My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

超絶可愛い♡グリーン&お花がいっぱいのインスタ映えするフラワーカフェ「WALL FLOWERS CAFE」@バンコク

こんにちは、だいぶつです。

 

皆さん、カフェはお好きですか?

 

今、タイの若者達がこぞって集う、話題のカフェがあります。

店内のどこを撮っても画になる、

「インスタ映えカフェ」をご紹介させて頂きます。

Let's go!!

 

 

WALL FLOWERS CAFE

 

アクセスと外観

 

f:id:nara-daibu2:20190222140246j:plain

 

タイ・バンコクの旧市街、「ソイナナ」という今注目されているエリアにカフェがあります。

 

近年、「ソイナナ」は個性的なカフェやレストランが続々とオープンしており、バンコクの流行に敏感な若者達から注目を集めています。

 

そんな路地裏を進むと、グリーンに囲まれた一見カフェとは気づかない趣のある建物。それが、「WALL FLOWERS CAFE」です。

 

f:id:nara-daibu2:20190222140257j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190222140237j:plain

 

たくさんの緑に囲まれた、アンティークな雰囲気が漂う入口の扉を開けると…

 

f:id:nara-daibu2:20190222140423j:plain

 

「え?お花屋さん!?」

 目の前にはお花をアレンジしている女性スタッフの姿。 

 

 

もしかして入口間違えた?とキョロキョロしていると…

 

店内からスタッフの方が…奥へと案内されました。

 

f:id:nara-daibu2:20190222140225j:plain

 

どこに連れて行かれるのー?これ大丈夫…?

ちょっと不安になりながらついて行くと…

 

なんと…

 

 

 

2階にカフェがありました!!

 

店内の雰囲気と混雑状況

 

f:id:nara-daibu2:20190222140409j:plain

 

カウンター席や、テーブル席等、席数は多めに準備されています。

席と席の間は比較的近くなっていますが、海外なのであまり気になりませんね。

基本、お互いの言語が解らないので…笑

 

f:id:nara-daibu2:20190222140358j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190222140337j:plain

 

私達が訪れた15:00頃、2階のカフェは満席に近い状態、とても賑わっていました。

 

天井はガラス張りで、自然光が降り注ぐ明るい店内になっています。

そして、店内には沢山のグリーンお花。

 

アンティーク調の家具や雑貨が店内にはコーディネートされており、とってもセンスの良さを感じるカフェです。

 

f:id:nara-daibu2:20190222140347j:plain

 

上から吊るされている植物や、小物がなんともオシャレ。

そして、緑がふんだんに使われていて癒されますね…♡

 

f:id:nara-daibu2:20190222140152j:plain

 

店内のあちらこちらで、カメラを向けて写真撮影している人の姿が。

とにかくお洒落で、どこを背景に撮影しても画になる店内なんです♡

 

f:id:nara-daibu2:20190222140225j:plain

 

注目は店内のオシャレさだけではありませんよー!!

 

「スイーツ」や「ドリンク」も超絶可愛い!!
 

スイーツ&ドリンク

 

f:id:nara-daibu2:20190222140316j:plain

 

席を選んだら、カウンターでスイーツやドリンクをオーダーします。

 

f:id:nara-daibu2:20190222140142j:plain

 

iPadで画像を見ながら選びます。

美味しそうなドリンクがたくさん♡

 

f:id:nara-daibu2:20190222140306j:plain

 

そして注目が…こちら!!

 

目にも鮮やかなケーキ~!!

どれもめちゃくちゃ可愛い♡

 

f:id:nara-daibu2:20190222135650j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190222135700j:plain

 

スイーツ好きの皆さん、テンション上がりませんか!?

 

f:id:nara-daibu2:20190222135728j:plain

 

どれも可愛い…写真をパシャリ♡

 

f:id:nara-daibu2:20190222135746j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190222135817j:plain

 

こちらはフラワーカフェなだけあって、お花がトッピングされているケーキが沢山!

そして、こんなカラフルなケーキも!?

このパープルは何味なんだろう…?ちょっと気になる…

 

f:id:nara-daibu2:20190222140119j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190222140131j:plain

 

ケーキは、種類にもよりますが150B~160B(約530円~570円)


f:id:nara-daibu2:20190222140032j:plain

 

私達はこちらをオーダー。

ランチ直後の為、ケーキは断念…

 

どのケーキも可愛くてとっても気になりましたが、次回のお楽しみです♡

 

f:id:nara-daibu2:20190222140058j:plain

 

White Ceres 180B(約640円)

豆乳+パンナコッタ+黒胡麻シロップ+全粒粉

 

とってもヘルシーなドリンク♡

豆乳に黒胡麻と女性には嬉しいヘルシー食材!

丁度良い甘さで黒胡麻と全粒粉の香ばしさが美味しい!

 

f:id:nara-daibu2:20190222140110j:plain

 

Cappuccino 130B(約460円)

ラテアートが可愛い♡

ふわふわの泡が優しい口当たりです。

コーヒーは苦味や酸味がなく、とても飲みやすくて美味しいです!

 

まとめ

 

f:id:nara-daibu2:20190222140215j:plain

 

最近、バンコクにはオシャレなカフェがどんどん増えていますね♡

日本と同じで、タイでも「インスタ映えスポット」を求めて、若い女性達が撮影を楽しんでいる様子をよく見かけました。

 

今回訪れた「WALL FLOWERS CAFE」は、バンコクに行った際は絶対訪れるべきイチ押しカフェです。

 

★こちらも「インスタ映えカフェ」です★

www.daibu2.net

 

★日本のスタバとは一味違う「バンコク」のスタバ★

www.daibu2.net

 

 

インスタも始めました。お気軽にフォローお待ちしています♡

↓↓

Follow Me

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村