My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

バンコク在住の日本人も通う、アソークのおしゃれカフェ iwane goes nature(イワネ ゴーズ ネイチャー)で人気のパンケーキ

こんにちは、だいぶつです。

 

今日から9月ですね。

皆さん、夏のお休みは満喫されましたか?

もしかしたら、9月に少し遅れての夏季休暇…という方もいらっしゃるかもしれませんね。

又、今月は祝日もありますので、旅に出られる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今日は、バンコク在住の日本人も太鼓判を押す、バンコクで人気のおしゃれカフェ「iwane goes nature(イワネ ゴーズ ネイチャー)」をご紹介していきたいと思います。

Let's go!!

 

 

iwane goes nature(イワネ ゴーズ ネイチャー)

 

アクセスと外観

 

f:id:nara-daibu2:20190831173254j:plain

 

「iwane goes nature(イワネ ゴーズ ネイチャー)」はBTSアソーク駅から徒歩5分、MRTスクンビット駅から徒歩8分の場所に位置します。

2駅利用できるのはとても便利ですね。

又、周辺はショッピングセンターやホテルが建ち並ぶ、大変賑わいのある場所になっていますので、カフェで過ごした後もアソークエリアで楽しむ事が出来ます。

 

お店のある「ソイ スクンビット23」通りは、大きな道路から一本入った2車線の道路で、人の通行もさほど多くはありませんのでとても歩きやすいです。

通りにはマッサージ店やカフェが点在しており、そんな通りを進むと…

木々に囲まれた一際目立つお店が出てきます。

 

外観は、イメージしていたよりはこじんまりとした印象。

ですが、中に入ると席数は十分ありますし、何と言ってもテラス席がとても広々としています。

 

店内の雰囲気

 

f:id:nara-daibu2:20190831173529j:plain

 

店内はガラス張りで開放感があります。

内装には木が多く使われ、ナチュラルな空間でありながらも、ブラックの家具や照明で少し引き締まった印象もあります。

 

店内のお席は、道路に面したカウンター席、ソファ席、テーブル席があります。

 

f:id:nara-daibu2:20190831173304j:plain

 

テーブル席からは、大きな窓越しに広々としたお庭を見渡す事が出来ます。

窓の外にはたっぷりの緑と木々、迫力ある立派な大木も。

私達が滞在している間に、お庭で猫ちゃんが日向ぼっこ…なんて姿も見られました。

 

f:id:nara-daibu2:20190831173341j:plain

 

店内から外に出ると、広々としたテラス席が並んでいます。

席数はたっぷり、涼しい時間帯であれば屋外で過ごすのもおススメです。

天井にはテントも張られていますので、雨の日でも全く問題ありません。

 

f:id:nara-daibu2:20190831173402j:plain

 

入口すぐには、自家製パンやブラウニーが販売されています。

自家製パンは、種類にもよりますが30~35B(約100円~120円)程で売られていました。

レジ横ショーケースには、ロールケーキ90B(約310円)やチーズケーキ150B(約520円)なども…

 

メニュー

 

f:id:nara-daibu2:20190831173330j:plain

 

店内に入るとカウンターがあります。

テイクアウトの方は、カウンターで注文&お会計です。

イートインの場合はお席で注文が可能です。

 

私達が、今回オーダーをしたのはこちら!!

 

f:id:nara-daibu2:20190831172925j:plain

 

・Latte 80B(約280円)

・Real fruit Smoothie(Passionfruit) 100B(約350円)

 

「おっしゃれ~♡」

 

ドリンクは木のトレーに乗って運ばれてきます。

そしてその上にドリンクと、小さなケーキやドライフルーツがデコレーションされています。

 

カフェラテは、牛乳瓶の様な特徴的なグラスに入り、コーヒーとミルクのマーブル模様がなんとも可愛い♡

 

パッションフルーツスムージーは、まずそのボリュームに驚きます!

こんなにたっぷり入ってこの価格!?

日本でこのお味・ボリューム・価格を出せるカフェはなかなか無いと思います。

コスパ最強!笑

 

さて、お味の方は…

カフェラテは間違いないお味、美味しいです!

タイ人は甘いコーヒーが大好きです。

普通にオーダーをすると激甘コーヒーが出てくる事も多いのですが、こちらのカフェラテは無糖。

私達日本人にも合うお味で、安心して頂く事が出来ます。

 

パッションフルーツスムージーも、とっても美味しい!!

自然な甘み、ほんのり効いたフルーツの酸味。

暑い中、歩き疲れた身体に最高です!

パッションフルーツは、美容・健康にも良い栄養がたっぷりで、女性は特に嬉しいですね♡

 

添えられているガトーショコラも美味しいですよ!

甘さ控えめ、チョコレートをしっかりと感じるお味で小ぶりながらも存在感のあるお味。

ほんの少しのおまけ…とっても嬉しいです♡

 

f:id:nara-daibu2:20190831172957j:plain

 

CLASSIC RICOTTA 185B(約650円) 

 

ずっと気になっていたリコッタパンケーキ。

まず、見た目でワクワク!

3枚積み重なったパンケーキにバターがじゅわ~っと溶け出しています。

ここにシロップをかけて頂きます。

 

「めっちゃ美味しい~!!」

 

とにかく、リコッタチーズが濃厚なんです。

ミルキーなチーズのお味と、爽やかな酸味がたまりません!

旦那はすっかりお気に入りになり、「bills」に似た味がこの価格で食べられるなんて!と絶賛していました。笑

 

f:id:nara-daibu2:20190831173041j:plain

 

デコレーションも可愛い。

上からのショットも、お皿全体が写って可愛く撮れますよ♡

 

f:id:nara-daibu2:20190831173237j:plain

 

MARRONS PANCAKE 220B(約770円) 

 

このふわっふわ感。

 

メニューを見て一目惚れです♡

積まれたパンケーキを覆う程の、ふわっふわクリーム。

そして砕いたクルミ&シュガーパウダーがアクセントになり、見た目にも可愛いです。

 

お味は…

ほんのりマロン味。 

クリームにマロンの風味と、上に1粒トッピングがあります。

 

マロン好きの私は、もう少しマロンを多く使われている方が好みかな…

ケーキ生地は、リコッタパンケーキのふわふわ感に比べると、さほど軽さはありません。

パンケーキというより、ホットケーキに近いしっとり感。

パンケーキは5層積み上げられていますので、ボリューム大。

シェアして食べても良いかもしれません。

 

リコッタパンケーキVSマロンパンケーキ!?

私は、リコッタパンケーキの方が好みかな…

マロンパンケーキは見た目の可愛さを求める方、ほんのりマロン風味がお好きな方にオススメの一品です。

 

まとめ

 

f:id:nara-daibu2:20190831173420j:plain

 

こちらのカフェは朝7:30~OPENしています。

私達が来店したのは、朝早めの8:00頃。

先客は現地の方2組でしたが、その後2時間程で続々と人が増え、店内のほとんどのお席が埋まっていました。

そのうちの3組が日本人で、他は現地の方でした。

お一人で来られて、読書をされている日本人女性の姿もありました。

やはり、日本人にも人気なんですね。

 

そして、1つ気になったのはなぜか店内のBGMが「ELT」…

その後もJ-POPが続きます。

あれ?ここは日本?と思わせるBGMの選曲に少し笑ってしまいました…

 

店名: iwane goes nature(イワネ ゴーズ ネイチャー)

電話番号:02-664-0350

営業時間:7:30~24:00

最寄駅:BTSアソーク駅から徒歩5分、MRTスクンビット駅から徒歩8分

 

 

 

喜ばれる事間違いなし!!バンコク限定お土産↓↓ 

www.daibu2.net

 

レアデザインに出会えたら即ゲット!↓↓

www.daibu2.net

 

 

チャイナタウン・ヤワラートエリアの人気カフェ↓↓

www.daibu2.net

 

お花に囲まれたデートにぴったりカフェ↓↓

www.daibu2.net

 

自然たっぷり癒し系カフェ↓↓

www.daibu2.net

 

 

 

インスタも始めました。お気軽にフォローお待ちしています♡

↓↓

Follow Me

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村