My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

バリスタ世界チャンピオンが徹底的にこだわったカフェ @新宿「ポール・バセット」

こんにちは、だいぶつです。

皆さんはコーヒーはお好きですか?

 

コーヒー派?紅茶派?

 

私は、コーヒーはどうしても苦みを感じてしまって苦手…

どちらかと言えば紅茶派です。

 

そんな私が「世界チャンピオン」という言葉に惹かれて、コーヒーにこだわりのあるカフェへ行ってみました。

レポートしていきたいと思います。

Let's go!!

 

 

Paul Bassett(ポール・バセット)

 

f:id:nara-daibu2:20181129202803j:plain


東京メトロ丸の内線「西新宿駅」すぐの新宿野村ビル地下1階にお店があります。

各線新宿駅からでも徒歩10分弱で行く事ができます。

 

バリスタ世界チャンピオンのポール・バセット氏による、新しいコンセプトのエスプレッソカフェ「Paul Bassett」

 

「豆」・「焙煎」・「バリスタ」に徹底的にこだわり、世界中から厳選されたコーヒー豆を店内の焙煎機で自家ローストして提供しています。

世界レベルのエスプレッソコーヒーとスイーツが楽しめる、穴場のおしゃれカフェ。

 

f:id:nara-daibu2:20181129203740j:plain

 

店の外にはテラス席があります。

外からの光が入り、まるでオープンカフェにいるような明るい空間になっています。

外観はガラス張りと木目でおしゃれな雰囲気が漂っています。

 

店内

 

f:id:nara-daibu2:20181129203752j:plain

 

店内は広々としており、席も多く用意されています。

お一人様や少人数で使用できるソファ席から、グループでの使用もできる大きなテーブル席まで幅広く対応できるお店です。

そして、天窓からは光が差し込み、とても開放感のある空間です。

 

内装は床や壁、家具にはふんだんに木が使われており、煉瓦と併せてお洒落な店内です。

 

f:id:nara-daibu2:20181129203758j:plain

 

店内では、「Paul Bassett」自慢のコーヒー豆や、ドリッパー等が販売されています。

 

ランチメニュー

 

f:id:nara-daibu2:20181129203626j:plain


13:00頃来店。

ランチメニューから「生ハムとモッツァレラチーズのパニーニセット(ドリンク付き)」810円を注文。

 

ドリンクを何にしようかな?と迷っていたら…

エスプレッソドリンクが当店はおすすめですよ!」と店員さん。

 

おすすめして頂いた中から、カフェラテをお願いしました。

 

f:id:nara-daibu2:20181129203607j:plain

 

オーダーを受けてからコーヒーを抽出。

 

コーヒーにこだわりを持つカフェというだけあって、素人の私が見ても解るほど丁寧に作っている様子。

こちらでカフェラテが仕上がるまで、3分程待ちます。

 

パニーニは席に運んで頂けるので、ドリンクだけ持って席につきます。

 

f:id:nara-daibu2:20181129203638j:plain

 

カウンター横には、ケーキ・パン・焼菓子が…

ケーキがとても美味しそうに見えました♡

ケーキは480円〜550円。

種類が豊富で迷っちゃいますね。

 

この時期だと…モンブラン

いや、チョコも捨てがたい!

コーヒーにこだわりのカフェなんだから、やっぱりティラミスでしょ!

今回は食べないのに、選ぼうとしている私…笑

 

次回のお楽しみです。

 

f:id:nara-daibu2:20181129203718j:plain

 

席で待つ事、5分。

「パニーニ」が運ばれて来ました!

 

生ハムがたっぷりではみ出ています。なんて幸せな光景…♡

お野菜もたっぷりでボリュームがあります。

 

f:id:nara-daibu2:20181129203657j:plain

 

「カフェラテ」

ラテアートが可愛い♡

テンションが上がりますねー!!

とても素敵なハートに仕上げて頂きました。

マグカップではなく、耐熱ガラスなのもオシャレです。

 

濃厚なエスプレッソとミルクの組み合わせが美味しい!

苦みが苦手な私でも美味しいと感じる程苦みや雑味が少なく、そしてたっぷりのミルクと合わさってすごく飲みやすいです。

 

f:id:nara-daibu2:20181129203709j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20181129203728j:plain

 

「生ハムとモッツァレラチーズのパニーニ」

パニーニのパンはナンに似た弾力のある薄めの生地で、ほんのり塩味が効いていて、焼かれた表面が香ばしく仕上がっています。

 そこに具材は、水菜、トマト、生ハム、モッツァレラチーズがサンドされていました。

大きな生ハムは食べ応えたっぷり!

 

まとめ

 

こちらのカフェは幅広いニーズに対応できるお店です。

読書をしたり、PC作業をしたり、お喋りをしたり…どのような用途でも使いやすいお店です。

広い店内に常に程よい賑わいで、過ごしやすい雰囲気です。

FREE Wi-Fiが繋がっている為、PCを広げて私もゆっくりと過ごしました。

 

フード&ドリンクのレベルも高い!

さすが世界レベルのエスプレッソコーヒーです。

特にカフェラテは、コーヒーが苦手な私でも飲みやすく美味しく頂きました♡

コーヒーがお好きな方は、バリスタ世界チャンピオンがこだわりぬいた「究極のエスプレッソ」も良いですね。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村