My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

株主優待券だけで満足ランチができるのか?? ベトナム料理「CYCLO」

こんにちは、だいぶつです。

皆さん、株式投資はされていますか?

 

我が家は資産運用の一環で株式投資をしています。

 

株を買う時、判断の基準になるのはもちろん株価だと思いますが、

「株主優待」これも大事なチェックポイントになりますよね。

 

主婦にとって「食事券」、「商品券」、「食品」、「日用品」などの優待はとても魅力的です♡

私もいつも、それらの優待を中心にチェックしています。

 

今回は、㈱クリエイト・レストランツ・ホールディングス優待券を使用して、

「優待券だけで満足できるランチを食べられるのか?」

こちらをレポートさせて頂きます。

Let's go!!

 

 

株式会社 クリエイト・レストランツ・ホールディングスとは?

 

f:id:nara-daibu2:20181128144045j:plain

 

100株以上所有している株主に対して、年23,000円相当(6,000)の優待食事券が送られてきます。

 

「株式会社 クリエイト・レストランツ・ホールディングス」はカジュアルなフードコート、居酒屋、レストランを企画・開発、直営にて展開している企業です。

北海道~沖縄まで、日本全国で多種多様な店舗を運営しています。

 

運営しているレストランの一部

●野菜へのこだわり「やさい家めい」

●高級寿司の食べ放題「雛鮨」

●お肉、野菜の食べ放題「しゃぶ菜」

●自然食バイキング「はーべすと」

●飲茶バイキング「香港蒸蘢」

 

運営している居酒屋の一部

●鶏料理専門店「鳥良」

●海鮮居酒屋「磯丸水産」

●餃子製造販売店「いち五郎」

 

これらは運営されている飲食店のほんの一部です。

より詳しく知りたい方は、HPをご確認下さいね。

 

先月は、優待券を「AW kitchen's」のランチで使用させて頂きました↓↓

 

www.daibu2.net

 

お店の雰囲気・料理のお味・お値段、全て満足できるお店でした。

 

さて、今回は?

それを上回る事が出来るのか??

期待が高まります!

 

「VIETNAMESE CYCLO 六本木」(ベトナミーズ シクロ)

 

店内 

 

f:id:nara-daibu2:20181128144055j:plain

 

本格的ベトナム料理レストラン。

六本木駅から徒歩3分という駅チカ。

大通りから少し中に入った、静かなエリアに位置するビルの地下にお店はあります。

 

  

f:id:nara-daibu2:20181128144131j:plain


 お洒落なエントランス、スタッフの方が扉で出迎えて下さいます。

 

f:id:nara-daibu2:20181128144437j:plain

 

扉を開けるとノスタルジックなムード漂う店内が広がっています。

ベトナムを感じさせる雰囲気はそのままに、お洒落な店内となっています。

 

店内は広くゆったりとしていて、奥まで席が続いています。

又、テーブルの間隔も十分で過ごしやすい空間です。

 

f:id:nara-daibu2:20181128144504j:plain

 

吹き抜けのテラス席もあります。

ポカポカ陽気の日はテラス席も良いですね。

又、テラス席がある事で店内に自然光が入り、地下でも圧迫感がありません。

 

f:id:nara-daibu2:20181128144450j:plain

 

個室もあります。

女子会や、ちょっとした集まり、小さな子供連れでも周りを気にする事なく過ごせますね。

 

料理

 

f:id:nara-daibu2:20181128144203j:plain

 

ランチメニューはこちら!

 

CHOOSE NOODLE & RICE SET 1,400円(税込み)

・好きなベトナム麺

・好きなベトナム飯(ハーフサイズ)

・ハーブ食べ放題

・ベトナム惣菜2種

・ベトナムあんみつ”チェー”

 

ベトナム麺(5種類の中から1つ)

・鶏肉のフォー

・牛肉のフォー

・ローストチキンのミー(ベトナムラーメン)

・柔らか牛肉のブン

・海老とトマトのブン

 

ベトナム飯(2種類の中から1つ)

・鶏飯”コムガー”

・豚角煮飯

 

f:id:nara-daibu2:20181128144252j:plain

 

鶏肉のフォー+鶏飯”コムガー”をチョイス

 

f:id:nara-daibu2:20181128144305j:plain

 

「鶏肉のフォー」

優しいお味です。

鶏エキスたっぷり定番のフォーで、とても食べやすいです。

平細麺がどんどんスープを吸います。麺が増える速度が速過ぎるー!

急いで食べ進めました。

 

f:id:nara-daibu2:20181128144319j:plain

 

「鶏飯”コムガー”」

甘辛いタレが付いたご飯の上に、焼鶏がのっています。

ご飯はタイ米のように細長くて、パラパラしています。

そこに柔らかい鶏肉がよく合います。

 

f:id:nara-daibu2:20181128144336j:plain

 

海老とトマトのブン+豚角煮飯をチョイス

 

f:id:nara-daibu2:20181128144350j:plain

 

「海老とトマトのブン」

真っ赤なスープがインパクト大!

見ての通りのピリ辛と、トマトの酸味が効いたスープ。

そこに丸麺。フォーの平細麺よりも少し噛み応えのある麺が入っています。

海老もプリプリで美味しい!

 

f:id:nara-daibu2:20181128144400j:plain

 

「豚角煮飯」
ご飯とタレは鶏飯”コムガー”と同じく甘辛い味付けです。

その上に、ベトナムの家庭料理として有名な「豚角煮」がのっています。

柔らかく仕上げられた「豚角煮」が、口の中でホロホロと崩れます。

 

鶏飯”コムガー”も豚角煮飯も味付けは似ているように感じました。

どちらも、日本人の私達でも食べやすいお味です。

 

f:id:nara-daibu2:20181128144410j:plain

 

「ベトナム惣菜セット」

生春巻きと焼豚のセット。

生春巻きはお野菜たっぷりの具沢山で、海老や春雨が入っています。

 

焼豚は…当たり外れがありそうです。

↑こちらのお皿はジューシーなお肉でした。

もう一皿の焼豚の方は、水分や脂身がなくカスカスとしたお肉でした。

乾燥具合は、ビーフジャーキーのような感じ…

 

どちらの仕上がりが正解?

 

f:id:nara-daibu2:20181128144232j:plain

 

「ハーブコーナー」

大葉、ミックスリーフ、パクチー、もやしが取り放題です。

 

全てをトッピングしてみました。

私のお気に入りは…シャキシャキとしたもやしがフォーによく合います。

 

f:id:nara-daibu2:20181128144226j:plain

 

「ベトナムあんみつ”チェー”コーナー」

好きな食材を組み合わせて、お好きな”チェー”を作る事が出来ます。

フルーツカクテル、緑豆、白玉、寒天、みかん、タピオカ、小豆、ピーナッツ、グラノーラ、コーンフレーク、ココナッツミルク。

 

 

 

好きな食材を好きなだけグラスに入れて…

オリジナル”チェー”の完成~!!

 

 

 

 

f:id:nara-daibu2:20181128144426j:plain

 

下からタピオカ、みかん、寒天、白玉、コーンフレーク、小豆を重ねました。

味は、まるで「あんみつ」

見た目可愛い、味も美味しく仕上がりました!(重ねただけですが…笑)

 

ここにココナッツミルクを注ぐと、より現地の”チェー”に近づきそうです。

 

まとめ

 

「優待券だけで満足できるランチを食べられるのか?」

結果は…食べられます!

お料理はとても美味しく、ボリュームも満点!!

 

そして、「ハーブ食べ放題」「”チェー”食べ放題」も嬉しいですね。

パクチー好きの方はたっぷりトッピングして下さいね。

 

お会計は…

CHOOSE NOODLE & RICE SET 

1,400円×2名          

ベトナム惣菜セット(生春巻き+焼豚)200円

ピッタリ3,000円(税込み)

 

という事で、今回も優待券で満足できるランチを頂きました。

ごちそうさまでした♡

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村