My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

神保町の隠れ家カフェならここ「ディゾン」がオススメ!プリンだけじゃない極厚トーストは必食!

こんにちは、だいぶつです。

 

新年度に入りバタバタして、なかなか更新できていませんでしたが、これからもマイペースに綴っていきたいと思います♡

 

そして、なんとなんと…

今回が記念すべき100記事目なのです!

パチパチ…(拍手)

読んで下さる皆様のおかげで、ここまで続ける事が出来ました。

これからも、自分で足を運んで感じた事、見た物や食べた物のリアルな感想を書いていきたいと思います。

今後ともだいぶつをよろしくお願い致します!

 

さて、今日は「古書の街」神保町にあるインスタでも今注目している女子が多い、隠れ家カフェ「ディゾン神保町(DIXANS)」をご紹介していきたいと思います。

Let's go!!

 

 

「ディゾン神保町(DIXANS)」

 

アクセスと店内

 

f:id:nara-daibu2:20190407165226j:plain

 

大通りから少し中に入った静かな場所、神保町駅から徒歩4分とアクセスも良い。

一見カフェとは気づかないようなシンプルな外観。少しレトロさも感じる雰囲気です。

 

f:id:nara-daibu2:20190407165124j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190407165220j:plain

 

1階には美味しそうなケーキが並んだショーケースとオーダーカウンター、そして8席程のカウンター席があります。

カウンター席からは外の様子が見え、開放感があります。

ガラスの向こうは、人通りの多い道ではない為、人目はさほど気にならないと思います。

お一人様でも過ごしやすくて良いですね♡

 

窓側には可愛いサボテンが並んでいます♡

こちらは購入もできるようです。

 

お席は1階、2階にあります。

では、2階へ上がってみましょう!!

 

f:id:nara-daibu2:20190407165101j:plain

 

「GO TO 2nd floor!」

 

はしごを昇って2階へ!?

なかなかハードな造りですね…

 

皆さん、頑張って上りましょう!!

そして、気をつけて降りて下さいね♡

 

 

 

 

 

ぇえ!?

となった皆さん、ご安心下さい。

 

 

 

 

 

このはしごはディスプレイの1つなんですよ。

 

f:id:nara-daibu2:20190407165045j:plain

 

はしごを上らず右に進むと…

 

f:id:nara-daibu2:20190407165031j:plain

 

階段がありましたー!

 

急なはしごを上る心配はいりませんよ♡

 

なかなか面白い仕掛けですね…笑

 

f:id:nara-daibu2:20190407165023j:plain

 

階段を上ると2階に到着します。

 

f:id:nara-daibu2:20190407165017j:plain

 

 2階には、2名用のテーブル席や、シェアして座れる長テーブル席、窓側にはカウンター席があります。

 

私が訪れた平日の15時頃、席は満席に近く、カウンター席が2席だけ空いているという状態。

ゆったりと過ごしやすい雰囲気、そして電源やフリーwi-fiも使用できる為、ノマドワーカーにもおすすめのカフェですね。

 

f:id:nara-daibu2:20190407165008j:plain

 

実は、お店の前にも少しだけテラス席があります。

春や秋の気候の良い時期は、外の空気を感じるのも良いですね。

 

メニュー

 

f:id:nara-daibu2:20190407165109j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190407165116j:plain

 

ショーケースの中には、とっても美味しそうなケーキが並んでいます♡

ケーキのお値段は650円〜700円位。

 

他には、ブラウンシュガートーストセットやスープ+ブレッドもあります。

 

私は、分厚いけどペロリといけちゃうという「ブラウンシュガートーストセット」をオーダー。

 

f:id:nara-daibu2:20190407165124j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190407165140j:plain

 

ドリンクは、ドリップコーヒーの他にエスプレッソ、カフェラテ、カフェモカ等…

紅茶やチョコレートドリンクもあります。

 

こちらのお店のウリは、やっぱりラテアート♡という事で、セットドリンクのカフェラテをオーダー。

 

分厚くてインパクト大!ブラウンシュガートーストセットのお味は?

 

f:id:nara-daibu2:20190407165146j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190407165153j:plain

 

ブラウンシュガートーストセット 880円

オーダー後、席で待つ事5分…こんがり焼けたトーストと、アートが施されたカフェラテが運ばれてきます。

シンプルだけど、オシャレなセットです。

 

f:id:nara-daibu2:20190407165200j:plain

 

まずは…見て下さい!この厚み!!  

 

6枚切りの食パンだと、3枚分位でしょうか。

感動レベルです♡

でも、縦横のサイズは通常の食パンより少し小さめです。

 

ブラウンシュガートーストは、吉祥寺の「ブーランジェリー・ビストロ・エペ」のもので、これをお目当てに来る女子も多いんだとか。

そして、上に乗ったバターが良い感じで溶け始めています。

 

 

それでは…バターが染みたトーストを頂きましょう!!

 

じゅわ〜っと塩味のあるバターが染みたパンと、ブラウンシュガーのコクが合わさり美味しい!

 

パン自体は甘すぎず、ほんのり優しい甘みを感じます。

 

f:id:nara-daibu2:20190407165206j:plain

 

ラテアートは可愛いハート♡

こちらのお店は色々なラテアートをして下さるようです。

次回は他のアートをリクエストしてみたいと思います。

 

お味は、コーヒーの風味をしっかりと感じられて、ミルクとのバランスも良いカフェラテです。

 

ディゾン(DIXANS)

住所/東京都千代田区神田神保町1-24 

電話番号/03-5244-5618

営業時間/8:00~19:00(平日)、12:00~17:00(土・日・祝)

 

まとめ

 

f:id:nara-daibu2:20190407165213j:plain

 

「ディゾン」は、神保町以外に水道橋にも展開されています。

過ごしやすい店内と、美味しいスイーツが魅力的なカフェです。

こちらのカフェはブラウンシュガートースト以外に、スキレットに盛られたプリンも大人気!

 

残念…私が訪れた時には既に売り切れていました。

次回は話題のプリンを狙って、早い時間に訪れたいと思います。

 

★神保町のブックカフェ★

www.daibu2.net

 

★おしゃれカフェ★

www.daibu2.net

 

 

インスタも始めました。お気軽にフォローお待ちしています♡

↓↓

Follow Me

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村