My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

トランプ大統領も食したハンバーガー 港区芝公園の人気店でランチ「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」 

こんにちは、だいぶつです。

 

2017年にトランプ米大統領が食した事で、一時期話題になったハンバーガーショップが東京にある事は皆さんご存知ですか?

 

お肉が大好きな私は、ハンバーガーも大好きです♡

その為、都内のハンバーガーショップもいくつか訪れましたが、その中で個人的に一番美味しい!と思ったのがこちらのお店。

 

トランプ大統領、安倍首相、だいぶつの舌をうならせたハンバーガーとは?

並べて書くなんておこがましいですね…笑

失礼しました!

 

では、そんなハンバーガーショップ「マンチズ バーガー シャック」をレポートしていきたいと思います。

Let's go!!

 

MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)

 

アクセスと混雑状況

 

f:id:nara-daibu2:20190326151821j:plain

 

都営三田線芝公園駅から徒歩4分。

周辺には、芝公園や東京タワーというロケーションの良さ。

これからの時期は、ポカポカ陽気の中お散歩しながら立ち寄ったり…

テイクアウトをして、近くの芝公園で桜を眺めながら食べるのも楽しいですね♡

 

そんな「マンチズバーガー」はトランプ大統領の影響で2017年に話題となり、一時期は1時間半待ちなんて日もあったそうです。

現在は、当時に比べると少し混雑は落ち着いてきていますが、こちらはリピーターとなる根強いファンも多い為、現在も週末やランチタイムは行列が出来ています。

 

私達が訪れたのは、週末の12:30頃。

お店が見えてくると、お店前には並ぶ人の姿が…

イートインの列が6名、テイクアウトの列が5名待ち。という状態でした。

 

週末の12:30…この行列人数、まだラッキーな方かも!?という事で並びました。

 

並ぶ事20分程で店内へ。

 

スタッフの方の案内もスムーズで、列は比較的早く進みます。

 

f:id:nara-daibu2:20190326151829j:plain

 

行列に並んでいる間に、看板を見ながらメニュー選びも出来ますよ。

 

f:id:nara-daibu2:20190326151837j:plain

 

秘密の入口発見!!

こちらから入る人、出る人の姿…

 

ん??

 

この地下入口はなんだ?

 

並ぶ事、約20分。

案内をされ、秘密の入口から入ります!

 

 

すると…?

 

 

 

f:id:nara-daibu2:20190326151902j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190326151908j:plain

 

秘密の入口から入ると1階の店内でした~!

 

秘密の入口(勝手に名付けてます…笑)は、まるで搬入口やSTAFF ONLYの様な雰囲気。

まさかここが入口になっていたとは…!

ちょっと意外性があって面白いですね♡

 

f:id:nara-daibu2:20190326151920j:plain



店内はレンガやコンクリートの壁、木やスチールが多く使われ、ブルックリンスタイルにまとめられています。

棚には、様々な小物がコーディネートされていますが…

 

その中に、見えますか?

 

トランプ大統領と安倍首相のお写真が!?

 

f:id:nara-daibu2:20190326152507j:plain

 

1階から2階への階段は、赤い壁が印象的。

 

f:id:nara-daibu2:20190326151940j:plain

 

私は1階から内階段で上がりましたが、外階段から店内に入ると、こちらの2階席になるという訳ですね。

2階には、4名テーブルを相席して座っている方が多くいらっしゃいました。

 

私達は1階で食事をした後、2階へ上がりお会計をして、外階段から降りるという流れでした。

 

1階も2階も店内はさほど広くはありませんが、過ごしやすい雰囲気の店内でした。

テーブルとテーブルの間隔も、人が一人通れる位の幅でお隣の会話は聞こえます。

 

客層ですが、本当に幅広い。

私達のお隣はファミリーで、おばあちゃんもご一緒でした。

ベビーカーで赤ちゃん連れのファミリーや、若いカップルの姿も。

男女の割合は半々くらいでした。

 

お一人様でも過ごしやすい雰囲気だと思います。

 

ゆったり長時間過ごすというよりは、食べたら出る。という感じのお店なので回転は速いと思います。

 

メニュー

 

f:id:nara-daibu2:20190326152526j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190326152534j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190326152542j:plain

 

ハンバーガーの種類がとにかく豊富!

 

【人気No.1】アボカドチーズバーガー 1,350円

【お店オススメ】自家製ベーコンチーズバーガー 1,500円

【お店オススメ】ベーコンエッグチーズバーガー 1,600円

迷った時は、こちらをどうぞ!

 

ハンバーガー以外にサイドメニューもあります。

自家製フライドチキン、サラダ、スープ等…

 

「自家製フライドチキン」はマンチズバーガーの名物で、とても人気です。

こちらは調理に時間がかかりますので、オーダーはお早めに!

 

トランプ大統領が食したハンバーガーショップのお味は?

 

アボカドチーズバーガー

 

f:id:nara-daibu2:20190326152548j:plain

 

マンチズバーガーのお肉に徹底的にこだわった、独特の食感と風味を生み出すパティは「肉好きを120%満足させる」と言われています。

 

お肉の焼き方を選ぶ事が出来ます。

お店のオススメは、中がほんのり赤いレア状態の「ミディアムレア」

私はオススメの「ミディアムレア」でお願いしました。

 

そんなパティの上にはとろけたチーズとたっぷりのアボカド、新鮮な厚みのあるトマトとシャキシャキのレタス。

ボリュームたっぷりの具材がバンズにはさまっています。

 

f:id:nara-daibu2:20190326152604j:plain

 

かなりボリューミーなハンバーガーを袋にセットして…ガブリ!

 

お肉がジューシ~!!

このハンバーガー、めちゃくちゃ美味しいじゃないですか! 

 

なんといってもパティが最高♡

 

私が今まで食べた人気店のハンバーガーは美味しいのですが、お肉がギュッと詰まって、少しパサパサした感じで…肉肉しく食べ応えがあるものが多かったように思います。

 

それに比べると、こちらのパティはお肉をしっかりと感じられ、且つジューシーでしっとりと程よい食べ応えが私はとても好みでした♡

 

そして、アボカドも口の中でトロけてよく合います。

チーズとソースが効いていて、丁度良いお味が付いています。

 

ハンバーガーショップによっては、自分でケチャップやマスタードで味を足すというお店もありますが、こちらはその必要もなくとても美味しい味付けがされています。

 

付け合わせのポテトは、自家製。

生のじゃがいもからお店でフライドポテトに。

ホクホクとしていて、じゃがいも本来のお味を楽しむ事が出来ます。

 

PRESIDENT TRUMP SET(プレジデント トランプ セット)

 

f:id:nara-daibu2:20190326152557j:plain

 

トランプ大統領も食したこちら!

「コルビージャックチーズバーガー」

 

このトロ~リチーズが流れ出すパティ…すごくないですか!?

 

チーズが大洪水!!

パティからバンズに流れ落ちて行きます。

 

こちらも「ミディアムレア」のジューシーなお肉にチーズが合わさって、とっても美味しいー♡♡

そこにシャキシャキレタスとみずみずしいトマトが合わさります。

 

アボカドチーズバーガーよりも、こちらの方がさらにチーズ感が強くチェダーチーズに風味が似ています。

チーズがお好きな方に、特にオススメです!

 

こちらには、ポテトとコールスローが添えられています。

コールスローはさっぱりとお口直しに頂けます。

 

店舗情報

 

住所/東京都港区芝2丁目26-1i・smartビル1F・2F

電話番号/050-5868-4607

営業時間/ランチ11:00~14:30L.O、ディナー17:30~20:30L.O(平日)

11:00~20:30L.O(土)

11:00~16:00L.O(日祝)

※定休日有(来店前にご確認下さい)

 

 

まとめ

 

f:id:nara-daibu2:20190326152451j:plain

 

個人的No.1ハンバーガーショップ♡トランプ大統領も食べたハンバーガー。

お肉がお好きな方、是非一度行かれる事をオススメします!

 

少し行列が落ち着いてきた今が、来店するチャンスですよ!

私達がお店を出た13:30頃、イートイン待ちは約10名程でした。

並びたくないという方は、オープン前か14:00以降であれば比較的入りやすいようです。

 

さらにこちらのお店、お料理だけでなくスタッフの方々の接客も素晴らしいです。

細かい部分まで気にかけて下さり、お店を出る時は外までお見送りして下さったりとサービス精神を感じるお店で、とっても満足度の高いお店!

またリピートしたいと思います♡

 

 

★ブルックリンパーラーのハンバーガーも人気★

www.daibu2.net

 

★人気のランチ★

www.daibu2.net

 

 

インスタも始めました。お気軽にフォローお待ちしています♡

↓↓

Follow Me

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村