My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

「ケンズ カフェ 東京」予約2ヶ月待ち、1本3,000円「究極のガトーショコラ」を食べてみた!

こんにちは、だいぶつです。

 

皆さん、購入まで2か月待ちの「究極のガトーショコラ」はご存知ですか?

 

食べたいと思った時に、食べたい私…。

予約販売が苦手な私ですが、遂に2か月越しで購入する事が出来ました。

 

「特撰ガトーショコラ」1本3,000円という価格、予約販売という販売方法にも関わらず、飛ぶように売れる訳は一体何!?!?

個人的な感想をレポートさせて頂きますね♡

Let's go!!

 

 

アクセスと店内

 

f:id:nara-daibu2:20190308143408j:plain


特撰ガトーショコラを販売しているのは、「KEN'S CAFE TOKYO(ケンズカフェ東京)」

 

東京メトロ丸の内線「新宿御苑前駅」から徒歩3分。

大通りから少し中に入った、落ち着いたエリアに位置しています。

花園公園の横には綺麗なレンガ色のショップが目立ち、とても便利で分かりやすい所にお店があります。

 

店内

 

f:id:nara-daibu2:20190308143420j:plain

 

店内は本当にシンプル。

入って正面には、ガトーショコラのサンプルがディスプレイされ、これまでに受賞された賞状等が飾られています。

・食べログ「全国チョコレート店ランキング第1位」選定店

・50ヶ国以上の駐日大使へお届けしている「セレブ御用達」

・JAPAN SWEETS AWARD 2016「TOP50」選定店

・日本ギフト大賞2015都道府県賞「東京賞」受賞商品

これまで様々な賞を受賞されています。

 

通常のパティスリーのようなイートインスペースや、ショーケースは店内にありません。

店の奥でガトーショコラの製造をされているようで、チョコレートのとても良い香りが漂っていました♡

 

店内に入りスタッフの方に名前を伝えると、間もなくあらかじめ紙袋へセットされたガトーショコラが出てきます。

お支払いをしてお店を後にしました。

 

1本3,000円の「特撰ガトーショコラ」

 

f:id:nara-daibu2:20190308143429j:plain

 

高級感のあるパッケージ。

少し光沢があるしっかりとしたブラウンの箱に、ゴールドのリボンが掛けられています。

紙袋も同じブラウンで統一されていて、こちらも高級感があります。

 

お手土産にも使用できる、オシャレ&高級感のあるパッケージです。

 

 

では、いよいよ箱を開けていきますよー!!

気になる中身は…こちら!

 

 

f:id:nara-daibu2:20190308143436j:plain

 

箱に入ったガトーショコラ、チョコレートのとっても良い香り。

そして表面はツヤツヤ、半熟感があります。

 

サイズは思っていたよりも小振り。

内容量は280gで、箱のサイズは15cm×7.5cm×5.7cm。

 

f:id:nara-daibu2:20190308143446j:plain

 

カットしてみると…

うん。美味しそう♡

 

断面は、中央に少しの半熟感。

 

食べてみると…

とっても美味しいー♡

 

これは本当にガトーショコラ?と思う位、口当たり滑らか。

生チョコに似た食感、口の中で溶けていきます。

 

少しビターなチョコレートの味と、こだわりのバターを感じるガトーショコラ。

今まで食べた事のない食感で、「特撰ガトーショコラ」というのも納得のお味。

 

「なんだか高級な味がする♡」と言いながら頂きました。

 

美味しい3つの食べ方

お店も「常温」、「冷やす」、「温める」、3つの食べ方をオススメされています。

 

・常温…テリーヌショコラのようなしっとり濃厚な食感

・冷やす…生チョコのような食感

・温める…フォンダンショコラのようなジューシーでとろける食感

 

私は、常温で食べるのが一番好きです♡

少し半熟感のあるなめらかな口当たりと、チョコレートをしっかりと感じる事ができ、とっても美味しい!!

 

次に冷蔵庫で冷やして頂きました。

完全に「生チョコ」!!

ガトーショコラ感はかなり減ります。

より濃厚なチョコレートを感じる事が出来ます。

 

最後はレンジで10秒温めて頂きました。

ほんのり温かくなったガトーショコラは、少し溶けて柔らかい部分もあり、食感は「フォンダンショコラ」!!

私は、常温の次に好みでした♡

 

3つの食べ方、どれも本格的で美味しく頂けました。

温度によって変わる、食感と口溶けを楽しむ事が出来るのは「特撰ガトーショコラ」だからこそ。

 

賞味期限は、常温で3日間、冷蔵で2週間。

濃厚な味は少量でも満足感があり、少しずつ食べ方を変えて長く楽しむ事ができます。

 

まとめ

 

独自に開発したクーベルチュール「KEN'S」を使用した、グルテンフリーの「特撰ガトーショコラ」、実際に食べてみると2ヶ月待ちも納得の美味しさ。

そして、食べ方を変えて長く楽しめるのも魅力的♡

 

強いて言うなら、お値段を考えるともう少しボリュームがあると嬉しいかな…という感じです。

 

こちらの商品は店舗での予約販売か、松屋銀座と東武百貨店池袋店で数量限定販売されています。

なかなか手に入らない事もあり、帰省土産やお手土産に喜ばれる事間違いなし!!

 

KEN'S CAFE TOKYO(ケンズ カフェ 東京)

住所/東京都新宿区新宿1-23-3御苑コーポビアネーズ1F

電話番号/03-3354-6206

営業時間/10:00~19:00

定休日/土・日・祝日

予約はHPよりできます→www.kenscafe.jp/takeout/

 

 ★チョコレートならこちらも★

www.daibu2.net

 

★新宿で立ち寄るなら★

www.daibu2.net

 

 

インスタも始めました。お気軽にフォローお待ちしています♡

↓↓

Follow Me

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村