My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

ペナン島 アクティブ&ホテルライフ充実派におすすめのGホテル!【客室編】

こんにちは、だいぶつです。

 

「プーケット旅行記」にお付き合いを頂き、ありがとうございます。

もしご興味のある方は覗いてみて下さい↓

 

www.daibu2.net

 

今日からは「ペナン旅行記」を書かせて頂きます。

 

少しずつですが更新していきたいと思いますので、ご興味のある方は引き続き覗いて頂けたら嬉しいです♡

Let's go!!

 

 

「ペナン島」基本情報

 

「ペナン島」って?皆さんご存知ですか?

マレーシアの北西に位置する小島で、「東洋の真珠」とも呼ばれています。

 

日本からの直行便は出ていないので、クアラルンプールやシンガポール等から乗り継いで行く事が出来ます。

気温は、年間通して25~32℃位で安定した気候。

 

ジョージタウンという世界遺産や、ビーチリゾートという多彩な顔を持っている島で、色々な楽しみ方ができるのも人気の理由だと思います。

グルメやショッピングも楽しめるので、女性にも人気の島です。

 

G Hotel Kelawai (Gホテル ケラワイ)

 

f:id:nara-daibu2:20181027203842j:plain

 

今回は「G Hotel Kelawai (Gホテル ケラワイ)」に宿泊しました。

 

ペナンには姉妹ホテルの「G Hotel Gurney (Gホテル ガーニー)」もあり、どちらにするか悩みましたが、今回は比較的新しい「G Hotel Kelawai (Gホテル ケラワイ)」を選びました。

 

「G Hotel Kelawai (Gホテル ケラワイ)」へは空いていた事もあり、空港からGrabタクシーを利用し30分~40分程で到着しました。

 

外観や内装は、スタイリッシュでモダンな雰囲気のおしゃれな5つ星ホテルです。

 

 

客室は?

 

f:id:nara-daibu2:20181027203912j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20181027203942j:plain

 

私達は「エグゼクティブ ダブルルーム」35㎡に宿泊しました。

部屋にはベッド、デスク、ソファというシンプルでおしゃれな家具が備わっており、広さも十分。

こんな雰囲気だと、デスクでのパソコン作業や、ソファでの読書も楽しくなりますね。

 

f:id:nara-daibu2:20181027204007j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20181027204034j:plain

 

バスルームは、シャワーのみのバスタブ無し。

もう1ランクUPすると、バスタブ有りのお部屋も選べるようです。

 

f:id:nara-daibu2:20181027204054j:plain

 

アメニティは、オーストラリアのナチュラル系ブランド「APPELLES」のものです。

シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローション、ソープが置かれています。

その他の必要なアメニティは一式揃っています。

 

まとめ

 

旅行では非日常の空間を味わいたいと思っているので、ホテル選びもコスパを重視しながらも少しゆったり過ごせる所を選ぶようにしています。

水まわりは重視している為、比較的出来て新しいホテルを選んだりするとハズレは少ないですね。

アジアではリーズナブルに豪華なホテルへ宿泊できる事も多いので、これも旅の1つの楽しみです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村