My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

バンコクでリーズナブルに美味しいタイ料理なら「Pak Bakery Cafe & Restaurant(パック ベーカリー カフェ & レストラン)」@スクンビット

こんにちは、だいぶつです。

 

タイに行ったら、スパイスや酸味が効いたタイ料理。

本場で食べるタイ料理は、日本で食べるものとは一味違いますよね。

 

皆さんは現地のレストランで食べますか?

それとも、やっぱり屋台街?

屋外の少しムシムシとした気候の中、車やバイクの音を聞きながら、現地の人達の活気ある空間…屋台の醍醐味ですね。

 

ただ、屋台は雰囲気や衛生面がどうも苦手だな…という方。

綺麗なレストランで、リーズナブルに美味しいタイ料理が食べられますよ。

今日は、バンコクにある「Pak Bakery Cafe & Restaurant(パック ベーカリー カフェ & レストラン)」をご紹介させて頂きます。

Let's go!!

 

 

Pak Bakery Cafe & Restaurant(パックベーカリーカフェ&レストラン)

 

アクセスと外観

 

f:id:nara-daibu2:20190906172447j:plain

 

BTSアソーク駅から徒歩7分、MRTスクンビット駅から徒歩8分。

「ソイスクンビット23」通りを進むと、曲がり角にレンガ造りのアンティークな雰囲気も感じる、可愛らしい外観のレストラン。

こちらが今回ご紹介する、「Pak Bakery Cafe & Restaurant(パック ベーカリー カフェ & レストラン)」です。

 

f:id:nara-daibu2:20190906172453j:plain

 

「Pak Bakery Cafe & Restaurant(パック ベーカリー カフェ & レストラン)」は、

前回ご紹介させて頂いたカフェ「Iwane Goes Nature(イワネ ゴーズ ネイチャー)」のすぐ近くに位置するレストランです。

徒歩2分という近さ!

ランチ後、そのままスイーツのパンケーキを食べに行くのもオススメ♡

 

パンケーキが人気のオシャレカフェ。

「Iwane Goes Nature(イワネ ゴーズ ネイチャー)」はこちら↓

www.daibu2.net

 

店内の雰囲気

 

f:id:nara-daibu2:20190906172128j:plain

 

扉を開けると目に飛び込んでくるのは、オシャレな店内。

1階から2階がガラス張りの吹き抜けになっています。

その為、天井が高く、空間がより広く感じられます。

 

そして、レンガ造りの壁や、そこに取り付けられたアイアンデザインのアンティークランプ、店内奥にセンス良く配置されたアートなど…

入ってすぐに、とっても過ごしやすいお店の雰囲気が伝わってきます。

 

お席は、1階にテーブル席が12テーブル程配置されています。

1テーブルは2名~4名掛け。

テーブル同士の間隔もゆったりと確保されているので、お隣を気にする事なく過ごせるのは嬉しいですね。

 

まだまだ、これだけじゃない!

 

f:id:nara-daibu2:20190906172342j:plain

 

扉を開けてすぐガラス越しに見えていた、こちらが2階のお席。

 

f:id:nara-daibu2:20190906172350j:plain

 

 2階も1階と同じテイストにまとめられています。

ホワイトを基調に、ブラウンの家具が引き立ちます。

席数は、3~4名掛けテーブルが6卓程。

 

1階、2階を合わせると席数はたっぷり、又店内はゆったりとしているので、グループやファミリーでの利用もしやすいお店です。

 

この日は、現地の方、観光客、日本人グループ、もちろんお一人で利用の方もいらっしゃいました。

幅広い用途、人数に対応できるお店だと思います。

 

料理とドリンク

 

f:id:nara-daibu2:20190906172400j:plain

 

Northern Thai Curry Noodles with Chicken or Beef 120B(約420円)

カレーココナッツヌードルと言われる、タイ料理。

揚げられた平麺、日本ではあまり見かけないタイプですね。

そんな麺が、ココナッツでマイルドに仕上げられたカレースープに浸されています。

 

一口目、食べた感想…

「独特な味~!」

 

とっても食べやすく、ココナッツが苦手な人でも食べられるテイストです。

食べ進めて行くと、揚げたてカリカリ食感の麺、スープが絡んだ麺の両方の食感を楽しむ事が出来ますよ。

 

f:id:nara-daibu2:20190906172416j:plain

 

Pad Thai Noodles with Prawn 145B(約510円)

見た目にも華やかなパッタイ…食欲をそそられますね~。

そして、注目は…プリップリの海老がたっぷり!!

パッタイといえば、モチモチの平麺。

そこに少しの甘みと、酸味を感じる味付けがクセになります。

この絶妙な味付けは、現地でしか食べられない!私の大好きなお味です♡

 

ドリンクについては、今回さっぱりとソーダウォーター(20B 約70円)をオーダーしましたが、他に各種シェイクやフレッシュジュース、コーヒー、紅茶、アルコール類等、種類豊富です。

 

デザートのラインナップ

 

f:id:nara-daibu2:20190906172431j:plain

 

お店に入るとすぐショーケースがあり、中にはスイーツが並んでいます。

 

f:id:nara-daibu2:20190906172148j:plain

 

チョコレートケーキや、チーズケーキ、フルーツを使用したケーキなど。

ムース、パイ、スポンジ系…様々な種類が揃っています。

 

f:id:nara-daibu2:20190906172305j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190906172254j:plain

 

こちらのカップケーキ、とっても可愛くないですか♡

生地の上にカラフルなクリームが絞られ、その上には…?

コアラのマーチ!?・マシュマロ・カラースプレーがトッピング。

 

写真に残すと、絶対可愛いケーキ♡ 

 

その時、ショーケースの前では小さな女の子が行ったり来たり…

カップケーキが気になるようです。笑


f:id:nara-daibu2:20190906172138j:plain

 

 ケースの中には、

パイやスコーン、パン等も…

50~85B(約170円~300円)程で販売されています。

 

お土産にもできるオリジナルグッズ

 

f:id:nara-daibu2:20190906172314j:plain

 

お店オリジナルグッズも販売されており、ショーケースの上にはクッキーが並びます。

・レーズン ブラウンシュガークッキー 130B(約450円)

・ベリー&チョコチップ マカダミアクッキー 210B(約740円)等…

クッキーの値段は、それほどお安くは無いかな…ただ、内容量はたっぷりです。

 

f:id:nara-daibu2:20190906172332j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190906172324j:plain

 

まとめ

 

f:id:nara-daibu2:20190906172414j:plain


この日、私達は14:00頃来店しましたが、1階のお席がほとんど埋まっている状態。

ランチ・カフェどちらでも利用できるお店なので、人の出入りは多く、常に1階店内は満席に近い状態でした。 

 

綺麗なレストランで、リーズナブルに美味しいタイ料理を食べたい!

そんな時はこちらのお店がオススメですよ。

是非再訪したい、お気に入りのお店となりました。

 

店名:Pak Bakery Cafe & Restaurant(パック ベーカリー カフェ & レストラン)

電話番号:02-258-1234

営業時間:7:00~21:00

最寄駅:BTSアソーク駅から徒歩7分、MRTスクンビット駅から徒歩8分

 

 

 

喜ばれる事間違いなし!

バンコク限定DEAN&DELUCAトート↓↓ 

www.daibu2.net

 

バンコク限定DEAN&DELUCAトート

レアデザインに出会えたら即ゲット!↓↓

www.daibu2.net

 

チャイナタウン・ヤワラートエリアの人気カフェ↓↓

www.daibu2.net

 

お花に囲まれたデートにぴったりのカフェ↓↓

www.daibu2.net

 

自然たっぷり癒し系カフェ↓↓

www.daibu2.net

 

 

 

インスタも始めました。お気軽にフォローお待ちしています♡

↓↓

Follow Me

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村