~。」と言いながら選ぶ男性の姿も…笑

 

お値段も手ごろでお土産にも良いですね♡ 

 

f:id:nara-daibu2:20190311182719j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190311182751j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190311182828j:plain

 

様々な国のコーヒーや紅茶が沢山並んでいます。

ティーブランドの「ハーニー&サンズ」や「マリアージュ・フレール」などもありました。

こちらは日本とほとんどお値段が変わらないので、バンコクで購入する必要はないかな…と思います。

 

f:id:nara-daibu2:20190311182838j:plain

 

茶葉やコーヒー豆以外に、世界の輸入食材が並んでいます。

チョコレートやキャンディなどのスイーツ系もありました。

 

空港でも買える!バンコク限定トートバッグ

 

f:id:nara-daibu2:20190311182446j:plain

 

バンコクでも「DEAN & DELUCA」は大人気!

スワンナプーム国際空港にもお店が入っています。

お店の前には注文を待つ行列が…

 

エムクォーティエ店に比べると、サンドやスイーツ等の気軽に食べられるフード系は取り扱いが少なめ。

その代わりに…お土産に人気のトートバッグの陳列量がスゴイ!!

 

f:id:nara-daibu2:20190311182522j:plain

 

空港を行き来する人達から良く見える位置に、どっさり並べられています。

 

バッグの種類は空港の方が多いのでは!?

キャンバス地にホワイト文字は、エムクォーティエ店では見かけなかった気が…

 

f:id:nara-daibu2:20190311182507j:plain

 

単色のバッグはシンプルで、間違いなく使いやすいと思います。

グリーンのコンビもオシャレで可愛いですね~!!

 

f:id:nara-daibu2:20190311182456j:plain

 

こんなマグカップも。

こちらもシンプルで使いやすそうですね。

もちろん「BANGKOK」の文字が…旅の思い出におすすめです!!

 

まとめ

 

バンコクの「DEAN & DELUCA」では、是非日本では手に入らないアイテムを購入してみて下さいね!

トートバッグやマグカップなど、お土産に喜ばれるアイテムは要チェックです! 

 

※追記※

 

f:id:nara-daibu2:20190909230338j:plain

 

バンコク限定トートバッグ、2019年8月こちらの新色が登場。

コーラルピンクとイエローのバイカラー。

2019年11月~は、同じコーラルピンクとイエローの単色タイプも発売されています。

定番カラーをお持ちの方、新色も集めてみてはいかがですか??

 

★インスタ映えカフェ★

www.daibu2.net

 

★人気のカフェ★

www.daibu2.net

 

 

 

インスタも始めました。お気軽にフォローお待ちしています♡

↓↓

Follow Me

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村