My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

【バンコク】何度行ってもやっぱり美味しい!超有名マンゴースイーツ店「マンゴタンゴ」

こんにちは、だいぶつです。

 

皆さん、マンゴーはお好きですか?

女性は特に好きな方が多いのではないでしょうか?

 

私は大好きです♡♡♡

ただ、日本でたっぷり食べようと思っても高級ですし、大きなスーパーやデパートに行かないと簡単には手に入らないですよね…

 

という事で、南国へ旅行に行った際は必ず食べて帰ります!!笑

 

今回訪れた「タイ」は世界第3位のマンゴー生産国と言われています。

これは食べなきゃ!マンゴースイーツが食べられる人気のカフェを訪れました。

Let's go!!

 

 

Mango Tango(マンゴ タンゴ)

 

f:id:nara-daibu2:20190118182644j:plain

 

タイには、美味しい南国フルーツがたくさんありますね。

その中でも、「タイ産マンゴー」が本当に甘くてトロけて美味しい~♡

 

そんなマンゴースイーツが食べられるカフェで有名なのが、こちら!!

「マンゴ タンゴ」

連日人気で、タイの女子達や観光客がたくさん訪れます。

場所はBTSサイアム駅から徒歩1分程の距離にあり、アクセスも良い。

 

バンコクの原宿と言われるサイアム。

駅前にはショッピングモールやたくさんのお店が立ち並び、とても賑やかな街。

地元の学生や若者、観光客も多く訪れています。

そんな場所に「マンゴ タンゴ」があります。

(セントラルワールド等、他にも数店舗あります。)

 

f:id:nara-daibu2:20190118182652j:plain

 

店先には、マスコットキャラクターが…

ガラス張りで店内がよく見えるので、安心して入る事ができます。

私達は19:00頃に来店しましたが、行列もなくすぐに入る事が出来ました。

店内はとても賑わっていて、満席に近い状態。

回転はとても速く、次から次へと人が入ってくる感じでした。

客層は比較的若い様に感じました。そして、やっぱり女子率高い!

 

f:id:nara-daibu2:20190118182713j:plain

 

お店に入るとまずレジでオーダーをします。

お会計後番号札を渡され、席に案内されます。

 

店内はとってもオシャレ!!

天井が高く開放感があり、打ちっぱなしコンクリートの壁がスタイリッシュ。

そして、カウンター上に吊るされている「Life is sweets」のマンゴー型プレートがオシャレなんですよね♡

 

オーダーしたのはこちら!

 

f:id:nara-daibu2:20190118182730j:plain

 

メニューは、迷ってしまう位たくさんあります!

「全部食べた~い!」

と思う位、どれも美味しそう♡

 

そのままのフレッシュマンゴー以外にも、マンゴープリンやアイス、マンゴーを使用したドリンクもたくさん種類があります。

 

f:id:nara-daibu2:20190118182737j:plain

 

「MANGO TANGO +EXTRA STICKY RICE」 220B(約750円)

マンゴースイーツを色々楽しみたいならコレ!迷ったらコレ!

 

フレッシュマンゴーは本当に美味しい!

トロっととろける果肉、マンゴーの濃い味、熟した甘みが最高です!!

パクパクいくらでも食べられそう…フォークが止まりません♡

 

そしてマンゴープリンは、マンゴーの味にミルク感がプラスされてこちらも間違いなく美味しい!

上にトッピングされている生クリームを一緒に食べると、さらにコクが増します。

 

添えられているマンゴーシャーベットはさっぱりとしていて美味しいー!

 

最後にスティッキーライス。

こちら…私は正直苦手です…

ほんのり塩味のついたもち米に、ココナッツミルクがかかったもの。

タイではとってもポピュラーな食べ物で、この組み合わせをよく見かけますね。

もち米の塩味と、マンゴーの甘味が実はすごく合うのでしょうか…?私はまだその美味しさに気づけていないのかもしれません…笑

 

f:id:nara-daibu2:20190118182743j:plain

 

「MANGO SWING」 100B(約350円)

タイ産のマンゴーをたっぷり使用しシェイクした、マンゴタンゴ定番のドリンク。

フラペチーノの下にはタピオカが入っています。

マンゴーの味をしっかりと感じられるフラペチーノで美味しいです!

細かいタピオカの食感も面白くて、アクセントになります。

  

f:id:nara-daibu2:20190118182753j:plain

 

店内には「マンゴ タンゴ」オリジナルグッズコーナー。

マンゴーカラーのアイテムがたくさん販売されています。

 

オシャレなカフェが点在するエリア

 

f:id:nara-daibu2:20190118182816j:plain

 

バンコクで人気のカフェ「after you」

とても素敵なお店だという情報を知り、立ち寄りたかったのですが…マンゴーで満腹の私達は、次回のお楽しみです♡

チラッと覗いてきましたので、雰囲気だけご紹介させて頂きます。

 

f:id:nara-daibu2:20190118182822j:plain

 

場所は「マンゴ タンゴ」から約3分程。

アクセスは同じくBTSサイアム駅。お店は駅すぐで立地抜群です。

 

歩いていると目をひく煉瓦造りの建物が…外観もお洒落な雰囲気です。

つい中に足を踏み入れたくなる感じ♡

 

f:id:nara-daibu2:20190118182835j:plain

 

店内に入ると直ぐカウンターがあり、そちらでオーダーします。

お店に訪れたのは20:00頃。

店内はとても賑わっています。空席を待つ人は3組程…

 

こちらのカフェは、パンケーキやハニートースト、ふわふわのかき氷も有名ですね。

 

f:id:nara-daibu2:20190118182850j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190118182900j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190118182907j:plain

 

お店のオリジナルグッズがずらりと並んでいます。

なんだか…ディスプレイの仕方にセンスを感じますね!オシャレ♡

 

是非、次回はゆっくりスイーツを楽しみたいな♡と思います。

「マンゴタンゴ」after「アフターユー」も良いですね!

 

まとめ

 

マンゴーはただ美味しいだけではなく、栄養価の高いフルーツで、驚くべき効能を発揮します。

血圧のバランスを保つ、免疫力を高める、食べ物の消化を助ける、疲労回復を助ける等、他にも様々な効果があると言われています。

美味しいだけではなく、身体にも良い効果を与えてくれるフルーツなんて最高!

マンゴーは、「美」と「健康」の為に欠かせませんね♡

 

私はいつも、現地ならではの美味しいフルーツをお安く食べる事が楽しみです♡

 

 

★こちらのカフェも是非おすすめ★

www.daibu2.net

 

★プーケットでひと息つくなら★

www.daibu2.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村