My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

プーケット 立地抜群!パトン一押しグランドメルキュールホテル【客室編】

こんにちは、だいぶつです。

 

今回はプーケットで宿泊したホテルについて、レポートしていきたいと思います。

Let' go!!

 

 

ようやくチェックイン!

 

空港⇄ホテルの移動手段はいくつかありましたが、今回は行きは空港でタクシーをチャーターし、帰りはGrabタクシーを利用しました。

 

タクシーに揺られる事1時間。到着したのは…

 

f:id:nara-daibu2:20181103195331j:plain


Grand Mercure Phuket Paton Hotel

(グランド メルキュール プーケット パトン)

 

吹き抜けの開放感のあるロビーが、なんともビーチリゾート。

 

ようやく辿り着けた…ヘトヘトになりながらチェックイン。

当初はこちらに4泊の予定でしたが、飛行機の欠航により3泊の滞在です。

 

その詳細はこちらです↓

www.daibu2.net

  

f:id:nara-daibu2:20181103195302j:plain


チェックインしながら、ウェルカムドリンク&スイーツ。

スイーツ大好きな私には、嬉しいおもてなし!!!

 

まずはドリンクを一口…

 

 

 

なんじゃこらー!?!?!?

(心の中で叫びました…笑)

 

 

 

めちゃくちゃ甘い…そして何の味?

 

想像を越える味に、私の頭はプチパニック状態!笑

 

 

 

次は、紫色のコーティングがされたスイーツの方へ、恐る恐る手を伸ばしてみる。

 

うん…普通に食べられました。

 

がしかし、味は不明。

 (味覚は人それぞれ…という事でお許し下さい!)

 

味はさておき、はるばる訪れるお客様の為にこのようなサービスは嬉しいですね。

 

f:id:nara-daibu2:20181103195231j:plain


ホテル館内は広々としていて、どこをとってもオシャレ!!

 

モダンな雰囲気の中に、リゾート感がミックスされた空間でした。

そして、ロビーやラウンジ、レストラン、壁や扉でさえぎられることの無い開放的な空間は、南国の風を肌で感じる事ができます。

 

f:id:nara-daibu2:20181103195213j:plain

 

どんなお部屋? 

 

いよいよ部屋の扉を…オープン!

 

f:id:nara-daibu2:20181103195155j:plain


わぁ!?

 

ハネムーナーのようなおもてなし、ありがとうございます(笑)

一つ一つの演出が東南アジアのリゾートホテルならでは。という感じがします。

 

「おもてなしの心」を感じます。

 

今回私達が宿泊したお部屋は「スーペリアルーム プールビュー」の最上階、キングベッドとソファセットなどが置かれている32㎡のお部屋でした。

スーツケースを開いても問題の無い広さです。

 

f:id:nara-daibu2:20181103195132j:plain


バスルームは、バスタブもあります。ゆっくり旅の疲れを癒すことができますね。

 

そして、こちらにもこんな演出が…!?

バラのお風呂、素敵です♡女性にはたまりませんね。

 

シャワーの水圧も十分。お湯の調整も問題ありません。

 

f:id:nara-daibu2:20181103195117j:plain


アメニティはホテル内のスパ「Ryu」のものです。

シャンプー、トリートメント、シャワージェル、ボディクリーム、歯ブラシ、コームなど…最低限必要なアメニティは揃っていると思います。

 

f:id:nara-daibu2:20181016153428j:plain

 

お部屋からの景色はこんな感じ。

プール全体が見渡せて、良い眺めです。

プールで泳いている様子や、ビーチベットで日光浴をしている人、読書をしている人、お酒を楽しんでいる人…

皆さんのゆったりくつろいでいる様子が見えます。

 

1階にターコイズブルーのビーチパラソルが見えます。

こちらはプールアクセスのお部屋となり、そのままプライベートプールにつながっています。

お子様連れや、ファミリーにとても人気があるそうです。

 

f:id:nara-daibu2:20181103195029j:plain


プールや、プールバーがライトアップされて、夜の景色も素敵です。 

 

「グランド メルキュール プーケット パトン」って?

 

f:id:nara-daibu2:20181103195008j:plain


フランス系アコーグループの1つで、「ラッフルズ ホテル」や「バンヤンツリー」と同じグループです。

 

2014年オープンのとても綺麗な5つ星ホテルです★★★★★

こちらのホテルはグランド メルキュール世界第1号ホテルで、フラッグシップホテルだそうです。

 

客室数は314部屋。

部屋数の割には、ロビーや通路なども比較的落ち着いていて、人でごみごみしている印象はありません。

ゆったりと過ごす事が出来ました。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村