My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

フカヒレ・北京ダック・鮑など…こだわり食材を一休プランでお得に堪能!! ホテルオークラ東京直営レストラン 中国料理「桃花林」日本橋室町賓館

こんにちは、だいぶつです。

 

皆さん、中国料理はお好きですか?

私は大好きでよく食べます。

 

お店で食べると、自分では出せないあの奥深い味付けに感動するんですよね…♡

 

今回は、ホテルオークラ東京の中国料理「桃花林」日本橋室町賓館で、こだわり食材を使用したランチを頂きました。

もちろんお得に…♡

Let's go!!

 

 

中国料理「桃花林」日本橋室町賓館

 

アクセスと周辺

 

f:id:nara-daibu2:20190202163820j:plain

 

ホテルオークラ東京直営のレストラン。

中国料理「桃花林」日本橋室町賓館に来店しました。

 

アクセスはとても良く、「三越前」駅(A9出口)徒歩1分。

「YUITO(ユイト)」という商業施設3Fにお店があります。

 

周辺には三越日本橋マンダリンオリエンタルホテルコレド室町など、街歩きをしながら立ち寄れる施設も充実して、とても魅力的なスポットです。

 

豪華食材で堪能する特別コース 

 

f:id:nara-daibu2:20190202163717j:plain

 

「五種の盛り合わせ前菜」

左から順にご紹介させて頂きます。

 

ピータンと湯葉。

普段、ピータンの独特な味が苦手な私、こちらのピータンはクセが無く美味しく頂く事ができました。

 

きくらげのコリコリ食感が楽しい。中国料理の前菜の定番ですよね。

 

海老、人参と赤カブ。

お酢を少し効かせたお味。さっぱりとしていて、これから進むコースに向けて食欲が増進されます。

 

焼豚はスモークの良い香り。お肉が柔らかくて美味しい。

 

どれも美味しく、これから出てくるメインに向けて食欲がそそられます!

 

f:id:nara-daibu2:20190202163725j:plain

 

「ふかひれの姿煮込み」

予想以上にしっかりとしたフカヒレで、驚きました!

きちんと姿煮になっているので、ボリュームもあり満足感。

食感はトロットロ…奥深いスープの味がフカヒレに染み込んでとっても美味しい。

コラーゲンたっぷりで、女性は絶対に嬉しい一品です♡

 

f:id:nara-daibu2:20190202163732j:plain

 

「北京ダック」

丸くて薄い皮のような薄餅に、北京ダックの皮と白髪ねぎ、甘い特製味噌をのせて、巻かれた状態でサーブされます。

フィンガーボウルも準備されていますので、手に取って頂きます。

美味しい~!中の具材と特製味噌が合わさると本当に美味しいんです。

もっと食べたい!と思わせる、やみつきになるお味でした。

海老せんべいの絶妙なサクサク感も、良いアクセントになります。

 

f:id:nara-daibu2:20190202163739j:plain

 

「蝦夷鮑と帆立貝柱の炒め」

鮑と帆立のゴロっと感が凄いんです!

ボリュームがあり、食べ応えがあります。

お味はもちろん美味しいです!様々な野菜も入り、栄養バランスも良い!

 

f:id:nara-daibu2:20190202163747j:plain

 

「有頭海老のチリソース煮」

殻も全て付いた有頭海老がインパクト大!

「殻は柔らかいので、そのまま一緒にお召し上がり下さい。」という案内があり、殻の上からザクザクとナイフを入れました。

 

食べてみると…美味しい!!

 

殻を一緒に食べる事で、海老の旨味をより感じる事ができます。

ただ、好みの問題ですが…私はやっぱり殻無しの方が好きかもしれません…笑

食べる事は出来る柔らかさですが、どうしても口の中に刺さる感じが苦手で…殻はお好みに合わせてどうぞ。

 

このチリソースが絶品!

普段食べるようなチリソースとは一味違います。

甘すぎず、旨味と辛みが効いていて、ソースを残すのが惜しい気持ちになる位美味しかったです。一滴も残さず食べきりたい♡

 

f:id:nara-daibu2:20190202163753j:plain

 

「豚肉細切りあんかけ焼きそば」

締めとなるあんかけ焼きそば。

この時点で私のお腹は満腹に近い状態…男性の方でも満足できるボリュームだと思います。

特にお酒を飲みながらであれば、十分な量かと…

(但し、感じ方には個人差がありますので、ご了承下さい。)

 

焼き目が付けられた麺が香ばしい。

そして、上にかかっているトロトロ餡掛けがまた食欲をそそります。

柔らかい豚肉と、少しシャキシャキ感の残る野菜が麺に絡んで美味しい!!

 

私の大好きなお味でした♡

 

f:id:nara-daibu2:20190202163801j:plain

 

「なめらかで濃厚な杏仁豆腐」

「胡麻付き揚げ団子」

杏仁豆腐は、杏仁霜が効いています。

さっぱりとした独特の甘さが、油を使った食事の後によく合います。

杏仁豆腐は「薬膳スイーツ」とも言われ、体の内側から美しくなれる嬉しいスイーツです。

 

胡麻付き揚げ団子は、一口食べて衝撃!

予想以上のフワフワモチモチ。それに香ばしい胡麻が合わさって美味しい♡

 

店内

 

f:id:nara-daibu2:20190202163812j:plain


店内はブラウンを基調に、落ち着いた雰囲気でまとめられています。
席は半個室のようになっており、窓からは日本橋の景色。
周りの目も気にならず、ゆったりと食事を楽しむ事が出来ます。

 

店内には個室が3室あり、会食やグループでの使用にも便利です。

 

まとめ

 

フカヒレ・蝦夷鮑・北京ダック・帆立貝柱・有頭海老などのこだわり食材をふんだんに使用したコース。

お料理の内容は大満足、落ち着いたお店の雰囲気もとても好みでした。

ホテルオークラ東京直営レストランなだけあって、スタッフのサービスもきちんとしていてとても好印象♡

 

冒頭に、「お得に」ランチと書きましたが…

今回は、「一休」の47%OFFプランを利用。

◆使用プラン

【豪華料理】ふかひれ姿煮・北京ダック・あわび等豪華食材で堪能する特別コース全8品

◆価格

通常13028円→6800円(税・サ込)47%OFF

 

 

これからも、お得にちょっと良いランチを楽しみたいと思います♡ 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村