My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

【バンコク】「Spa Burasari(スパ ブラサリ)」やっぱり良かった!高技術・清潔・お値打ちのスパは必見!!

こんにちは、だいぶつです。

 

今回のタイ旅行、一番の目的は…??

 

これです!!

 

 

「Spa Burasari(スパ ブラサリ)」

 

「ん?この名前、聞いたことあるぞ?」と気づいて下さった方、ブログを見て下さりありがとうございます♡

 

実は、数か月前にプーケットで訪れたスパと同じです!

 

www.daibu2.net

 

プーケットで訪れた「スパ ブラサリ」が忘れられず、再訪を考えていた所…

「なんと!バンコクにもあるではないか!?」

調べてみると、同じスパがありました。

 

行きたい衝動にかられて、気付けば飛行機を予約…バンコクへ向かいました!

 

プーケットでの、あの感動をまた味わえるのか…ドキドキ♡

「プーケット」と「バンコク」の「Spa Burasari(スパ ブラサリ)」を比べて…レポートしていきます。

Let's go!!

 

 

「Spa Burasari(スパ ブラサリ)」@シャンハイ マンション バンコク

 

ホテルの雰囲気

 

f:id:nara-daibu2:20190131190300j:plain

 

タイ・バンコクのチャイナタウンに位置するブティックホテル「シャンハイ マンション バンコク」

その中に「スパ ブラサリ」が入っています。

MRTフアランポーン駅から徒歩10分の距離にあります。

 

f:id:nara-daibu2:20190131190310j:plain

 

内装は、シックでモダンな雰囲気に、上海の雰囲気がプラスされたお洒落なホテル。

ホテル入口へ架かる、真っ赤な橋が目を惹きます。

 

f:id:nara-daibu2:20190131190316j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190131190323j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190131190336j:plain

 

中に入ると、落ち着いた照明に、シックなコーディネート。

そこに、中国をイメージさせる「赤」が差し色で使われています。

広々としたロビーは混み合っている事もなく、ゆったり過ごしやすい雰囲気。

 

f:id:nara-daibu2:20190131190247j:plain

 

ロビーには、「スパ ブラサリ」のデスクがあります。

こちらでコースを選び、アンケートの記入、帰りにお支払いを行います。

 

コース選び

 

f:id:nara-daibu2:20190131190329j:plain

 

今回はお得なコースがあるという事で…

「Rejuvenation Package(150min.)」をチョイス。

≪施術内容≫

・フットマッサージ 10分

・RICE FORCE ボディスクラブ 40分

・RICE FORCE マッサージ 60分

・フェイスリフティングマッサージ 40分

お値段は、二人で4,200B(約15,000円)

 

150分の施術で、1人約7,500円。

 

めちゃくちゃお安いー!!

 

 

日本でホテルスパに行った場合、ボディ1時間でも2万円以上は確実にしますよね!?

 

なんてリーズナブル♡

 

でも、一番重要なのは…やっぱり施術ですよね。

施術内容を詳しくレポートしていきますね!

 

 

f:id:nara-daibu2:20190131190343j:plain

 

コースを決めた後は、ウェルカムドリンクと冷たいおしぼり。

「Pandan Leaf Tea」という冷たいドリンクを頂きます。

①血圧を下げる

②疲労&疲れを軽減

③関節の痛みを和らげる

このような効果があります。身体に染み渡る…♡

 

その後、フロアを移動してマッサージルームへ…

 

「Spa Burasari」マッサージルームはどんな感じ?設備公開

 

f:id:nara-daibu2:20190131190429j:plain

 

部屋は、完全個室のカップルルーム。

ベッド2台と、洗面台が備え付けられています。

 

用意されているバスローブと紙ショーツにお着替え。

 

f:id:nara-daibu2:20190131190436j:plain

 

ハンドウォッシュやボディローションが用意されています。

 

f:id:nara-daibu2:20190131190443j:plain

 

部屋の奥にはシャワールーム。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープも設置されています。

 

f:id:nara-daibu2:20190131190451j:plain

 

着替えが終わったらバスローブを羽織り、ロビーへ移動。

はじめはフットマッサージから。

丁度よいお湯加減に足を入れ、その後ソルトとライムでマッサージ。

 

施術方法は、プーケットの「スパ ブラサリ」と同じ。

指圧具合がとっても気持ちよく、ソルトとライムで足元がすっきりしました。

 

f:id:nara-daibu2:20190131190500j:plain

 

フットマッサージの後はマッサージルームへ。

 

RICE FORCE ボディスクラブ」

「お米×発酵」に着目して作られた日本生まれの化粧品「ライスフォース」

「ライスフォース」は世界45ヵ国で愛用され、ホテルスパでも使用されている化粧品です。

全身をたっぷりとスクラブマッサージ。

施術が終わってから触ると、お肌がツルツルに♡

余計な角質や汚れが取れた事を実感します。 

 

その後はRICE FORCE マッサージ」

マッサージは少し優しめのタッチでした。

以前の「ブラサリ シグネチャー マッサージ」のように、圧をかけて老廃物を流すというよりは、ほぐして優しく流すという感じでした。

 

最後はフェイス リフティングマッサージ」

顔のリフトアップマッサージと、ヘッドマッサージを40分間。

 

普段、あまり使えていない顔の筋肉が、優しくほぐされていくのを実感。

とても気持ちが良いです。

そして、ヘッドマッサージ。ポカポカして頭皮から首にかけて血流が良くなるのを感じます。

 

全身を150分かけて整えて頂きました。

 

今回はスクラブマッサージも入っているコースだったので、表面的なお肌の調子も整える事が出来ました♡

又、フェイシャルは1回の施術でも、少し輪郭がすっきりとした様に感じました。

 

f:id:nara-daibu2:20190131190509j:plain

 

施術が終えると着替えてロビーへ。

アンケートを記入しながらお茶を頂きます。

「Bael Fruit Tea」というホットティー

①体内部の熱を冷ます

②血糖値を下げる

③食欲を高める

④腸内ガスの排出を助ける

⑤解毒作用

これらの効果があります。

 

ほんのり甘い味に仕上げられたティーはとても飲みやすいです。

こちらはプーケットの「スパ ブラサリ」と同じお味でした。

 

f:id:nara-daibu2:20190131190518j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190131190525j:plain

 

ティーを頂きながら、ロビー周りの写真をパシャリ。

館内の所々に上海テイストが感じられ、カラフルなランタン風飾りや、提灯がオシャレ!

 

オリジナルコスメ

 

f:id:nara-daibu2:20190131190351j:plain

 

「スパ ブラサリ」のデスク周りには、様々なコスメが販売されています。

マッサージ用のハーバルボールが気になります!

 

f:id:nara-daibu2:20190131190404j:plain

 

レモングラスバームやジンジャーバーム。ソープ等も…

 

f:id:nara-daibu2:20190131190420j:plain



施術でも使用されている「ライス フォース」

基礎化粧品以外に、ヘアケア商品も販売されています。

 

スパで使用されている商品ってつい欲しくなっちゃうんですよね。

特に施術後は…♡

 

まとめ

 

今回も滞在期間中、2度訪れました。

2回目は、プーケットで前回受けたものと同じ「Burasari Signature Massage(ブラサリ シグネチャー マッサージ)120分」を選びました。

 

私はこちらがやっぱり好きですね♡

圧をかけてゴリゴリと老廃物を流すという感じ、終わった時の身体のスッキリ感が凄いんです。

 

「バンコク」、「プーケット」のお店を比べてみた正直な感想は…?

施術の方法は、今回の「バンコク」も前回の「プーケット」も同じでした。

ただ、人によって力加減や、技術力は少し差があるように感じました。

前回、身体とお肌の調子がとても良くなり衝撃を受けたので、今回は期待大で行き過ぎた事もあるのかもしれませんが…

 

それでも、ブラサリの技術力の高さ・清潔さ・お値段、トータルすると大満足です!

 

又、価格設定に少し差があり、「バンコク」の方がお安いです!

例えば同じコースで比べると…

「Burasari Signature Massage(ブラサリ シグネチャー マッサージ)120分」

バンコク:1900B(約6,600円)

プーケット:2500B(約8,700円)

約2,100円の差があります。

 

「ブラサリ スパ」は、広告を大々的に出していない為、知る人ぞ知る穴場スパ。

それでも人気で常に人は入っているようです。

私達は、今回も事前に電話予約をして来店しました。

日がお決まりであれば事前予約がオススメです!

 

よければタイに行かれた際、お試し下さいね。

 

★プーケットの店舗はこちら★

www.daibu2.net

 

★身体がスッキリした後は…★

www.daibu2.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村