My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

バンコクの「TWG Tea」サロンでプロが淹れる紅茶とフード&スイーツが美味しすぎた!@エンポリアム

こんにちは、だいぶつです。

 

皆さん、紅茶はお好きですか?

シンガポール発祥の、ラグジュアリーティーブランド「TWG Tea」

私も大好きで、毎日飲んでいます♡

 

「TWG」の店舗は日本で数少なく、現在東京に4店舗、横浜に1店舗。

茶葉販売とカフェが併設されているのは国内で自由が丘のみ。

大変希少なサロンとなっています。

そんな「TWG」は、東南アジア22ヵ国で展開されています。

 

今回訪れたバンコクに「TWG Tea」のカフェがあるという事で、行ってみました。

Let's go!!

 

 

 「TWG Tea」@エンポリアム

 

アクセスと外観

 

f:id:nara-daibu2:20190305233830j:plain

 

バンコク・プロンポン駅。

高級デパート「エンポリアム(Emporium)」のG階にお店があります。

 

お店は完全に囲われた空間ではない為、程よく開放感があります。

ガラス越しに通行人が見える席や、デパートのエスカレーターを使用する人から店内が見えます。 

実際にカフェを使用しましたが、人目が気になる事はなく、私はそれ位の開放感が丁度良くとても過ごしやすかったです。

 

外観には、ゴールドが多く使われており、高級感のある佇まいです。

「TWG」のシンボルでもある黄色の紅茶缶や、それぞれのフレーバーごとのカラフルなパッケージがガラス越しに見えています。

 

高級感とオシャレさの中にも、カラフルで可愛らしい雰囲気も。この感じが好きなんですよね♡

 

店内

 

f:id:nara-daibu2:20190305234118j:plain

 

店内に入ると、目に飛び込んでくるのはスゴイ種類の紅茶!!

黄色の紅茶缶が棚にずらりと並んでいます。

こちらはただのディスプレイではなく、この中に茶葉が入っています。

フレーバーを選ぶのが楽しくなります♪

 

f:id:nara-daibu2:20190305234032j:plain

 

オシャレな缶に入った茶葉や、ティーバックタイプのものまで幅広く販売されています。

どの商品もテスターが置かれていますので、茶葉を見ながら香りも確認して購入する事が出来ます。

 

f:id:nara-daibu2:20190305233922j:plain

 

茶葉の詰め合わせや、茶葉と茶器のセット等も販売されています。

こんなおしゃれな詰め合わせ、プレゼントにも良いですね♡

 

f:id:nara-daibu2:20190305233908j:plain

 

店内には、茶葉だけではなく茶器や、テーカップソーサー等のアイテムも販売されています。

カフェでも使用されている「TWG」ロゴが入ったタイプもシンプルでオシャレなのですが、私はベルナルド風のストライプがとても気になりました♡

 

これで紅茶を楽しめば、テンション上がる事間違いなしっ!

 

f:id:nara-daibu2:20190305233842j:plain

 

スイーツも期待大♡

カラフルなマカロンが並んでいます。目にも鮮やか♡

 

f:id:nara-daibu2:20190305233854j:plain

 

ケーキがずらりと並んでいます。

カフェが併設されていないショップでは、ケーキの取り扱いがありません。

行かれた際は要チェックですよー!!

どれも美味しそう♡

 

f:id:nara-daibu2:20190305234000j:plain

 

水が流れ、ゴールドを基調とした高級感のある店内です。

カフェスペースはテーブルの間も確保され、ゆったりと過ごす事が出来ます。

白いクロスがピシッとひかれてテーブルセッティングにも高級感があります。

 

メニュー

 

f:id:nara-daibu2:20190305234105j:plain

 

茶葉の種類がとにかく多い!!

このページだけではありません、ページをめくるとまだまだ載っています。

うーん…どれにしよう…!?

 

初めて行かれた方、間違いなく迷います! 

事前にネットで調べていくか、スタッフの方に聞く事をオススメします。

 

「TWG」大好きな私が、今まで飲んだ中で比較的飲みやすいと感じた茶葉は、

「1837 ブラックティー」、「フレンチアールグレイ」、「シンガポール・ブレックファーストティー」、「アルフォンソティー」です。

良ければ参考にしてみて下さいね♡

 

プロが淹れるこだわりの紅茶

 

f:id:nara-daibu2:20190305234146j:plain 

 

今回、私は「Tea Party Tea(ティーパーティー ティー)」290B(約1,020円)をオーダー。

こちらは初めて頂いたのですが、とっても香りが良い!!

 

どれにしようかと悩まれたら、こちらも是非オススメしたい一つです!

 

パイナップルや地中海オレンジの香りが漂い、果樹園の甘さが広がります。

フルーツ系のフレーバーがお好きな方に、特にオススメです♡

 

 

旦那は、「Happy Birthday Tea(ハッピーバースデー ティー)」250B(約880円

)をオーダー。

このフレーバー、女性は絶対に好き!!

甘いレッドベリーとバニラの香りが特徴的。

スイーツとの相性も抜群!

名前もフレーバーも幸せな気持ちになれる、ハッピーバースデーもオススメです。

 

 

f:id:nara-daibu2:20190305233946j:plain

 

こちらのカウンターで、丁寧に紅茶が抽出されます。

ポットに茶葉が入り、適温のお湯が注がれ、その後ポットの外側にもお湯をかけて絶妙な温度調整。

プロが淹れる紅茶はやっぱり違いますね!

茶葉の風味や香りを引き出す抽出方法は、とても勉強になりました♡自宅でも実践中!

 

f:id:nara-daibu2:20190305234156j:plain

 

冷めないよう専用のカバーにセッティングして、運ばれてきます。

こちらは高級感のあるポットで、カップに約3~4杯ほどの量でした。

お湯の継ぎ足しを聞いてみましたが、こちらでは対応していないそうです。

 

フード&スイーツ

 

f:id:nara-daibu2:20190305234057j:plain

 

クラブサンドウィッチ 270B(約950円)

TWGは、紅茶やそれに合うスイーツは美味しそうなイメージでした。

フード系はどうなの??と思っていましたが…

食べてビックリ!!めちゃくちゃ美味しいー!!

 

トーストされている表面はカリカリ、中はフワフワのパン。

そこに様々な野菜やチキンがたっぷりサンドされています。

パンと具の組み合わせが最高!一緒に食べると絶品です♡

かなりボリュームもあるので、満足感!

 

f:id:nara-daibu2:20190305234133j:plain

 

ブッシュ ド ノエル 200B(約700円)

 

今しか食べられない期間限定メニューという事と、可愛い見た目で一目惚れ♡

クリスマス仕様のプレートをオーダーしました。

 

ん?クリスマス??と思いましたよね。

私達が訪れたのは今年の1月中旬です。

ビックリしたのですが、バンコクの街中は1月に入ってもまだまだクリスマスムードなんです!

皆さんはご存知でしたか?

国によってこんな違いがあるんですね。異文化を知れるのも、海外旅行の楽しみ♡

飲食店やホテル、街中にはクリスマスの装飾やツリーも飾られています。

 

さて、肝心のお味ですが…

これまためっっちゃ美味しいです!!

 

4種類のケーキがワンプレートになっています。

どのケーキも本当にクオリティが高い!

ビターチョコレート、ホワイトチョコレート、ドライフルーツが使用されたケーキ。

ツリー型のケーキはバタークリームでした。

見た目もお味も間違いありません♡

 

しかもこんな豪華なプレートが約700円!?

なんてコスパの高いスイーツなんでしょう♡

 

まとめ

 

バンコクの「TWG Tea」カフェは絶対リピしたい!

雰囲気、お味、お値段トータルで大満足です♡

カフェで美味しい紅茶を頂いた後は、帰りに茶葉を買いたくなりますよ。

お家ではなかなか出せない、本格的な紅茶の味や香りを堪能できるのは「TWG Tea」だからこそ。

紅茶好きの方は是非チェックしてみて下さいね。

 

 

★バンコクで人気のカフェ★

www.daibu2.net

 

www.daibu2.net

 

 

 

 

インスタも始めました。お気軽にフォローお待ちしています♡

↓↓

Follow Me

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村