My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

株主優待券を使ってのランチ

こんにちは、だいぶつです。

 

我が家では資産運用の一環で、国内外の株式投資をしています。

その中の一つである「クリエイト・レストランツ・ホールディングス」の株主優待券を使用した時の様子をお伝えさせて頂きます。

Let's go!!

 

 

クリエイト・レストランツ・ホールディングス」の株主優待券

 

「クリエイト・レストランツ・ホールディングス」から、100株以上所有している株主に対して、年2回3,000円相当(計6,000円)の優待食事券が送られてきます。

 

f:id:nara-daibu2:20181025211916j:plain

今回はこちらを使用して、ランチを楽しみました。

 

「株式会社 クリエイト・レストランツ・ホールディングス」はカジュアルなフードコート、居酒屋、レストランを企画・開発、直営にて展開している企業です。

北海道~沖縄まで、日本全国で多種多様な店舗を運営しています。

 

運営しているレストランの一部

●野菜へのこだわり「やさい家めい」

●高級寿司の食べ放題「雛鮨」

●お肉、野菜の食べ放題「しゃぶ菜」

●自然食バイキング「はーべすと」

●飲茶バイキング「香港蒸蘢」

 

運営している居酒屋の一部

●鶏料理専門店「鳥良」

●海鮮居酒屋「磯丸水産」

●餃子製造販売店「いち五郎」

 

これらは運営されている飲食店のほんの一部です。

より詳しく知りたい方は、HPをご確認下さいね。

 

AW kitchen's 

   

f:id:nara-daibu2:20181021172353j:plain

f:id:nara-daibu2:20181021161112j:plain


今日訪れたお店はこちら!!

 

「AW kitchen's iiyo大手町店」

 

大手町駅から直結の、とても便利な場所にあります。

「iiyo!!(イーヨ!!)」という商業施設の中にレストランがあります。

 

 

こちらのお店は産地直送のお野菜にこだわったレストランです。

その為、メニューもお野菜が使われたものが多くあり、健康的な食事を楽しむ事ができます。

 

f:id:nara-daibu2:20181025211835j:plain

 

美味しそうなメニューがたくさんあるので迷いましたが、今回は…

 

==

・なると金時とポークラグーのクリームソース1290円 + マルシェセット200円

・たっぷり茄子のアマトリチャーナ1,290円 + マルシェセット200円

 

※マルシェセット=本日のサラダ+ドリンク

 ==

 

こちらをオーダーしました。

 

f:id:nara-daibu2:20181025211821j:plain
 

店内はテーブル席・カウンター席があり、選ぶことができます。

人の入りもまずまずのようで、賑わっています。

 

ワインにもこだわっているお店なだけあって、ワインがずらーっと並んでいます。

お酒好きの方にもおすすめできるお店だと思います。

 

f:id:nara-daibu2:20181025211805j:plain


オーダーが入ってから一皿ずつ野菜を盛り付けていて、新鮮野菜のシャキシャキした触感が楽しめます。

ドレッシングはさっぱりとした味付けで、この後のパスタを食べる準備万端です!

 

f:id:nara-daibu2:20181025211739j:plain
 

おや?

 

 

 

一口目はなんとも言えないお味…

 

食べ進めていくと、さつまいもの甘味、豚肉の塩味、クリームソースが口の中で混ざり合い、後を引く美味しさ!!

 

家庭では出せないプロの味です。

 

旬のさつまいもが程よい調理加減で、とっても甘い。

 

f:id:nara-daibu2:20181025211725j:plain


定番のお味。

パスタは絶妙な茹で加減。

ニンニクも控えめなので、平日のランチでも気兼ねなく食べられますね。

 

f:id:nara-daibu2:20181025211710j:plain


うん…普通ですね。

 

まとめ

 

今回訪れたお店は、「AW kitchen」の中でもカジュアルラインのお店になる為、比較的リーズナブルに本格的なイタリアンを楽しむことができます。

 

3,000円で収めるぞ!!という関西人魂を発揮…笑

結局、お会計は3,218円。218円のお支払いとなりました…

 

株を買う時は、応援したい企業や、利用頻度の高い企業を買うようにしています。

そうすれば、株価が下落しても気なりません…

 

今回のように株主優待で食事ができると、外食コストの削減にも繋がりますね。

 

  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村