My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

バンコクのチャイナタウン ヤワラートのオススメ隠れ家的カフェ CHATA Specialty Coffee(チャタ・スペシャルティコーヒー)インスタ映えスポット

こんにちは、だいぶつです。

 

私はオシャレなカフェが大好きです。

その空間を楽しんだり、フードやドリンクメニューも気になります♡

 

そんな私がバンコクで見つけた、穴場の隠れ家的カフェ♡

とても気に入り、2日連続で訪れてしまいました。笑

 

日本のカフェとは少し違う雰囲気。

自然たっぷり、癒されるカフェがバンコクのチャイナタウン、ヤワラートにあった。

Let's go!!

 

 

CHATA Specialty Coffee(チャタ・スペシャルティコーヒー)

 

アクセスと外観

 

f:id:nara-daibu2:20190825160558j:plain

 

MRTワット・マンコン駅から徒歩6分。

今、バンコクの地下鉄MRTブルーラインに次々と新駅ができています。

Chata Specialty Coffee(チャタ・スペシャルティコーヒー)の最寄り駅、ワット・マンコン駅もその一つ。

それによりチャイナタウンや、王宮エリアへのアクセスが格段に良くなりました。

今後も、さらに開通が予定されています。

様々なエリアが繋がり、今後バンコクの地下鉄もどんどん便利になりますね。

 

f:id:nara-daibu2:20190825160639j:plain

 

オシャレなカフェが集まるエリア、ヤワラート。

その路地裏に一際目立つオシャレな建物。

「BAAN2459 HERITAGE BOUTIQUE HOTEL」

こちらはチャイナタウンエリアで人気の3つ星ホテルです。

2階建てで、ゲストルームが4室のみというとっても小さなホテル。

その門を潜り、中に入ると…

 

f:id:nara-daibu2:20190825160648j:plain

 

緑に囲まれ、ひっそりと佇む隠れ家的カフェ。

敷地内には、どこかクラシカルな雰囲気も感じるホテルとカフェが隣接。

なんともオシャレな雰囲気です♡

 

f:id:nara-daibu2:20190825160658j:plain

 

そして、日陰には猫ちゃんが休憩中。。。

癒される光景に、おもわずパシャリ。

 

f:id:nara-daibu2:20190825160709j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190825160714j:plain

 

ガラス張りのカフェ、「CHATA Specialty Coffee(チャタ・スペシャルティコーヒー)」の扉をOPEN。

 

写真映えするおしゃれな店内①

 

f:id:nara-daibu2:20190826171312j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190825160833j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190826171336j:plain


大きな窓からは光が差し込み、明るい店内。 

オシャレな内装と、ヨーロピアンな雰囲気もある家具がセンス良くコーディネートされています。

特徴的な壁紙や床のデザインにも注目です♡

 

f:id:nara-daibu2:20190826171326j:plain

 

席は、カウンター席、テーブル席、ソファ席とあります。

私達は、カウンター席からゆったりと外の景色を眺めながら過ごしました。

お天気も良く、大きな窓から見える緑に癒される♡

 

涼しい時間帯であれば、緑に囲まれて外のベンチで過ごすのも良いですね。

 

f:id:nara-daibu2:20190825160856j:plain

 

デザート&ドリンクメニュー

 

f:id:nara-daibu2:20190825160812j:plain

 

入ってすぐの所にある、こちらのカウンターでオーダーします。

スタッフの女性は、動画を見ながらマイペースに仕事…笑

海外でよく見かけるそんな姿…のんびりしていて私は結構好きです。

 

メニュー表を渡され、その場でオーダーとお会計です。

 

f:id:nara-daibu2:20190826174610j:plain

 

ドリンクの種類が豊富です。

こちらのお店は、店名にもなっている通り、コーヒーに特にこだわりがあります。

世界のコーヒー豆をブレンドした、美味しいコーヒーを是非ご賞味下さいね。

 

その他には、「シグネチャーメニュー」も人気との事。

ピューレとジュースを合わせたオリジナルドリンクが、見た目にも華やか。

 

f:id:nara-daibu2:20190825160822j:plain

 

フードメニューも美味しそうです♡

右ページの「Sopha Mozzarella」が気になるー!!

こののび~るチーズ、食欲をそそられませんか?

今回は朝食後に訪れたので、食事はオーダーしていないのですが…次回のお楽しみです!

 

f:id:nara-daibu2:20190826174616j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190825160903j:plain


 デザートも美味しいです!

ショーケースに並んだケーキをオーダーする事が出来ます。

この日は4種類並んでいました。

 

・レッドベルベットケーキ 145B(約500円)

・ココナッツケーキ 75B(約260円)

・チーズケーキ 65B(約230円)

・レモンタルト 100B(約350円)

 

どれも当たり!可愛い&美味しいスイーツとドリンク

 

f:id:nara-daibu2:20190825160746j:plain

 

今回オーダーしたのはこちら!

1品ずつご紹介。

 

f:id:nara-daibu2:20190825160617j:plain

 

Baby Chic 120B(約400円)

ココア+ストロベリーピューレ+ミルク+チョコレートフレーク

甘すぎず、さっぱりと飲みやすいお味です。

そして、上にはフワフワとした泡が乗り、口当たりが良い感じ。

ココアとストロベリーピューレがよく合います。間違いない組み合わせですね。

そして、ブラウンとピンクのコントラストが見た目にも可愛い♡

 

f:id:nara-daibu2:20190825160803j:plain

 

チーズケーキ 65B(約230円)

チーズの濃厚な味わいが美味しい。

小ぶりでも満足できる、お味のしっかりとしたチーズケーキです。

ですが、重すぎたり、甘すぎる事はなくペロリといける一品です。

これは是非リピしたい♡

 

f:id:nara-daibu2:20190825160753j:plain

 

カフェラテ 100B(約350円)

ここに来たら、一度は飲んで欲しい。

繊細なラテアートが見た目で楽しませてくれます。

私、ラテアートって、いつもテンションが上がるんですよね~。

アートが崩れてしまうので、つい飲む事を躊躇してしまう…笑

 

お味は、コーヒーをしっかりと感じられる一杯。

ミルクで少しマイルドにはなりますが、どちらかと言えばコーヒーは濃い目。

こだわりのコーヒー豆で淹れたカフェラテは、他とは味が違いますね。

 

f:id:nara-daibu2:20190825160630j:plain

 

レモンタルト 100B(約350円)

これ、当たりです!!めちゃくちゃ私好み♡

レモンがしっかりと効いていて、酸味と程よい甘みのバランスが絶妙です!

又、見た目もオシャレ。

レモンと粉糖でデコレーションされた一皿。

間違いなくインスタ映えスイーツ!

 

写真映えするオシャレな店内②

 

まだまだ見どころはたくさん!!

 

なんとこちらのカフェ、建物が2つに分かれてます。

どういう事かと言うと…?

 

f:id:nara-daibu2:20190825160738j:plain

 

外に出て、矢印の方向へ進みましょう!

 

f:id:nara-daibu2:20190826171253j:plain

 

すると…

細い小道が続きます。

探検でもしているかのような気分…

そして、どんどん進むと?

 

f:id:nara-daibu2:20190826171305j:plain

 

こんなガラス張りの建物が現れます!!

中に入ると…?

 

f:id:nara-daibu2:20190825160841j:plain

 

実は、こちらもカフェスペースなんです!

緑に囲まれた空間…天井もガラス張りでとっても開放感があります。

そして、内装には木がたっぷりと使われ、まるで森の中にでもいるような…

 

f:id:nara-daibu2:20190825160609j:plain

 

置かれている小物は、どれもオシャレにコーディネートされています。

レンガの壁をバックに写真も良いですね♡

 

f:id:nara-daibu2:20190825160722j:plain

 

小物を並べて、写真を撮ってみるのはいかがですか?

 

f:id:nara-daibu2:20190825160731j:plain

 

こちらでもこだわりのコーヒーやスイーツを頂く事が出来ます。

2つの建物を行き来する事が出来るので、どちらで過ごしてもOKですよ。

 

f:id:nara-daibu2:20190825160850j:plain

 

まとめ

 

マイナスイオンたっぷりの自然派カフェ。

日本にはなかなかないスタイルです。

そして、2つの違った空間を楽しめるのも魅力的♡

どこを写してもオシャレに仕上がるので、写真を撮るのも楽しいですよ。

私達は、緑を眺めながらお喋りをして、気付けばゆっくり2時間滞在…

時間を忘れてリラックスできるカフェはいかがですが?

 

 

喜ばれる事間違いなし!!バンコク限定お土産↓↓ 

www.daibu2.net

 

www.daibu2.net

 

 

チャイナタウン・ヤワラートエリアの人気カフェ↓↓

www.daibu2.net

 

www.daibu2.net

 

 

インスタも始めました。お気軽にフォローお待ちしています♡

↓↓

Follow Me

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村