My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

【タイ】フォトジェニックな朝食 ワクワクする店内!バンコクヤワラー通りのおしゃれカフェ「ロン・トウ・カフェ」 

こんにちは、だいぶつです。

 

タイは魅力的な国ですね。

最近は街を歩いていても、高層ビルや大型ショッピングモール、ハイセンスなショップやおしゃれなカフェもどんどん増えてきて、とても活気を感じます。

 

そんなバンコクの「ワクワクする店内!フォトジェニックなお粥が食べられるカフェ」をご紹介させて頂きます。

Let's go!!

 

 

バンコク「チャイナタウンエリア」

 

f:id:nara-daibu2:20190116172126j:plain

 

タイの首都バンコクは、市内を縦断するチャオプラヤー川によって二分されます。

主な見どころや繁華街は東側に集まっていて、高級ホテルは川沿いに建ち並んでいます。

いくつかの主要都市があり、その中でもチャイナタウン周辺に最近注目が集まっています!

「チャイナタウン」はその名の通り中華街。

 

中国料理やシーフード、屋台グルメが楽しめるのはもちろんですが、お洒落なカフェやレストランにも人気が集まっています!!

現地の若者や観光客も多く訪れるスポットです。

 

今回ご紹介するカフェはこの「チャイナタウン」に位置しています。

 

Lhong Tou(ロン・トウ・カフェ)

 

f:id:nara-daibu2:20190116135037j:plain

 

バンコクの「チャイナタウン」、ヤワラー通り沿いに位置します。

MRTフアランポーン駅からは徒歩10分程の距離にあります。

 

お店の前にある「ロン・トウ」というネオンが目印です。

 

私達は、朝の9時頃お店に到着しました。

まだ並んでいる人はおらず、スムーズに入店が出来ました。

 

人気店の為、行列ができている事が多いと聞きましたが、丁度空いているタイミングで

ラッキー♪

店先には、順番待ちの番号が発券できる機械が置かれていますので、行列の際はそちらを発券して並びます。

 

f:id:nara-daibu2:20190116135046j:plain

 

通された席はこちら!!

木のテーブルとイスでコーディネートされたボックス席。

 

こちらの席…すごいんです!

 

 

ただのボックス席ではありません!!

 

 

何がスゴイかというと…

 

 

 

 

 

こんな感じ!!!

 

 

 

f:id:nara-daibu2:20190116135054j:plain

 

まるで2段ベッドのような感じで、席が上下に作られています。

 

何これ!?

 

少しアトラクション的な店内に、めちゃくちゃテンション上がりました↑↑

 

私達は下の席でしたが、上の席には階段を昇って上がります。

そして、店員さんも階段を昇ってオーダーを取ります。

上の席からの景色はどんな感じでしょう…そちらも気になりますね!

 

f:id:nara-daibu2:20190116135103j:plain

 

フォトジェニックなお粥が食べられる事で有名なこちらのお店。

ここに来たら絶対コレ!!

 

「Chinese Breakfast」 129B

(2019/1/16 9:06現在、1バーツ=3.43円)

本日のレートで計算すると約440円。

 

お粥と、様々なご飯のおともがセットになっています。

 

 

お粥に特に味付けはなく、様々な具を乗せて食べると…

美味しい~!!

 

画像のお粥の左から時計回りで簡単に内容を書かせて頂きます。

魚のふりかけに似た味付け、甘めのビーフジャーキーに似たようなお肉、高菜、甘いたくあんにピリ辛をプラスされた味(私はこちらが一番好きかもしれません♡)

大豆と椎茸を出汁で煮た優しい味付け、ナッツ・高菜・切り干し大根の刻んだものが合わせられています。

その横が甘い切り干し大根をピリ辛にしたような味。

最後に、お粥の上は卵の黄身を燻製のように加工したもの。

(これらは私が食べて感じたお味ですので、詳しく知りたい方は店員さんに聞いてみて下さいね。)

 

どれを乗せてもお粥にすごく合うんです!!

本当に美味しくて、体にも優しそう…♡

もちろん見栄えだけではありません。

朝食に是非オススメしたい一品です。

 

f:id:nara-daibu2:20190116135109j:plain

 

「Egg Lava Bun」 29B約100円)

 

お店の焼印が押された、揚げ饅頭の様な見た目。

中からは、黄色い卵のクリームがトロリと流れ出します。

勢いよく噛むとクリームがあふれ出すので、要注意です!笑

甘いクリームはデザートにピッタリ。

 

f:id:nara-daibu2:20190116135116j:plain

 

手前:THAI ICE TEA MILK 70B(約240円)

奥:SMOOTHIES 120B(約410円)

 

ミルクティーは、茶葉の風味がしっかりと感じられて、美味しい~!!

少し濃い目に抽出された紅茶が好きな私には、丁度よいお味。

その上に重ねられたふわふわミルクが、さらにクリーミー感をプラスしてくれます。

添えられたクッキーにミルクの泡をディップして食べても美味しい♡

 

スムージーは、トロピカルフルーツ味。

新鮮な南国フルーツがたくさん採れるタイならではのメニュー。

お味は間違いなく美味しいです!ボリュームもたっぷりで大満足。

又、トッピングされた傘も可愛いですね♡

 

まとめ

 

現地のおしゃれタイ人女性がこぞって通うカフェ。

料理は私達にも馴染みのあるお味で、日本人も絶対に楽しめるカフェ空間。

美味しくて、楽しいカフェ。行列ができるのも納得です!!

又、朝食としては訪れやすいお値段で、コスパも良いと思います。

 

私達が店を後にした10時半頃には、店先に約10名の行列が出来ていました。

 

行列を避けるなら、朝早めの時間がオススメです。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村