My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

プーケット パトン散歩 まずはここに行ってみよう!

こんにちは、だいぶつです。

 

プーケット島のパトン周辺をぶらぶらお散歩。

 どんなお店があるの?どんな雰囲気なの?レポートしていきたいと思います。

Let's go !!

 

 

プーケット島のパトンって?

 

f:id:nara-daibu2:20181019140518j:plain

 

空港からは車で約1時間、プーケット島の西海岸に位置するビーチリゾートエリアです。

 

パトンビーチはプーケット島のメインビーチとも言われ、昼夜問わずとても賑わっており、近くにはたくさんのお店やホテルが立ち並んでいます。

 

パトンビーチ

 

f:id:nara-daibu2:20181026230449j:plain


ビーチには海で泳ぐ人、パラセイリングをしている人、ジェットスキーをしている人…みんな楽しんでいました♪ 

 海水は透きとおって綺麗なコバルトブルー。とはいきませんが…十分入る事が出来ます。

青い空、青い海、ヤシの木、南国リゾートの雰囲気たっぷりです。

 

f:id:nara-daibu2:20181026230505j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20181026230528j:plain

 

夜のパトンビーチには人がちらほら。

海を眺めている人や、散歩をしている人…

人も多く、比較的明るいので危険は感じませんでした。

(海外ですし、必ず安全とは言い切れませんので、念のためお気を付け下さいね。)

 

Jungceylon(ジャンセイロン)

 

f:id:nara-daibu2:20181026230603j:plain


ビーチから約10分程の距離に「ジャンセイロン」という巨大ショッピングモールがあります。

「ここに行けば何でも揃う!」と言っていい程たくさんのお店が入っています。

洋服や靴などファッション系や、レストラン、映画館、「Big C Extra(ビッグ シー エキストラ)」というスーパーマーケットも隣接していますので、食料品や日用品も揃います。

お土産も種類が豊富にあります。

お香やシルク製品などタイならではのお土産から、お菓子などのばらまき土産もたくさん置かれています。

 

ジャンセイロン内で、私が是非お勧めしたいのは「VINCCI(ヴィンチ)」の靴。

SALE品だと、一足1,000円もせず可愛いパンプスや、フラットシューズが手に入ります。

私も何足か持っていますが、履き心地も良く足が疲れません。

CAさん達にも人気のブランドで、こぞって買っていかれるそうですよ。

 

「VINCCI」はマレーシア発の靴ブランドですが、ジャンセイロンでも購入が可能です。

日本未上陸、未発売なので、行かれた際は是非チェックしてみてくださいね!

 

f:id:nara-daibu2:20181026230631j:plain


ジャンセイロンには、たくさんのレストランやフードコートも入っています。

 

私達も巨大ショッピングモールをぐるっと一通り見てみたのですが…広くてすっかり疲れてしまい、こちらで休憩タイム・・・

 

f:id:nara-daibu2:20181027111548j:plain


「THE COFFEE CLUB」とても流行っていたので、勢いで入店!!

 

 

 

これ、ほんとにプーケット価格!?

 

 

想像以上に高くて驚きました…

さて皆さん、こちらのアイスカフェラテはいくらに見えますか??

日本のトールサイズ位です。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと…THB165

(2018/10/19 7:26時点レート 1THB=3.45円 日本円に計算すると約570円です。)

 

えー!?日本のスタバやタリーズよりも高いの?

ちょっと驚きました…でも、美味しかったですよ♡

 

こちらは、どうやらオーストラリア発のカフェだそうです。

ジャンセイロン内に2店舗ありました。それ以外にも、パトンの街中に路面店がありました。

おしゃれでゆったりくつろげるカフェだから、きっと人気なんですね。

日本未上陸!!滞在中、一度は行ってみても良いかも!

 

f:id:nara-daibu2:20181019120305j:plain

 

「Big C Extra(ビッグ シー エキストラ)」は大きなスーパーマーケットです。

食料品、日用品、お土産等、なんでも揃います!

価格が特別安いという事はないのですが、品揃えがとにかく良い!!

コンビニと比べてみたのですが、同じ商品でも値段はほとんど変わりませんでした。

 

f:id:nara-daibu2:20181027111615j:plain


南国ならでは、ドリアンなどフルーツもどっさり売られています!

 

 

パトンの町並み 

 

f:id:nara-daibu2:20181019120208j:plain

 

 ジャンセイロン、パトンビーチ付近は人通りが多くなり、少しごみごみしている印象です。

車が多い上に、運転も荒い人が多いので気を付けなければいけません。

東南アジアあるあるですが、道路を渡るのが難しいです…

信号で渡る日本とは違って、車が少ないタイミングを見はからって渡るのが私は苦手です…笑

皆さんもお気を付け下さい!

 

観光客ですが、日本人は思いのほか少なかった様に思います。ジャンセイロンに行った時、少し日本語が聞こえた程度でした。

欧米人、韓国人、中国人が多いように感じました。

 

まとめ

 

プーケット島の中のパトンは、とても過ごしやすいエリアだと思います。

◎ビーチで楽しめる 

◎タイ料理屋さんが多い 

◎ホテルが多い 

◎買い物も充実している 

◎マッサージやスパが多い

 こんなにも魅力たっぷりのパトン、良ければ皆さんも行ってみてくださいね!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村