My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!!主に「食」「旅行」について綴っています。

プーケット 立地抜群!パトン一押し、グランドメルキュールホテル【朝食編】

こんにちは、だいぶつです。

 

先日、「グランド メルキュール プーケット パトン」のホテルの客室について書かせて頂きました ↓

 

www.daibu2.net

 

まだまだ1回では書ききれなかったホテルの素敵な部分を、皆さんに引き続きご紹介していきたいと思います。

今日は施設と朝食について…

Let's go!!

 

 

館内の施設は?

 

チェックイン時や、客室に入った時もおもてなしの心を感じたこちらのホテル。

「グランド メルキュール プーケット パトン」

 

館内の施設も素敵なんです!

 

f:id:nara-daibu2:20181027113527j:plain


ロビーのすぐ側にある、「CRAFT」というラウンジバー。

こちらではお酒を飲むことができます。

大きなスクリーンではサッカーの試合が映し出されていました。

その前にはビリヤード台も。お酒を飲みながら楽しんでみてはいかがですか?

 

ハッピーアワーも実施されていました。1杯頼むと1杯無料。

アルコールを少しお得に頂けるのも嬉しいところですね。

 

f:id:nara-daibu2:20181027113547j:plain


夜になるとまた雰囲気が変わります。

ライトアップされた店内がオシャレ、特製カクテルを飲みたくなりますね。

私が見た時は、2組のカップルがお酒を楽しまれていました。比較的空いているので、ゆったりくつろげる空間だと思います。

 

その他に、館内には「Chou Chou」というカフェもありました。

スイーツやパン、ドリンクが販売されていて、店内にはテーブルとイスもあり、その場で食べる事も可能です。こちらはパンが美味しいと有名だそうです。

私も食べてみたかったのですが、なかなかタイミングが合わず…次回のお楽しみです!

 

プールサイドにはプールバーがあります。

お酒を飲みながらプールに浸かるなんて、贅沢な時間を過ごすのも楽しいですね。

 

他には、キッズルームやキッズプールなんかもあり、ファミリーにも過ごしやすいホテルだと思います。

 

海外に行くとついつい食べ過ぎちゃうんですよね…そんな方にはジムもありますよ。

 

朝食も充実!

 

私達は朝食付きのプランで予約していたので、「BUBBLES」というレストランで頂きました。

種類がとにかく豊富で、あれもこれも食べたくなりますよ。

 

f:id:nara-daibu2:20181027113600j:plain

 

レストラン内は広々としており席数も多いので、すぐに案内して頂けました。

席は屋内、屋外が選べますが、冷房がきいた屋内の方が人気のようでした。

屋内窓側のお席は、外の景色やプールサイドを見ながら朝食が楽しめるので、おすすめです。

 

f:id:nara-daibu2:20181114182744j:plain


料理は、アジア料理中心に種類が多かったです。飲茶やカレーなどもありました。

又、おすすめなのがオープンキッチンでオーダーできる卵料理と麺料理!!

エッグコーナーでは、フライドエッグ、ポーチドエッグ、オムレツ、エッグベネディクト等…その場で調理して頂けます。

ヌードルコーナーでは、自分で麺や具材、スープを選ぶことができます。

 

f:id:nara-daibu2:20181027113700j:plain


私が朝食で一番おすすめしたいのは…エッグベネディクト~!!

 

オーロラソース、バンズ、トロリとした卵が合う!! 

私のすっかりお気に入りとなり、毎朝頂きました。

 

3日目の朝食ではシェフも、

「あなたはエッグベネディクトよね!?」といわんばかりのアイコンタクト…

オーダーせずとも作り始めてくれました。

「エッグベネディクト大好きジャパニーズ」と思われたんでしょうね…笑

 

f:id:nara-daibu2:20181018162702j:plain


プールサイドには、「ドリンクコーナー」、「パンケーキ・ワッフル・クレープコーナー」がありました。

 

ドリンクコーナーのおすすめは…

スイカドリンクがめちゃくちゃ美味しいんです!!(下の写真)

その場でスイカをそのままジューサーでジュースにしていますので、スイカ100%を楽しめます!

 

その他にもグアバジュースや、野菜がたっぷりの健康的なドリンクもありました。

デトックス効果があるという、ミックスジュースなどもありました。

身体に優しくて最高です!!

 

f:id:nara-daibu2:20181018162856j:plain


ワッフルは周りカリカリの中ふっくら、パンケーキはふわふわ、クレープはもちもち。私は蜂蜜をかけて頂きましたが、コンフィチュールなどトッピングもたくさんあって、好きな味にできるもの嬉しいところ。

 

f:id:nara-daibu2:20181114182729j:plain


こちらは「パンコーナー」

パンの他に、マフィンなどもありました。 

バケット系も種類が豊富にありますので、自分で好きなだけカットしてトーストしましょう。

 

まとめ

 

「グランド メルキュール プーケット パトン」は客室、館内施設、スタッフ全て満足できる内容でした。

客室の内装は綺麗ですし、まだできて年数も浅いので水回りも綺麗です。

部屋の広さがリゾートの割には少し狭いかもしれませんが、スーツケースを開いても問題の無い広さでした。

ほとんど外出はせず、ホテルライフを楽しむ!という方は「プールヴィラ(96㎡)」や「スーペリア スイート(66㎡)」を選ぶのも良いですね。

 

館内は、それほど人が混み合っているようには感じませんでした。ゆったりしている印象です。

施設も充実しています。レストラン、バー、カフェもありますのでホテル内だけで過ごす事も可能です。

プールも比較的空いていて、プールバーでお酒片手に楽しむのも良いですね。

 

スタッフの方は、皆さん親切でした。

私達がホテル周辺でチムチュム鍋を食べられるお店を聞いた時も、フロントスタッフ総出で検索して下さいました。

 

おかげで無事辿り着く事ができました↓ 

www.daibu2.net

 

今回の旅は、出だしからハプニング続きでしたが…

そんな事も忘れちゃう位、こちらのホテルに宿泊して楽しい旅になりました。

 

www.daibu2.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村