My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

ペナン島 絶品の朝食!シャングリ・ラ ラササヤン【前編】

こんにちは、だいぶつです。

 

皆さんはホテルライフを楽しむ際、ホテルの朝食も重要なポイントになりませんか?

 

今日はシャングリ・ラ ラササヤン「ラサ・ウィング」の絶品の朝食について書かせて頂きます。

ご紹介したい内容が盛りだくさん!

2記事に分けて書かせて頂きますね。

では、前編記事…Let's go!!

 

 

シャングリ・ラ ラササヤン「ラサ・ウィング」絶品の朝食

 

f:id:nara-daibu2:20181107151432j:plain

 

「ラサ・ウィング」に宿泊の場合、朝食会場は2つのレストランから選ぶ事が出来ます。

・Feringgi Grill(フェリンギグリル)…ラサ・ウィング中2階

・Spice Market Cafe(スパイスマーケットカフェ)…ガーデン・ウィング1階

 

私は両方行きましたが、個人的にはFeringgi Grill(フェリンギグリル)がおすすめです。

 

Feringgi Grill(フェリンギグリル)

 

宿泊している「ラサ・ウィング」中2階にあるレストランです。

こちらのレストランのおすすめポイント!

・ゆったり優雅に朝食を楽しむ事ができる

・好きなアラカルトを好きなだけオーダーできる

 

f:id:nara-daibu2:20181107151418j:plain

 

店内には、ブッフェコーナーもあります。

オードブル、サラダ、フルーツ、チーズ、シリアル等があり、自由に取ることができます。

それにプラスで、メニュー表からアラカルトをオーダーする事が出来ます。

私は、滞在期間中に一通り制覇しました!!

 

f:id:nara-daibu2:20181107151432j:plain

 

「エッグベネディクト」

たっぷりかかったオーロラソースが絶品!

パンはふわふわ、ポーチドエッグからはトロリと濃厚な黄身、ベーコンと合わさる事で程よい塩味が抜群の組み合わせです。

 

卵料理は、希望に合わせた調理でオーダーできます。

他には、「スクランブルエッグ」、「オムレツ」、「ポーチドエッグ」、「フライドエッグ(目玉焼き)」、「ボイルエッグ(ゆで卵)」がオーダーできます。

 

f:id:nara-daibu2:20181107151613j:plain

 

「フレッシュ ワッフル」

ベリーのコンポートと、生クリームがトッピングされていました。

ワッフルの表面はカリカリ、中はフワフワで一皿ペロリといけてしまいます。

 

他にチョコレートソースや、ピスタチオパウダーのトッピングもオーダーできるようです。

私は、オーダー時トッピングの希望は聞かれず、強制的にベリーが運ばれてきました…笑

細かい事は気にしない、こういうところ…

海外らしいな…笑

でも、ベリートッピングが美味しかったので問題なしです!

皆さんはご希望のトッピングがあれば、オーダー時にしっかり伝えて下さいね。

 

f:id:nara-daibu2:20181107151510j:plain

 

「シェフズ スペシャル」≪肉料理≫

塩コショウで味付けした牛肉のグリルの上に、パプリカのグリルがトッピングされ、鮮やかな一品でした。

味付けはシンプルに、お肉の味が感じられてとても美味しかったです。

赤身で脂っこくないので、朝からでも食べやすいと思います。

焼き方も希望に合わせてオーダーする事ができます。

 

f:id:nara-daibu2:20181107151450j:plain

 

 「シェフズ スペシャル」≪魚料理≫

ソテーされた白身魚の上に、グリルトマトをトッピング。

ソースを絡めて食べるととても美味しかったです。白身魚はフワフワでトマトの酸味もよく合います。

 

「シェフズ スペシャル」は肉料理と魚料理が、日替わりで提供されます。

調理法や味付けも日によって変わるので、毎日のメニューが楽しみです。

 

まとめ

 

書ききれない…

まだまだご紹介したい絶品の朝食が…笑

 

今日は【前編】を書かせて頂きました。明日は【後編】。

引き続き美味しいお料理や、レストランからの抜群のロケーションについても書かせて頂きますね!

明日も引き続き、覗いて頂けたら嬉しいです♡

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村