My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

「バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク」は駅近の好立地ホテル!【客室編】

こんにちは、だいぶつです。

 

皆さま、お盆休みは満喫されましたか??

時期をずらしてこれからお休みを取られる方もいらっしゃるかも?

 

タイ・バンコクへの旅行をお考えの方に、「バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思います。

 

今回は行かないけど…また今度。

なんて方にもご参考になれば♡

ホテル内の施設が充実した、大人も子供も楽しめるホテルはココ!

Let's go!!

 

 

バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク

 

「マーキス」ホテルランクと外観

 

f:id:nara-daibu2:20190817164329j:plain

 

「バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク」は、世界の多くの国にホテルを展している「マリオットインターナショナル」が手掛ける、バンコクの5つ星ラグジュアリーホテルです。

 

「マリオット」の後に「マーキス?」

と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

「マーキス」と名の付くマリオットは、一定の条件を満たしたいわばマリオットの中でもランクの高いホテルと言われています。

 

さすが客室1360室の大型ホテル!!

37階建ての2つの棟がそびえ建ち、外観もとても立派です。

 

f:id:nara-daibu2:20190817164641j:plain

 

夜はライトアップされ、されに綺麗ですよ。

外観はシンプルモダンといった感じでしょうか。

華美な装飾は無く、シンプルな中に高級感があります。 

 

広々とした館内とロビー

 

f:id:nara-daibu2:20190817164337j:plain

 

中に入るエントランスはとっても煌びやか。と言ってもギラギラした感じではなく高級感があります。

天井も高く、迫力がありますね。

 

そして中に入ると…

 

f:id:nara-daibu2:20190821215942j:plain

 

広々としたロビー、天井には豪華なシャンデリアが並んでいます。

とっても開放感があり過ごしやすいロビー。

ついつい、くつろぎモードに…

シックでモダンなテイストに、ゴージャス感がプラスされた雰囲気。

 

f:id:nara-daibu2:20190821215949j:plain


ロビーの奥にはドリンクを提供するカウンターがあります。

ソファに座っていると…スタッフの方がドリンクを聞きに来てくれます。

 

皆さん、ご注意!こちらフリーではありません…

私はてっきりウェルカムドリンクかと思い、オーダーしそうになりました…笑

あぶなかった~。笑

 

オーダーされる方、ドリンクは種類豊富に並んでいましたよ。

ソフトドリンク以外にアルコール類も。

 

f:id:nara-daibu2:20190817164446j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190817164455j:plain

 

ロビーにはかなり多くの席が用意されていますので、チェックインまでの時間…

少し疲れて休憩…待ち合わせ等々、様々な用途で使いやすいと思います。

 

f:id:nara-daibu2:20190821220346j:plain


そして、いよいよチェックイン。

エントランスを入ってすぐ正面にカウンターがありますが、こちらはコンシェルジュカウンターです。

間違える人多いんじゃないかな…ご注意下さいね♡

 

チェックインカウンターはさらにその奥にあります。

 

この日はどこかの航空会社のパイロットやCAの方が沢山…

さすが大型ホテル、世界のマリオットですね。

 

客室とアメニティ

 

f:id:nara-daibu2:20190817164511j:plain

 

今回宿泊したお部屋はこちら。

「デラックスゲストルーム,2ダブル」32㎡

2人で宿泊するには十分な広さ、スーツケースを広げても全く問題ありません。

 

f:id:nara-daibu2:20190817164523j:plain

 

今回はバスタブ有りのお部屋。

バスタブを希望される方は、フロントで交渉してみて下さいね♡

リクエストがない場合、バスタブ無しのお部屋にアサインされる事が多いようです。

長方形でサイズはゆったりとしていますが、大人の方だと足を伸ばす事は難しいと思います。

 

私はお風呂大好きなので、こちらのお部屋にして大正解でした♡

 

f:id:nara-daibu2:20190817164607j:plain

 

もちろんシャワールームもあります。

お好みでどうぞ。

 

f:id:nara-daibu2:20190817164532j:plain

 

女性が特に気になるアメニティは??

BOXをOPEN!!

 

 

 

f:id:nara-daibu2:20190817164539j:plain

 

タイ生まれのナチュラルスキンケアブランドとして有名。

「THANN(タン)」のボディローション・ハンドウォッシュ・シャンプー・コンディショナー・ボディソープがセットされています。

 私もTHANNの自然な香りが好きです…♡

 

f:id:nara-daibu2:20190817164547j:plain

 

室内用スリッパ(使い捨て)・バスローブ・タオル等の基本的なリネン類は一式揃っています。

 

f:id:nara-daibu2:20190817164554j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190817164600j:plain

 

バスルームからベッドルームが見える仕様のお部屋。

バンコクのホテル、このタイプの客室をよく見かける気がします…

お部屋が広く感じられて良いですね。

もちろん閉めたい時はブラインドがあります。

 

「アクセス」と絶対覚えておくべき!!「ショートカットルート」

 

「バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク」は、BTSプロンポン駅から徒歩5分程。

但し、ベンチャシリ公園を通過した場合の時間です!

 

公園が解放されている時間帯は、必ずこちらを通る事をオススメします!!

私は、初めこのルートを知らず、公園の中を通過せずに車が通る道路沿いを歩いて向かいました。

そうすると、公園や建物の周りをグルっと遠回りしてホテルに入る形になるので、駅からとっても遠い!!

駅から徒歩20分程かかりました…泣

 

遠回りルートの歩道は所々狭く、全て綺麗に舗装されているわけではないので、荷物やスーツケースがある場合は特にオススメできません。

 

f:id:nara-daibu2:20190817164658j:plain

 

プロンポン駅6番出口の階段を下るとすぐ左手に、公園の入り口があります。

駅からホテルが見えますので、建物目指して公園内を進みましょう。

 

f:id:nara-daibu2:20190817164651j:plain

 

公園内は自然たっぷり。

噴水、ジョギングコースや、テニスコートもあります。

旅先で朝からジョギングも良いですね♡

ホテルのお隣なので、とても便利ですよ。

 

公園の中は、遊具で遊ぶ子供達、健康器具でのんびり運動をするおじさん・おばさんの姿…とっても賑わっている都市型公園です。

 

f:id:nara-daibu2:20190817164703j:plain

 

 

そして、ホテルが近くなるとこの様なゲートが出てきます。

こちらがホテルの裏出入口です。

 

f:id:nara-daibu2:20190817164710j:plain

 

「バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク」と書かれた、エントランスが出てきます。

グリーンたっぷりのエントランスを進むとホテル内に入る事が出来ます。

公園の開園時間は5:00~21:00となります。

この時間内は、ホテル⇔駅の移動はこのルートが断然オススメです!!

近いし楽っ!

ショートカットルート、是非利用してみて下さいね♡

 

まとめ

 

こちらのホテルは駅近でアクセス抜群!

又、周辺には高級デパート「エンポリアム」や飲食店もたくさんあり、とっても便利です。

大型ホテルの為、ホテル内でも楽しめるスポットがまだまだたくさんあります。

少しずつご紹介していきますので、引き続き覗いて頂けると嬉しいです♡

 

 

喜ばれる事間違いなし!!バンコク限定お土産↓↓ 

www.daibu2.net

 

www.daibu2.net

 

バンコクのカフェってすごい!!アボカドバーガー↓↓

www.daibu2.net

 

 

インスタも始めました。お気軽にフォローお待ちしています♡

↓↓

Follow Me

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村